一歳の子を両親に2ヶ月程預けて海外に

  • 乳児・幼児
    • 417
    • ままくる
      20/06/17 20:50:09

    3歳の娘と駐在員家族として5年間帯同した経験から。
    行先はアジアでフライト8時間でしたが新しいオモチャや本、DVD等を持参したうえで寝かせるよう調整して毎回乗り切りました。
    しかしながら英語が苦手だったこと、夫はアジアからさらにあちこち出張でいないことも多く苦労したため、本帰国のちあえなく離婚しました。
    帯同しなければ仲良く過ごしていたと思います、今でも。

    日本人の愚かさは「母となったら子のために生きる」と考えるところです。
    母となっても最も大切なのは夫婦です、夫婦こそがすべての基本です。
    愛する夫の子であるからこそ子が大切なんですよ。

    2か月くらい、いいと思いますよ。
    そのくらいきっちり夫と仲良く過ごして、夫の現地での生活や仕事のことを知ることもその先の家族にとって大切です。
    いなくなったり戻ったりするより、まとめていないくらいのほうがいい。
    戻ったら精いっぱいかわいがって、大切にしてあげてください。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ