ママ友の中で一人だけアパート住みのママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 19:41:59

    >>61そう思うなら図々しく人の家ばかり行かないよ

    • 0
    • 20/06/01 19:41:17

    暇だな働けよ

    • 0
    • 20/06/01 19:32:15

    外で会うか断ればいいと思うよ。それで被害者面するような人ならお付き合いしなければいいだけ。

    • 0
    • 20/06/01 19:28:45

    >>48僻むなよ

    • 0
    • 20/06/01 18:55:22

    逆に嫌かな?って考えちゃうんじゃないの?狭いし、、、

    • 0
    • 20/06/01 18:54:11

    家呼べないなら人の家ばかり行きたがるなって思う
    そういう人はアパートとか戸建てとか関係ないよ
    どこに住もうが呼ばない

    • 2
    • 20/06/01 18:25:34

    >>58
    横だけどアンカー先ちゃんと読みましょう?無駄か無駄じゃないかって話だからね。

    • 0
    • 20/06/01 17:35:37

    >>48
    無駄か無駄じゃないかは人それぞれ。
    私からしたらお金払って管理などが楽になるなら無駄じゃないな。

    家なんて持って死ぬと厄介よ。

    • 1
    • 20/06/01 15:43:38

    人の家に行くのと、我が家に呼ぶのとだったら人の家に行く方がいい
    引き際を自分で決められるから
    夕飯の支度をしたいのに居座られても…ね

    本当は、互いの家には行かず外で会うのが一番いい

    • 5
    • 20/06/01 15:27:29

    >>51
    青汁のCMみたいだよねw

    • 0
    • 20/06/01 15:21:30

    私も人の家って抵抗ある。
    なんなら行きたくないし、来なくても大丈夫と思ってる。会うなら外がいい。ママ友なんて尚更。
    学生時代からの友達ならなんにも気にならないけど(笑)

    • 4
    • 20/06/01 15:20:43

    めんどくさ。ママ友って言葉がきもい。

    • 7
    • 20/06/01 15:18:32

    アパートに限らず、来るだけの人っているよね。
    うちは、いつも来るだけの親子がいて
    来てもらったんだから貸してあげなーとか
    コップにしても、先に選ばせてあげなーとか
    譲るばかりで、それも当たり前になってきて
    親子で嫌な気持ちになることが増えたから
    外遊び以外、遊ぶのやめたよ。
    そしたら、
    今日、〇〇ちゃんと△△ちゃんの家で遊ぶんでしょー?うちもいい?って言われた。
    断れなくない?
    それに、来るだけの人って
    家でされたら嫌なこと、平気でしてくる。
    下の子のうんちのオムツを
    どこに捨てたらいい?っていきなり言ってきたり
    2階は、ダメだと言ってるのに
    あー、行っちゃったーとかって注意しないし
    もう疲れたー

    • 5
    • 20/06/01 15:15:00

    主の子に、あの子は家に呼ばない子だから家に呼ぶのもやめなさいって言えばー。
    毒親劇場の始まり始まり―。

    • 3
    • 20/06/01 15:11:08

    こういうトピってよく立つけど、同じ主だよね。 最近わかるようになってきた(笑) 釣られて後からやられた!って言う方が面白いな。暇つぶしにもなりゃしない

    • 1
    • 20/06/01 15:10:55

    この短い文に主の性格の悪さが溢れ出てるね!
    子供も性格悪いんだろうね、
    だから呼ばれないんじゃない?

    • 0
    • 20/06/01 15:04:17

    一軒家だけど、そんなの気にしたことないわ
    別に呼べる人が呼べばいいし、遊びたくないなら遊ばなければよくない?
    私は大した家住んでないからかもしれないけど来てくれた方が楽

    • 4
    • 20/06/01 14:59:09

    >>42って思うでしょ?でも家賃ってさ、大家さんの生活費じゃん?物件のローンかもしれないじゃん?間接的に払ってるのよ。それも人の為のものをずーっと。これほど無駄な出費はないわけよ。

    • 1
    • 20/06/01 14:57:57

    家に呼びたくないからひたすら断り続けてる
    呼べないから誘わないで~

    • 5
    • 20/06/01 14:53:24

    うち戸建てだけど古いし狭いから呼ばない
    恥ずかしい

    • 4
    • 20/06/01 14:53:03

    家に行くのも呼ぶのも疲れる

    • 4
    • 20/06/01 14:52:03

    めんどくさいね ママ友って

    • 6
    • 20/06/01 14:51:56

    外で遊ばせればいいじゃん

    • 3
    • 20/06/01 14:51:19

    >>36
    私戸建てもマンションもあるけどアパートで恥ずかしいって考えがわからない。
    最近はアパートや賃貸が羨ましい。
    無駄に税金払わず住宅管理もしなくていいし、何より新しい物件へ自由に引越しができてとっても良い!って思うんだけど。

    • 8
    • 20/06/01 14:51:17

    >>37
    たしかに、主の性格の悪さの方がよほど人として問題な気がする(笑)

    • 4
    • 20/06/01 14:50:14

    相手もさ、主宅には雰囲気的に行きたくないけど グループだからしぶしぶ行ってそう。

    • 3
    • 20/06/01 14:48:22

    転勤族大変だけど転勤族で良かったと唯一思うことはこれ。

    • 7
    • 20/06/01 14:48:15

    >>30主の子はアパートに住んでる友達に呼んでもらえないの?
    よっぽど、うるさいんじゃないの?

    • 4
    • 20/06/01 14:48:04

    トピの内容はなんとなく理解できるけど‥

    トピタイに主の性格の歪みがにじみ出ていて
    怖いわぁ。

    • 8
    • 20/06/01 14:47:34

    わかる。
    幼稚園友でみんなマイホームなのに1人だけアパートみたいな家の子いる。
    たしかに恥ずかしくて呼べないんだろうけど一回くらい呼べ。
    貧乏人は図々しい。これに尽きる。

    • 1
    • 20/06/01 14:47:19

    アパート 一戸建て 問わず、呼びたくない人は居る。

    • 7
    • 20/06/01 14:45:24

    家の行き来する間柄になるとめんどくさいよね。このトピ見てつくづく思う

    • 5
    • 20/06/01 14:45:02

    うちは一軒家だけど、うちの子は何故かいつもアパートに住んでる友達に誘われてそのアパートに遊びに行ってるよ。アパートだからとかじゃなく、子供同士でどこに遊びに行くか決めてるんじゃないの?
    親も子供の友達の家に遊びに行くの?面倒な関係だねー。

    • 3
    • 20/06/01 14:42:55

    >>25
    あなた、いじめっ子だった?
    なんだかなー。

    • 0
    • 20/06/01 14:42:47

    >>30
    いや、普通は我が子に友達は呼ばないように教えるよ。
    それか読んでいい友達を決めておく。
    行儀の悪い子は呼ばないように言ってる。

    • 3
    • 20/06/01 14:39:03

    >>27逆でしょ。アパートに住んでる子供の親が言い聞かせなきゃダメでしょうが。なんでアパート住みの人って他人任せなわけ?うちには呼べないからよそのお家も行くのはダメだよって言い聞かせる必要だってあるでしょうよ。

    • 1
    • 20/06/01 14:35:18

    駐車場ないじゃん。個別に誘えば気分悪いだろうし。

    • 3
    • 20/06/01 14:34:59

    2階以上?だと、階下の人に迷惑かけるから呼ばないのもわかる。
    で、手土産は持ってきてるんだよね?これもなかったら非常識。

    • 4
    • 20/06/01 14:34:12

    >>7主の家に来るの何で?相手の子供が無理やり押し掛けて来るの?主の子が呼ぶの?
    子供って子供同士で約束するから自分の子供に言い聞かせておけば?

    • 0
    • 20/06/01 14:33:56

    主はアパート住まいのママ友を見下しているのでしょ。そういう態度がママ友に伝わっているのよ。だから呼びたくないの。

    • 13
    • 20/06/01 14:32:55

    >>15ほんとそう。自分も来るし子供も遊びに来させるし迷惑だよはっきり言って。人の家にばかり行って遊ぶ子供にも自分にも何とも思わないなんてちょっとね。呼びたくないけどなんでこちらが断って悪者にならなきゃいけないのかとも思うね。自分から辞退すればいいのにさ。

    • 2
    • 20/06/01 14:31:41

    うちはあまり人を呼びたくないから、人の家にも行かないようにしてるんだけど、いつま「来なよ!」って誘ってくれるお母さんがいるんだよね。。それを毎回断るのも感じ悪いよね?

    • 1
    • 20/06/01 14:31:08

    たかがママ友達
    何を求めてる

    • 0
    • 20/06/01 14:30:17

    >>14
    いったい何の被害があるんだ?笑

    • 2
    • 20/06/01 14:30:10

    性格悪い親多いな子供が心配だ

    • 5
    • 20/06/01 14:30:08

    >>14勝手に被害者面させておけばいい。それで、次第に疎遠にすれば?

    • 1
    • 20/06/01 14:30:05

    じゃ、お邪魔したいって言ってみたら?

    • 2
    • 20/06/01 14:29:37

    1人いる。家行っていいですか?とか言ってくるし、マジ早く転勤しろ。

    • 4
    • 20/06/01 14:29:08

    性格悪。主

    • 11
    • 20/06/01 14:28:39

    1人だけアパート住みってあんたの底意地の悪さw

    • 15
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ