旦那宛ての怪しい郵便何だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 17:46:09

    >>71
    解決してよかったです

    • 0
    • 20/06/02 17:26:10

    返事来ました。特定給付金だって!教育訓練の。良かった。
    お騒がせしました。レスくれた皆さまありがとう。

    • 1
    • 20/06/02 16:44:03

    >>66
    じゃぁさ、帰ってきて開封したら 何だったのか教えてー

    • 0
    • 20/06/02 16:44:00

    うちも来たことがあるよまだ独身時代に仕事辞めた時、お金もらえるじゃんあれが間違ってて少なかったとかで数百円だけど受け取りますか的なやつが今更来た。
    それ系じゃない?

    • 0
    • 20/06/02 16:43:03

    先週位に、ハロワから郵便物来た。
    2013年くらいに失業保険貰ってた時の給付金の手違いって。足りない分調べて振込みます的な手紙

    • 1
    • 20/06/02 16:41:57

    通常、ハローワークから届くことはありません。
    届いた離職票は、どのような状態のものでしょうか。
    3枚複写の未記入の用紙、賃金など記入はされているけれども3枚目にハローワークのハンコがない物、「離職票-2」として発行された物…。

    離職票は「1」と「2」があり、「2」は退職前の賃金などが記入された物、
    「1」はパソコンで印字された形式の物です。
    「離職票‐1」と「資格喪失確認通知書」は、様式がほぼ同じで、どちらの表題が***で消されているかで区別します。

    離職票はまず会社が作成して会社の管轄のハローワークで手続きをすることで発行され、発行された物はそのまま手続きに来た会社の人に渡されます。そして、会社からご本人へ郵送なり手渡しなりされます。

    送り主のハローワークか、会社に確認することをお勧めします。

    • 0
    • 20/06/02 16:38:13

    >>63それはあるけど、本人不在の時、それも出張とかじゃなく今日帰って来るのに、勝手に開けるのはうちではないかな。

    • 0
    • 20/06/02 16:37:10

    >>17
    私来たけど普通郵便で来たよ

    • 0
    • 20/06/02 16:37:08

    ママスタにスレ立ててる時間があるなら、旦那にメールで聞けば良いのに。

    • 1
    • 20/06/02 16:36:35

    >>57
    うちもだよ。一言、何か届いてるよ?って渡すけど開封せずに置いてあると開ける!
    大事な内容だと困るし。

    • 2
    • 20/06/02 16:36:23

    >>60ライン送ったんだけど既読つかない。

    • 0
    • 20/06/02 16:35:32

    >>53そうなの?他県のホームページだと青が黄色の封筒って書いてた。ここのハロワには何も載ってない。
    職安からだよ。何課は書いてない。
    会社とも住所とも場所全然違う職安。

    • 0
    • 20/06/02 16:35:24

    これ何?って聞いたら??

    • 1
    • 20/06/02 16:35:00

    じつは転職希望でハロワに行ったとか。
    で、求人票が送られてきたとか。

    • 0
    • 20/06/02 16:33:10

    昔の失業保険。支給額の手違いとか?

    • 1
    • 20/06/02 16:31:46

    >>45
    いや、人の家庭のルールは知らんよぉ。
    我が家では普通に私が開封するよ。

    • 4
    • 20/06/02 16:31:06

    10年ぐらい前に転職したんだけどその時の追加料金手続きがちょっと前にきたよ

    • 1
    • 20/06/02 16:29:45

    この間、失業保険の支払いをしていない期間があるってハロワから来てたよ。開けて見たら?

    • 1
    • 20/06/02 16:29:22

    職業安定局雇用保険課?

    • 0
    • 20/06/02 16:28:38

    厚労省雇用保険追加給付なら緑だったり茶色だったり黄色だったり。
    いろんな色で発送されてるよ。
    職業安定所からなの?

    • 0
    • 20/06/02 16:28:18

    たぶんアンケートみたいなやつだと思う。

    • 0
    • 20/06/02 16:27:46

    >>50
    最近なら再就職手当ての可能性もあるけど何年かまえなら違うよね

    • 1
    • 20/06/02 16:24:11

    >>49何年か前に転職してるけど最近ではないよ。先週も在宅で普通に仕事してたけど。会議の声も聞こえてたし。

    • 0
    • 20/06/02 16:20:00

    >>46
    最近再就職とかした?

    • 0
    • 20/06/02 16:17:44

    >>46
    失業したのかな…

    • 0
    • 20/06/02 16:13:30

    雇用保険の計算ミスのやつ私も来たけど、水色の封筒で送り主は東京の厚生労務省からだったよ。
    今回の主さんのは違うんじゃないかな?

    • 0
    • 20/06/02 16:12:03

    給付金関係じゃないっぽい。

    • 0
    • 20/06/02 16:11:42

    >>44本人宛ての勝手に開封していいの?

    • 0
    • 20/06/02 16:09:09

    つか開けちゃダメなん?

    • 0
    • 20/06/02 16:05:46

    >>40茶封筒なんだけど。

    • 0
    • 20/06/02 16:01:56

    >>37
    金額見て笑ったよ。

    • 0
    • 20/06/02 16:00:47

    >>39
    ホントだ!!
    明日早速下ろしてきて買ってくるよ!
    何味にしようかな~

    • 1
    • 20/06/02 15:55:53

    追加給付ない人にもとりあえず送ってるらしい。2004年以降の受給者って書いてたような。黄色い封筒じゃない?当時の住所とか旧姓で届いてる人もいるみたいだよ。

    • 0
    • 20/06/02 15:52:40

    >>30
    うまい棒3本買えるよ

    • 2
    • 20/06/02 15:52:18

    過去○○年前の間違いで改めて給付します

    • 0
    • 20/06/02 15:51:33

    >>30ウケる!でも貰える物は貰わないとねー

    • 2
    • 20/06/02 15:50:47

    >>25
    追加給付がないからじゃない?

    • 1
    • 20/06/02 15:50:47

    >>33
    そう!34円!!
    この34円返金の為にいくらかかったんだろうね(笑)

    • 0
    • 20/06/02 15:50:23

    主、めちゃくちゃ焦ったよね。ごめんね。

    • 0
    • 20/06/02 15:49:02

    >>30 え、34円?!

    • 1
    • 20/06/02 15:48:30

    >>25私も随分前にもらったことあるのに。

    • 0
    • 20/06/02 15:48:26

    >>26 ありがとう。申請してみる。

    • 0
    • 20/06/02 15:48:22

    >>17
    うちは申請して先月振り込まれていたよ。
    34円!34円よ!

    • 6
    • 20/06/02 15:48:18

    私にも母宛にも来たよ。

    • 0
    • 20/06/02 15:47:57

    >>18居住地とも会社とも全然関係ない職安からだよ。何でだろう。

    • 0
    • 20/06/02 15:47:52

    1300円くらいだけど皆はもらう?

    • 0
    • 20/06/02 15:47:29

    >>21
    いくらもらえるかは書いてないけど一応申請したよ。まだ振り込まれてないけど、SNSで振り込まれた報告してる人いたし、厚労省のホームページ載ってるから詐欺ではないと思う!

    • 1
    • 20/06/02 15:47:18

    >>17私には来ないのは何で?

    • 0
    • 20/06/02 15:46:57

    >>23 急に来るとびっくりするよね。
    10万円の申請書が昨日届いた所だったから。

    • 1
    • 20/06/02 15:45:38

    >>20
    旦那に来たから詐欺疑ったけど会社の人も何人か来てたみたい
    申請したよ

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ