妊娠わかって3~4か月経ってから病院に行ったら「なんでもっと早く来なかったの?」って言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 22:07:26

    >>95
    そうらしいよね。
    でも一般の産院でも胎児エコーやってる病院に紹介されたりするみたいだよ
    ひとつの目安にはなってると思う

    • 0
    • 20/06/02 21:56:36

    母子手帳って3ヶ月に入らないと貰えないからそれを目安にして行ってたけど
    8週目で確認しに行って次の検診で母子手帳の案内みたいな感じだったかな

    • 0
    • 20/06/02 21:48:45

    >>93
    NT測れる医者はそんなにいない
    高度な検査の技術と経験が必要

    • 0
    • 20/06/02 21:47:55

    10週くらいじゃないと、正確な出産予定日わからんで

    • 2
    • 20/06/02 21:46:00

    >>65
    首のうしろの厚みのこと。
    たしか12週かな?その頃の胎児でこれが厚いと染色体異常の可能性がある。
    週数が進むと自然と目立たなくなるらしくて、この時期が一番判断しやすいみたいだよ。

    • 1
    • 20/06/02 21:32:06

    >>88
    もちろん無事に出産なさってる方は沢山いらっしゃいます。
    あくまで様々なリスクに備えるため、未受診妊婦とならない為に早めに病院へ行くことを勧められているのだと思います。

    • 0
    • 20/06/02 18:52:14

    私もそう思ってたよ!
    でも最初の子は楽しみすぎて、妊娠検査薬して次の日に行った。
    早すぎたから、次は待とうて思ったけど
    2回初期流産だったから
    心配になりすぎて、5週目で行った。

    • 0
    • 20/06/02 18:48:30

    >>85
    別に恥ずかしくはないけどね。

    • 0
    • 20/06/02 18:47:51

    >>83
    むしろすぐに気付いたよ。生理周期きっちりだったから。悪阻は産むまでまったくなかったー。

    • 0
    • 20/06/02 18:46:00

    >>80
    そうなんだー。予定日前日に生まれたよ。

    • 1
    • 20/06/02 18:45:13

    >>79
    さっきクローゼット掃除してたら母子手帳出てきたから見返してたらふと思い出したのよー。

    • 0
    • 20/06/02 18:44:13

    >>78
    35歳だよ笑

    • 0
    • 20/06/02 18:42:15

    無知すぎて恥ずかしいね

    • 3
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/06/02 18:37:15

    3ヶ月くらいでおかしいなと思って行ったよ。
    逆にギリギリまで気づかない人は悪阻もなく、元々生理不順だったとか?
    1ヶ月来ないだけで不安になったんだけど(笑)

    • 0
    • 20/06/02 18:37:10

    >>81
    うん、アホなんだな

    • 1
    • 20/06/02 18:36:09

    >>38
    主は行きたいのに行けなかったわけじゃないから、お金がなかったとかケチったとかではないと思う。
    まぁ無知ではあるけど。

    • 1
    • 20/06/02 18:25:59

    早めに行かないと正確な週数が特定できないみたいですよ。

    • 3
    • 20/06/02 18:23:41

    呑気と言うのか何と言うのか
    まぁ無事に産まれたなら良いけど
    何で今更それをわざわざトピたてて言う気になったのさ?

    • 2
    • 20/06/02 18:09:51

    主、何歳なの?笑

    • 0
    • 20/06/02 18:08:48

    >>76

    そうねー。繁忙期が終わって調子悪かったら婦人科に行ったりはしてたよ。

    • 0
    • 20/06/02 18:07:55

    >>75
    その妊娠した時って何歳だったの?
    普通に考えて、繁忙期だとしても生理来ないのって何かしら病気疑ったりするものだと思うけど。

    • 0
    • 20/06/02 18:06:51

    >>74
    激務の繁忙期で毎年その時期は生理が止まってたから。

    • 0
    • 20/06/02 18:06:06

    >>73
    つわりは人それぞれ違うからなんとも言えないけど、なんで生理来ないのに妊娠疑わなかったの?

    • 0
    • 20/06/02 18:04:10

    初期で一番怖いのが子宮外妊娠だよね。
    そのリスクを知った上で診察のタイミングを判断するなら自由じゃない?
    昔の人は3ヶ月目で行く人とかザラだったらしいし。

    逆に今が早くなってるだけみたいよ。

    私は妊娠に気付かず5ヶ月直前に行ったわよ。1回目の妊婦検診。

    • 0
    • 20/06/02 18:03:54

    >>60
    お袋!

    • 1
    • 20/06/02 18:02:37

    子宮外妊娠とかだと急に破裂したりしたりするし
    稽留流産の可能性もるし…正常かどうかはちゃんと見てもらわないと分からないからね。怖いよ。
    まあ、無事に産まれたならよかったよ!

    • 2
    • 20/06/02 18:00:07

    >>53
    え。そうなの?

    • 0
    • 20/06/02 17:59:55

    検査薬だけだと子宮外妊娠とか分からないもんだから初期に正常妊娠か調べたりするもんじゃないかな。
    今回は正常妊娠で赤ちゃんも五体満足に無事出産できたから危機感とか無かったかもしれないけど、エコーで分かる胎児異常とか妊婦特有の病気とかはなってからじゃ遅いから、妊娠が判明したら先ずは病院ってのが普通だと思う。

    • 5
    • 20/06/02 17:59:53

    >>62
    ダメだこりゃ。
    話すだけ無駄。

    • 1
    • 20/06/02 17:59:33

    >>52
    なんかいろんな人がいるね。って、私が言うのもアレだけど。

    • 0
    • 20/06/02 17:58:38

    >>51
    普通に気付いてたけど、母子ともに健康って感覚しかなかったからこそ検診の必要性がわからなかったわ。

    • 0
    • 20/06/02 17:57:15

    >>50
    NTってなに??

    • 0
    • 20/06/02 17:56:31

    >>48
    ケチだの貧乏だの言う人、ちらちらいるけど、意味がわからないー。

    • 0
    • 20/06/02 17:55:25

    >>47
    私はあなたの言葉遣いに引いてる。

    • 0
    • 20/06/02 17:54:49

    >>46
    母子手帳ってそんなに必要?
    ネグレクト疑われようがどーでもいいわ。
    ネグレクトなんて、するか、しないか、でしょ。

    • 0
    • 20/06/02 17:52:57

    >>45
    病院もまったく情報なかったから、家から一番近い病院にしたら、遠方からも来る結構有名な病院だって後から知ったけど、分娩も別に困らなかったよ。ラッキーだったのかな。

    • 0
    • 20/06/02 17:52:25

    >>37
    じゃあ、堪忍袋かな。

    • 0
    • 20/06/02 17:51:39

    すぐ行ったけど、1ヶ月くらい行かなくてもよかったかなと思う。費用は自費になって高いし、尿検査して、エコーして終わりだもんね。
    妊娠ってわかってたら酒も飲むのやめればいいだけだし。
    なにかそこで悪いこと言われても、早く病院行って助かる命というか、どうにかなる命なのかなーとは思う。何かあっても、何週まで様子みるしかないとか、まだわからないとか、大きな病院で~ってなるだけだもんね。

    • 2
    • 20/06/02 17:50:48

    知り合いの初産だった人で
    給料日待って病院行った人いた。
    すでに4ヶ月ぐらいだったけど。

    • 0
    • 20/06/02 17:50:41

    >>44
    逆パターンだね。
    「最近は早めに来る人が多いのに珍しいね。」って言われた。

    • 1
    • 20/06/02 17:49:49

    >>43
    私は早く行く必要性がわからなかったから「なんで?」って聞かれてただただ困った。

    • 0
    • 20/06/02 17:48:15

    >>42
    えー、不安とかはまったく。元気が当たり前だと思ってた。

    • 0
    • 20/06/02 17:48:07

    赤ちゃん出来たら嬉しくてすぐ検診いくものじゃない?
    それが三ヶ月も四ヶ月も経ってから行ったら愛情も疑われるし訳ありと思われる
    それに出産予定日を確定出来ない可能性も出る

    • 2
    • 20/06/02 17:48:00

    え。一週間くらい遅れたら検査して、数日程度で行くものじゃないの?

    • 1
    • 20/06/02 17:46:41

    私も2人目のとき、4か月で病院へ行った
    妊娠してるのは分かってたんだけど、義母に妊娠したことを伝えるのがイヤだった
    病院行ったら確実に妊娠してるって判明して報告しないといけないって思ってしまってたから、できるだけ行きたくなかった

    • 0
    • 20/06/02 17:45:22

    ありえないなー。
    妊娠に気づかなかった、ってのも
    どんだけ性生活乱れてんの?
    って思うし
    気付いてたけど行かなかった、は
    もうほんと理解出来ない。
    母子ともに健康にって感覚ないのかな?
    どっちかがダメになるかもしれないし
    どっちもダメになることもあるよ?

    • 2
    • 20/06/02 17:45:06

    気づかないこともあるみたいだからそんな言い方しなくてもいいよね。
    でもわかったらなるべく早い方がいいとは思う。
    子宮外妊娠もありえるし、早い時期にしかわからないこともある。NTとか。

    • 1
    • 20/06/02 17:42:26

    >>44言い方があれだね
    私もまだはっきり見えなかったんだけど、また来週来てみたいな感じだったよ

    • 0
    • 20/06/02 17:38:53

    わー。主みたいなの理解できないわ。
    子宮外妊娠かもだし。
    すごく貧乏なの?それなら仕方ないのかなぁ。
    検診ケチる人いるらしいもんね。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ