自分でピアスを安全ピンであけると白い糸が出てひっぱると失明するよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/02 03:54:52

    嘘ですよ
    視神経は脳にしかありませんから
    耳には沢山のツボがありますから逆に視力回復する事もありますよ
    白いのはホール内の汚れか
    未完成のホール内の皮膚がめくれ出た物
    取り除いて問題ないです。
    鼻、口、へそも大丈夫です。

    • 0
    • 20/06/02 03:32:57

    あったあった。
    でも安全ピンで耳たぶ開けたし、ヘソも安全ピンで開けたわ

    • 0
    • 20/06/02 02:53:31

    鰻といい気持ちが悪い

    • 0
    • 20/06/02 02:50:21

    聞いた聞いた。昔、そう言ってた。しかし、初めてあけようとしたときは太い安全ピンであけた。しかし、化膿してすぐにふさいだ。
    結局、カチッとタイプの機械であけた。

    • 0
    • 20/06/02 01:57:24

    >>31
    同じ話 聞いたよ~~

    • 0
    • 20/06/02 01:52:53

    >>35
    私、画鋲w

    • 0
    • 20/06/02 01:49:38

    昭和からあったネタw

    • 1
    • 20/06/02 01:48:10

    懐かしい。
    中学の時それで開けたら
    斜めになって不便だったから
    大学2年の時に皮膚科で開け直した。
    45歳、白い糸見ずに今のところトラブル無し。

    • 0
    • 20/06/02 01:02:19

    >>31
    あったねー!懐かしい。

    • 0
    • 20/06/02 00:58:39

    それでも消しゴムと安全ピンであけた中3の淡い思い出。

    • 0
    • 20/06/02 00:35:56

    懐かし!

    • 0
    • 20/06/02 00:33:26

    この話、流行ったな。

    • 3
    • 20/06/02 00:23:08

    >>31

    • 0
    • 20/06/01 23:02:28

    懐かしい
    友達がピアス穴開けた瞬間に、ちょっとぉー!いきなり電気消さないでよー!って言った。っていう話聞いてすごい怖かったな

    • 4
    • 20/06/01 22:54:23

    私もこれが怖くて病院にあけにいった。先生に話したら「それが本当なら拷問で耳を切られた軍人さんはみんな見えなくなるな~」って笑いながら否定してくれたけど例えが怖すぎるよ。

    • 6
    • 20/06/01 22:51:21

    えー!知らなかったー!私は病院で開けてもらったから。嘘でも、娘には、それを言って、病院をすすめとくね!

    • 0
    • 20/06/01 22:48:23

    懐かし
    こんな話を昔
    ぬ~べ~の漫画で読んだわ

    • 2
    • 20/06/01 22:47:16

    あったなぁ 懐かしい

    • 2
    • 20/06/01 22:27:54

    懐かしい~

    • 5
    • 20/06/01 22:16:47

    母親が50代半ば何だけど、私がピアス空けようとしたとき、その話して阻止しようとしてたよw
    母親曰く「ヒューっと白い糸を引っ張ったら、スーっと目が見えなくなるからやめなよ」って言ってた。
    それを信じてる母親が愛おしかったwww

    • 0
    • 20/06/01 22:16:22

    おい、おまえ耳に糸屑ついてるぞ

    とってやるよ

    • 2
    • 20/06/01 22:13:35

    懐かしいww

    • 5
    • 20/06/01 22:10:45

    >>21
    耳には目の機関はありませんって断言してた。
    お腹の脂肪…私も無限に出てきそう笑

    • 1
    • 20/06/01 22:09:21

    >>17
    脂肪なんだ!私の腹からは無限に出てきそうだわ

    • 2
    • 20/06/01 22:08:21

    そうなの?!ってびっくりして開いたら嘘かい!

    • 1
    • 20/06/01 22:08:16

    まだピアッサーがない時代

    • 0
    • 20/06/01 22:07:30

    >>15
    前、テレビでやってたよ!
    23歳。

    • 0
    • 20/06/01 22:06:55

    迷信ね笑
    昔テレビでやってたよね。
    で医者が耳たぶの脂肪だって言ってた。

    • 0
    • 20/06/01 22:06:14

    懐かしい
    嘘と分かっても怖かった

    • 2
    • 20/06/01 22:06:10

    初めて聞いた25歳

    • 0
    • 20/06/01 22:05:03

    30歳

    聞いたことあります!都市伝説

    • 0
    • 20/06/01 22:02:37

    昭和か!

    • 2
    • 20/06/01 22:01:00

    神経だとして、飛び出てきてる時点で切れてるんだからもうすでにアウトだよね?
    私も妹も安全ピンで開けたとき白い糸みたいの出たけどあれなんだろ?

    • 0
    • 20/06/01 22:00:54

    んなバカなと思いつつもちょっとビビってたあの頃…

    • 6
    • 20/06/01 21:54:16

    私それ本気で信じてた!
    でも耳ってツボが沢山あるからピアス合わない人は本当に合わないみたいね。

    • 2
    • 20/06/01 21:52:47

    >>4 私も40代半ば。
    なつかしいよね~

    • 2
    • 20/06/01 21:50:45

    懐かしすぎww

    • 3
    • 20/06/01 21:47:16

    嘘に決まってる!
    何個も開けてる人や、拡張してる人もいるし。
    もしそんな危険性があるなら病院でピアス開けてくれたりする訳ないし、

    ただ、耳たぶには目のツボがある。

    • 0
    • 20/06/01 21:47:07

    懐かしー
    ないない。
    みんな目見えてるw

    • 8
    • 20/06/01 21:46:56

    主はババアね

    • 0
    • 20/06/01 21:46:54

    あー。
    40半ばの私が中学生くらいの時に流行ってた都市伝説だわ。
    それ、信じてんの?(笑)

    • 7
    • 20/06/01 21:46:31

    懐かしいこと言うね。

    • 15
    • 20/06/01 21:46:14

    私が子供の時に聞いた話だけど本当?

    • 0
    • 20/06/01 21:44:43

    25年前くらいに流行った話w
    ほんとの話なの?都市伝説?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ