子供の口臭

  • なんでも
  • 承徳
  • 20/06/03 23:09:23

中学生の息子の口臭がとにかくひどいです。
思いあたるきっかけは、まだ一歳前後の頃に歯周病の旦那がしょっちゅーキスしてました。
そこから無臭だった子供の口がひどい異臭になりました。
そんなんでうつると思いませんでした。
病院などで治す方法があれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 16:35:23

    >>47
    え?歯医者に行ってるのに歯間ブラシ言われないの?それむっちゃ高齢者がやってる歯医者?
    歯間ブラシよりフロスの方がいいよ

    • 0
    • 20/06/04 16:29:03

    >>49
    そうなんですね!
    希望が見えた気がします!
    どちらもいってみます!

    • 0
    • 20/06/04 16:28:23

    >>48
    やはり歯間ブラシって大事なんですね!
    いま通ってる歯医者もあまりよくないかもしれません。

    • 0
    • 20/06/04 00:25:13

    歯科とあと耳鼻科も行った方がいいよ。
    口呼吸になってる原因が鼻にあるかもしれないし、鼻の方が原因で口臭出てる事もあるから。
    うちは両方相談に行って歯科では問題なく、鼻にアレルギーがあり薬飲んで鼻で呼吸できるようになったら口臭治ったよ。

    • 0
    • 20/06/04 00:21:38

    歯間ブラシを勧めない歯医者はちょっとアレかも・・・

    うちの息子も少し口臭が気になる時期があったけど
    まめに歯医者でクリーニングしてもらったり
    歯磨きの仕方を教えてもらったり
    歯間ブラシを使うようにしたら良くなったよ。

    • 0
    • 20/06/04 00:19:04

    >>42
    歯間ブラシはいわれたことがありませんでした!
    歯医者変えたほうがいいのかな…

    • 0
    • 20/06/04 00:18:00

    >>40
    プレスラボですね!
    それも探してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2
    • 20/06/04 00:16:51

    >>39
    すこし笑ってしまいました!
    私も同じ経験があります笑
    試してみます、うちの息子ももっと丁寧に磨くようになれば幸いです。

    • 0
    • 20/06/04 00:15:25

    >>38
    ありがとうございます!
    こんなのがあるんですね~
    探してみますね!!!

    • 0
    • 20/06/04 00:12:55

    >>22
    えーそうなんだ!凄い…怖いわ…

    • 0
    • 20/06/04 00:03:37

    歯間ブラシやフロスをやらないと。定期健診で言われない?

    • 0
    • 20/06/03 23:58:44

    >>38
    これです!
    うちの娘は歯間ブラシ毎日やってるのに臭いです。臭い玉取ると、喉の奥がスッキリした!と言います。自分でも喉の奥から変な味がする事あるようでそのときは臭い玉があります。

    • 1
    • 20/06/03 23:57:07

    >>39
    ちなみにマウスウォッシュは、ブレスラボ ノンアルコールを使ってます。

    • 0
    • 20/06/03 23:53:48

    >>37
    是非試してみて下さい。
    本人は全く臭くないと思っていたみたいだけど、歯間ブラシの臭いを嗅がせたら、ぶっ倒れそうになってて、それからすごく丁寧にケアするようになりましたよ。

    • 1
    • 20/06/03 23:50:47

    >>34あれ添付なぜできないんだろう

    • 0
    • 20/06/03 23:49:55

    >>32
    そうなんですか!
    やはり歯間ブラシ大切なんですね。希望が見えた気がします!
    明日購入して早速やらせてみますね!

    • 0
    • 20/06/03 23:48:41

    >>34
    もしよければ写真を添付していただけますでしょうか(>人<;)

    • 0
    • 20/06/03 23:47:40

    >>31
    やりすぎもよくないんですね!
    リステリンなどは、全くといっていいほど効果がありませんでした…

    • 1
    • 20/06/03 23:46:45

    >>28
    これです。ホームセンターで買いましたよ。

    • 0
    • 20/06/03 23:46:20

    >>30
    とても細かくありがとうございます!
    とても良心的な医院で勤務されてるのですね!
    つぎに歯医者にいったときにもっと細かく先生に伝えてみます!

    • 1
    • 20/06/03 23:45:27

    歯間ブラシしてますか?
    うちの中学生息子も臭くて、歯を磨かせても舌磨きさせてもダメ。
    試しに歯間ブラシをさせてみたら、その臭いがまさにこれ!でした。
    さらに、マウスウォッシュもさせたら劇的に改善しました。

    • 1
    • 20/06/03 23:42:00

    やっぱり口内の菌だもんね、リステリンとかの殺菌できるマウスウォッシュは?
    やり過ぎて善い菌いなくなるのもダメらしいけど。

    • 0
    • 20/06/03 23:39:25

    >>26
    うちでは口臭測定もやっていて
    それが病的なものか、生理的なものか
    一時的なものか、服薬によるものか
    いろいろ分析します
    歯周病菌の活動性があまりにも高かったり数が多かったりしたら、抗生物質を飲んでもらったりはしますが根本はやはり歯ブラシが大事です

    口臭測定をやっていない医院でも歯周病の定期検診に力を入れてる医院であれば
    「口臭が気になる」と言えばきちんと歯茎の測定や歯磨き指導などをしてもらえるかと思います

    ぜひ口臭が気になる旨を伝えてお近くの歯医者さんに行ってみてくださいね

    • 0
    • 20/06/03 23:37:53

    >>25
    そうですね、歯茎も弱ったら最悪ですよね。
    歯医者にいって相談します!

    • 0
    • 20/06/03 23:37:00

    >>24
    臭い玉の洗浄はどうやるのですか?

    • 0
    • 20/06/03 23:35:57

    >>23
    やはりそうですよね、歯医者にいって相談してみます!

    • 0
    • 20/06/03 23:35:14

    >>22
    やはりそうなんですね!
    なるほど…
    歯医者で治療したら治りますか?

    • 0
    • 20/06/03 23:34:18

    歯医者に行くのが最善の道です。
    若いから歯も歯茎も強いから改善できると思うよ。歳取って歯茎も歯も弱ってきたら更に酷くなってしまう。

    • 0
    • 20/06/03 23:32:28

    うちの小3娘も臭いよ。
    一歳半にはくさかった。

    臭い玉がやはりすぐ溜まるので洗浄したり舌も磨くようにしたら大分落ち着きました。

    • 0
    • 20/06/03 23:32:18

    歯医者で治療して治すしかない
    抗生物質を飲むはず

    • 0
    • 20/06/03 23:32:01

    >>16
    うつるよー
    仕事で毎日歯垢採取して顕微鏡に映して患者さんに菌の説明してるけど、
    面白いことに家族ぐるみで来てる患者さんの菌って同じ種類があることが多いよ

    • 1
    • 20/06/03 23:30:50

    >>19
    このあいだ舌を確認したら白くはなかったのですが、もう一度確認してみます!

    • 0
    • 20/06/03 23:30:00

    >>17
    そうなんですね…うちもです。
    離れた距離でも臭ってくるくらい臭いです。
    こまめな水分も言っています!
    舌磨き専用ブラシ、うちも買ってみます!

    • 0
    • 20/06/03 23:29:10

    舌苔なんじゃ? 花粉症のせいで口呼吸になっていたせいか、ビックリするくらい臭くて舌見たら真っ白だったわ。とりあえずガーゼで優しく拭き取ったら匂い消えたよ。

    • 0
    • 20/06/03 23:28:25

    >>16
    私もびっくりしましたが、まだあんなに小さかった息子があんな臭いになるのはそれしか思いあたりませんでした。

    • 0
    • 20/06/03 23:26:10

    >>10 うちの子は、うんこの様な臭い。
    今はマスクしてるけど、回りに嫌がられるんじゃないかと心配してる。
    とりあえず、舌磨き専用のブラシを使ったり、こまめに水分を取らせたりしてる。

    • 2
    • 20/06/03 23:25:57

    歯周病ってうつるの?

    • 0
    • 20/06/03 23:25:18

    >>14
    女の子は、ホルモンの関係もあるんですね!!
    息子は正直昔からずっと臭くて、臭くない日がたまーにあるくらいです。。。

    • 0
    • 20/06/03 23:24:20

    うち女の子なんだけど、初潮前に口臭くて生理きたら落ち着いた
    なんかホルモンの関係で頭や口臭出やすいと聞いた
    息子さんも思春期でかもよ

    • 2
    • 20/06/03 23:23:38

    >>9
    それでもし鼻がつまっていたら、耳鼻科にいってそっちを治療したらいいのでしょうか??

    • 0
    • 20/06/03 23:22:21

    >>8
    そうなんですか…口が乾くとあんなに悪臭になるんですね…

    • 0
    • 20/06/03 23:21:05

    >>7
    ありがとうございます!
    探してみます。
    本人は無自覚のようですが、私でも臭いを感じるので友達関係も気になります…

    • 2
    • 20/06/03 23:19:39

    >>6
    定期的に歯医者にいかせていますが、虫歯はありません。
    磨き残しはあるようでした。
    お子様はどんな感じの臭いですか?

    • 0
    • 20/06/03 23:18:37

    >>5じゃぁ、口閉じるように、言ってみたら?それで、鼻呼吸だと苦しいようなら、鼻が詰まってるんだよ

    • 0
    • 20/06/03 23:17:36

    >>5
    口乾いてると臭うよ

    • 0
    • 20/06/03 23:17:28

    ドラッグストアに行った時に見つけて、けっこう売れていた。
    検索して調べてみて!
    本人は口臭を気にしているの?

    • 0
    • 20/06/03 23:16:59

    子供は歯周病とか虫歯になってるの?
    うちの子も口臭があるけど、寝てるときに口を開けて寝てるんじゃないかとか、寝る前にしっかり歯磨きしてって言われたくらい。
    虫歯はなったことないよ。

    • 0
    • 20/06/03 23:16:21

    鼻もとくにいわれたことはありませんm(__)m
    よく口呼吸をしています。
    あと、いわないと水分をとらないくらいあまり飲まないこです。

    • 0
    • 20/06/03 23:14:36

    副鼻腔炎は?

    • 0
    • 20/06/03 23:14:05

    鼻が悪いんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ