よくLINEで笑笑とか絵文字の顔2つ並ばせる人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 07:59:21

    おばちゃんしかいないサイトで聞いたってしょうがないでしょ

    • 0
    • 20/06/01 07:58:02

    >>29 笑笑

    私は、
    ごめん、泣き、汗 のように全ての感情を並べることはある。

    泣き、泣き なら大泣き

    • 0
    • 20/06/01 07:55:10

    二つ並べる意味聞いてるのに、それに答えてる人がすこーーーししかいない。

    • 0
    • 20/06/01 07:53:25

    今の40代半ば過ぎからカラフルに絵文字何個も使いたがるよね。年齢感じる

    • 0
    • 20/06/01 07:50:53

    職場の、若い子は絵文字使う子は使うし、使わない子は使わない。

    職場の子は年上には気遣うだろうし、統計取りにくいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/01 07:47:01

    私は(笑)の方だわ。
    親切だから。

    • 1
    • 20/06/01 07:41:03

    >>17ちゃちゃまるで再熱中

    • 0
    • 20/06/01 07:40:39

    幼稚園のママ友の間でなぜか流行ってる。

    • 0
    • 20/06/01 07:39:12

    うちのJKは普通の会話の末尾には絵文字使わない。
    絵文字だけ3つ並べて送ってくる時はある。
    スタンプは多用。

    • 0
    • 20/06/01 07:35:34

    居酒屋チェーン?

    • 2
    • 20/06/01 07:34:11

    私はママスタでも笑笑使うよ。
    だっておばさんだもの。

    • 2
    • 20/06/01 07:33:35

    そう言えば 中学生の子供
    スタンプは使っても絵文字使わないわ

    • 0
    • 20/06/01 07:31:50

    強調

    • 1
    • 20/06/01 07:29:37

    絵文字使うのアラフォーか10代が多い
    前者はメール流行った世代、後者はSNS
    間は顔文字、ライン文化でスタンプ

    • 0
    • 20/06/01 07:27:46

    >>12
    ぴえんww
    もう古いよ

    • 3
    • 20/06/01 07:19:12

    >>14
    前に今の子って絵文字使わないんだってねーって聞いたら、使いますよーって皆言ってたけど。

    絵文字使わなかったら細かいニュアンス伝わらないから嫌だと言ってたよ。
    絵文字使わないのは一昔前に流行ったみたいと言ってたよ。

    • 5
    • 20/06/01 07:16:34

    こういう事を議論してる事自体がもうおばさんだよね笑

    • 5
    • 20/06/01 07:14:18

    >>13
    絵文字使わないよ。おばさん相手に気使われてるんじゃない?

    • 0
    • 20/06/01 07:13:09

    >>9
    若い子も絵文字多用してるよ。
    職場の高校生から20代前半の子たちもよく使ってる。
    若い子スタンプは押さないよね。

    • 5
    • 20/06/01 07:12:57

    >>10
    学生は絵文字使わないよ
    使ったとしても、ぴえんくらいじゃない?

    • 0
    • 20/06/01 07:12:26

    >>10そうだよね。
    むしろ私は文字ばかりになってるから、おばさんと思われてるだろうなって思ってたわ。
    若い子の方が絵文字使ってるね。

    • 4
    • 20/06/01 07:11:07

    >>9
    そうなの?
    職場の20歳の子達、結構絵文字使ってるけどな…

    • 5
    • 20/06/01 07:08:28

    おばさんって絵文字多用するよね
    ママ友にライン送る時だけ絵文字使うわ

    • 2
    • 20/06/01 06:28:40

    私の世代は

    ばくわら

    • 1
    • 20/06/01 06:27:59

    笑いで変換したら一発目に笑笑が出てくるから使ってる

    • 3
    • 20/06/01 06:26:53

    >>4
    中1の姪っ子は絵文字ないわー。
    スタンプは連打してくるけど。

    • 0
    • 20/06/01 06:18:40

    (^^)(^^)わからん

    • 3
    • 20/06/01 06:17:19

    今の若い子(10代とか)って笑 って使わない子の方が多い?

    • 0
    • 20/06/01 06:05:16

    顔文字はわからないけど
    笑←面白い
    笑笑←めっちゃ面白い 爆笑 みたいな感覚

    • 6
    • 20/06/01 06:02:02

    そもそも絵文字使わないけど

    • 2
    • 1
    • 一ちゃん
    • 20/06/01 06:01:04

    いま流行りなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ