これってなんだろう

  • なんでも
  • 長禄
  • 20/06/03 03:00:34

私は1ヶ月の大半鬱々した気持ちで過ごしてます。
元々は明るい性格で10代20代子供産むまでは、あまり悩み無く楽しく生きてたタイプです。
でも段々年取るごとに生理不順になったり、生理前病んだり、生理関係なく夜漠然と不安になったり寂しくなったり生きていられないかもって思うことがあります。本気で居なくなろうかなと考えるとこまでいきます。

もちろん調子がよくて何も気にならず明るく過ごせる日もある。でも段々調子いい時が少なくなってきた。

これって何なんですかね
完全な鬱とは違う気がするし、躁状態はないから双極性鬱ともまた違う気がするし…
調子いいときもあるから精神科行くのもなんだか違いますよね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/03 22:38:38

    今日病院いってきましたー!

    • 0
    • 20/06/03 03:44:28

    >>12
    いま妊娠希望しているなら飲めないけど
    もし希望していないなら効くかも

    私がいってる婦人科は三ヶ月分で6600円
    病院によって違うけれど、だいたいこれくらいみたいだよ
    1日70円ちょっとで少しでも楽になれるなら、高くはないのかなと思う

    他の方も命の母はどうかなと書いてらっしゃったけど、それもいいかも!
    病院いかなくても、ドラストで気軽に買えるから^^

    • 0
    • 20/06/03 03:35:21

    >>19 こんなんよくないよね(´・_・`)

    • 0
    • 20/06/03 03:34:31

    >>18 参考にさせていただきます!悩んだり考えたりする時間がないくらいちゃんと寝てしまえばいいですもんね。ありがとうございます

    • 1
    • 20/06/03 03:28:53

    命の母飲んだら?

    • 1
    • 20/06/03 03:24:13

    >>16
    睡眠系のトラブルは自律神経が狂ってる
    まぁこの時間にママスタやってる時点でお察しだけど

    • 0
    • 20/06/03 03:19:54

    >>15

    あとデパスと同じような効果が望める漢方もあるし、これはあたしが授乳中でかかりつけ医が提案した方法だけど、アレルギーのクスリでポララミンって言うのがあるんだけどおもくそ眠くなるの。それ飲んじゃうと不安とかイライラとか感じる暇なく眠いの一択(笑)なんか根本的に違うよなって思うんだけど、イライラ不安は解消される&アレルギーも治まる一石さんちょうくらい

    いろいろ婦人科めぐっていいお医者さんと出会えるといいなって思います

    • 0
    • 20/06/03 03:17:26

    >>14 効くの??

    • 0
    • 20/06/03 03:17:04

    >>11 あとこれは最近なんですけど、必ず夜中に目が覚めるんです。
    寝て1時間もしないうちになんか不安な感じで目が覚めるんですよね。
    あまり寝れてないのかも。

    • 0
    • 20/06/03 03:14:42

    >>10 そうなんですね。
    抗不安薬とかそっち系は依存性高いとか聞くから怖いイメージですけど、きちんと内服すれば大丈夫かな。いい情報ありがとうございます。

    • 1
    • 20/06/03 03:12:38

    命の母どうぞ( ゚∀゚)つ

    • 1
    • 20/06/03 03:12:10

    >>8 若くはないけど、更年期には早すぎる…
    困ったな

    • 0
    • 20/06/03 03:11:14

    >>6 涙でそう。
    つらいですよね…家事と子育て、仕事休めないですもんね。休んでやることなくてもまた鬱々としちゃうんだろうけど。
    みんな調子いい時の方が少ないんですね、ほんの少し安心しました。ピル調べてみます。今まで使ったことないから、ためしてみようかな。

    • 0
    • 20/06/03 03:09:14

    >>5
    生理不順(ホルモンバランスの崩れ)
    調子の上がり下がり、書いてないけど夜不安って事は多分睡眠不足(自律神経失調)
    そして情緒不安定
    のトリプルコンボ決めてるじゃん

    • 0
    • 20/06/03 03:08:22

    >>7

    バカみたいに飲まなきゃ依存しないよ
    生理前症候群か更年期だよ
    デパスは精神科じゃなくて婦人科で出されるよ
    悩んでるならさっさと飲んで寝るといいよ

    • 0
    • 20/06/03 03:08:05

    明るく元気にいな!無理してでも。
    憑依されてるんだよ。ググってみて。

    • 0
    • 20/06/03 03:07:19

    >>2
    若年性更年期障害

    • 0
    • 20/06/03 03:06:16

    >>4 デパス依存怖い
    つかったことないけど

    • 0
    • 20/06/03 03:05:49

    PMSとかかな?
    私はそれでピル飲んでるよ
    イライラは差ほど変わらないけど、生理周期が整うし、経血量もかなり少なくなったしからだ的にはすごく楽になったよ
    薬なれるまで副作用で吐いたりはあったけど

    女の人が本当に調子がいい時って、月に一週間くらいしかないんだってさ
    あとの三週間はホルモンだのなんだのの影響でイライラしたり、気分の上がり下がりが激しくなるんだと
    婦人科の先生はそう言ってたよ

    本当、辛いよね
    ただでさえ子育てやら家事育児あるのにさ

    • 0
    • 20/06/03 03:05:26

    >>3 更年期なの?

    • 0
    • 20/06/03 03:05:19

    (´・_・)つデパス

    • 0
    • 20/06/03 03:04:42

    立派な更年期やん

    • 1
    • 20/06/03 03:04:35

    私30歳だけど…。早い更年期ってこと?

    • 0
    • 20/06/03 03:03:44

    更年期

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ