お腹空いたよ

  • なんでも
  • 安土
  • 20/05/31 18:59:57

今日まで我慢すれば!!
昨日から何も食べてない。所持金120円
子供にはちゃんと食べさせたよ。
朝は食パンに目玉焼き
お昼は袋ラーメン
夜はラザニアに焼きオニギリ

もう何もなくなった
明日の朝子供に食べさせる食パンは
取ってある。

腹減ってたまらない。コーヒーのんで紛らわせてる。チャポンチャポンだけどお腹は空いてる
やだ!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 10:14:27

    >>169
    良かった良かった
    申請書も届いたらひとまず安心だね
    福岡も毎日暑いみたいだから水分補給と熱中症に気をつけてね

    • 0
    • 20/06/03 10:03:43

    >>169
    良かった~おめでとう
    キチンと食べてキチンと仕事していれば後から色々付いてくるよ

    • 0
    • 20/06/03 07:50:39

    >>169
    良かったね!
    頑張ってね。応援してるよ。

    • 0
    • 20/06/02 21:42:32

    仕事が決まりました!!
    お金のほうも役所関係じゃなくどうなかこうにかなりそうです。
    来週からお仕事で来月までは大変だけど
    児童手当も今月入るし申請書も今日届きました!どうにか復活できそうだ。
    親身になって優しいお言葉かけてきにしてくれた方々ありがとうございました。
    今日もお腹いっぱいです笑

    • 3
    • 20/06/02 02:06:16

    >>157
    食べられるんだよ
    TVでやってた
    あと、根っこはコーヒーにもなる
    タンポポのコーヒー売ってるよ

    タンポポも売れるんだって

    • 0
    • 20/06/01 21:20:54

    こんばんは
    食べたのね
    良かった良かった

    • 1
    • 20/06/01 20:30:18

    >>160
    >>127
    ハンネ変わってるけど同じ者だよ
    夕ご飯もちゃんと食べたかな?
    役所にも聞いてくれたかな?面接も上手くいくといいね
    またなんかあったら聞いてあげるよ。お互い頑張ろうね

    • 1
    • 20/06/01 19:07:24

    >>159
    良かった良かった。
    どうしたかと心配だったよ。

    • 1
    • 20/06/01 15:57:25

    買い物できて良かったね
    今日福岡暑くない?
    うちは冷房入れてるよ

    コロナの心配もあるけど熱中症にならないように気をつけてね

    • 1
    • 20/06/01 15:15:22

    ちゃんと食べれたみたいで良かった!

    • 0
    • 20/06/01 14:54:47

    今回は例外で車あっても生活保護受けれるみたいだよ!
    コロナが収束した後にスムーズに社会に戻れる様にの措置だって!!まだ見てくれてるかな??

    • 1
    • 20/06/01 13:51:57

    124だけど心配してた
    入金されてて本当良かった
    面接したとこ受かるの祈ってる

    • 0
    • 20/06/01 12:41:17

    >>159
    はいよ。無事で良かった。ご飯食べたね
    色々手続きとかややこしいけど頑張れよ!
    私も今は昼休み中だよ またね

    • 3
    • 20/06/01 12:11:33

    おはようございます!!
    朝から降り込まれたお金の確認、
    21000円卸してきました。
    お米買って、卵、豆腐、パスタ、お好み焼き粉、食パン、その他買ってきてご飯食べました。 今から用事があるので帰ってきてから
    区役所に相談してみます。
    また後ほど

    • 6
    • 20/06/01 01:50:04

    大丈夫かな ちゃんと眠れてるか?

    • 0
    • 20/05/31 23:41:35

    何でたんぽぽ?

    • 0
    • 20/05/31 23:38:44

    ちょっと寝た。起きて見たけど…。
    何だろう。
    お腹空いてるの通りこしてるW
    一昨日仕事の面接してもらったけどマスクしたままアルコールして面接してもらいましたよ。
    もちろんマスクはしたままで大丈夫です。って
    歯医者さんとかではないですけど。
    いつの間にか揉めてる?
    寝てしまってから見てないとこ見てみて纏めるけど子供が休校になって休まないと預けるとこないから休みがちになってしまってから職場もこのままだといつまでこの状況が続くか分からないからって事で遠回しに辞めさせられた状態です。それまでは貯金はないけど生活はどうにかやってました。
    炭水化物ばかりかもしれないけど子供には食べさせてあげなくちゃいけないからある物を食べさせてた。けどダメか?

    • 0
    • 20/05/31 22:37:23

    お子さん炭水化物ばかりで可哀想。
    空腹のあなたより可哀想。

    • 2
    • 20/05/31 22:25:01

    コロナで収入減った人貸付とか給付とかなんかあったよ!貰えるものは全部もらってね!
    貸付も市役所に聞いてみて!なにかあるよ

    • 2
    • 20/05/31 22:19:00

    >>152
    はーい!
    ありがとう!
    お互い頑張ろ!

    • 1
    • 20/05/31 22:18:13

    >>151
    あっ ハンネ変わってるけど同じ者だからね
    iPadからスマホに変えたから

    • 1
    • 20/05/31 22:16:59

    >>150
    うん、そうだね
    自分の身は自分で守る
    子供の身は母親が守らないとだしね
    まだまだ油断できないね。がんばろう

    • 0
    • 20/05/31 22:13:58

    >>146
    いやいや、みんな怖いのは同じ。
    知り合いのオープンした歯医者なんかは、まさかコロナになるなんて思わないからさ。
    でも色々な業者が関わってる以上、オープンしないといけないし、元から金持ちならいいけど、だいたい借金しながら開業してるから、稼がないといけないし。
    歯医者でも色々な事情があるからね。
    スーパーでも薬局でも、みんな感染リスク抱えながら働いてるから、みんな同じだよね。

    • 1
    • 20/05/31 22:10:54

    >>145
    こちらこそごめんね。
    コロナでも子供のために、お互い頑張ろうね。

    • 1
    • 20/05/31 22:04:50

    >>147
    じゃないの? 2、の方法なんてうちのほうではないわね @神奈川

    • 0
    • 20/05/31 22:01:21

    申請書は届かなくても、現金がすぐに必要な人の為に、手書きの申請でないの?
    私の自治体では、パターンが3通りあって、
    1、オンライン申請
    2、手書き?の申請 
    3、郵送の申請
    がある。
    2の方法は、すぐに欲しい人のためのやり方だって、役所のホームページに書かれてたよ

    自治体によって違うのかな?

    • 0
    • 20/05/31 21:58:19

    >>143
    そっか。ごめん
    私が視野が狭かったかな
    うちの歯科医院はもうみんな怖くて恐怖に怯えながら
    交代で出勤してる状態だからさ
    院長のみなるようにしかならない って構えてるけど

    • 0
    • 20/05/31 21:55:31

    >>140
    確かにそうだけど
    辞めさせられる って思っていなかったんじゃないの?
    でも会社から解雇なら失業手当てとかあるはずだよね
    訳わからなくなってきた
    変な言い方しちゃってごめんね

    • 0
    • 20/05/31 21:54:32

    >>141
    まぁとりあえず、歯医者はおいといても
    探せば職はあるって話しね。

    • 1
    • 20/05/31 21:52:15

    >>141
    近場にオープンした歯医者もあるよ。
    私もアンカー先に回答した知り合いの歯医者じゃない歯医者で勤めてるけど、毎日予約全部埋まってるよ。
    でもインディード見てごらん?
    現に募集はいっぱいあるよ。

    • 0
    • 20/05/31 21:47:29

    タンポポ食べたら?

    • 0
    • 20/05/31 21:47:29

    >>136
    コロナ時期に募集して雇うほど患者が来るの?
    私も歯科医院に勤務してるけど患者はこちらから断ったりしてるし
    キャンセルされたりで減ってるよ

    • 0
    • 20/05/31 21:45:25

    >>139
    解除前だよ。
    でも、主の場合は働かないと生活出来ないでしょ。
    ご主人いないみたいだし。
    働けるところで働くしかないじゃん。
    行動するしかないじゃん。

    • 0
    • 20/05/31 21:43:17

    >>138
    解除された今なら分かるけど
    解除前にそれを行ってたなら
    怖いね

    • 0
    • 20/05/31 21:39:14

    >>137
    普通に医院で面接したらしいよ。
    インディード見てごらん?
    歯科助手わんさか求人あるよ。

    • 0
    • 20/05/31 21:37:32

    >>136
    へー コロナで密はダメなのにどうやって面接したの?

    • 0
    • 20/05/31 21:34:02

    >>135
    知り合いが歯科助手面接して正社員受かってたよ。

    • 0
    • 20/05/31 21:28:50

    >>133
    でも働いてたから少しでも明日収入があるんでしょ
    それにコロナでテレワークなどを要請されてるのに
    面接して雇ってくれる会社あったの?解除前に
    あったならあなたが主に紹介してあげたら?

    • 0
    • 20/05/31 21:08:56

    主もお風呂に入ってゆっくり休んでね

    • 4
    • 20/05/31 21:07:28

    >>95
    子供思いの良いママなら、ここまでギリギリにならないように働いたりなんとかするはずだけど。

    • 1
    • 132

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 21:05:13

    >>127
    明日は冷奴食べる。
    必ず報告する。
    本当にありがとう。
    ママスタ民サイコーです。
    たまに。。。まっ、いっか
    明日報告します

    • 4
    • 20/05/31 21:02:39

    >>124
    うん。本当にありがとう。
    そんな言葉に気が緩み涙が止まらなくなったじゃん。でもどうにか頑張ってくよ。
    ここで負けたらシングル叩きにあう。
    シングルみんながね。

    • 1
    • 20/05/31 20:59:54

    >>122
    イヤイヤ教えてくれてありがとう

    • 2
    • 20/05/31 20:58:46

    >>118
    本当に優しいお言葉ありがとう
    気をつけます

    • 1
    • 20/05/31 20:58:45

    明日無事にお金が入ったり手続きなどができたら
    また報告してくれるかな?主さんの事が気になるよ
    今すぐに食材持って飛んで行きたいぐらいだよ
    がんばれ!私も丸3日水分補給のみで過ごした経験あるんだよ
    人間は水分とちょっと塩分と糖分をを補給すると何とか持つよ
    明日はいきなり固形物を食べちゃダメだよ。お粥や豆腐とかからだよ

    • 3
    • 20/05/31 20:57:40

    >>116
    車は手放せない!子供いるし買い物するにも少し距離があるの

    • 0
    • 20/05/31 20:56:10

    >>114
    そうしてみます。親身にありがとう

    • 1
    • 20/05/31 20:56:03

    もし明日2万円入ったら、うどん焼きそば片栗粉も買って
    トロミ付けると腹持ちが全然違うから
    卵と豆腐で中華スープとか色々使えるからね
    私も18年シングルで育てたから貯金したくても出来なかったのもわかる
    子供の将来考えたら働かなくても生活が出来てしまう生活保護とか使いたくないよね
    他の支払いを済ませてたんなら食料さえ2週間位?持ちこたえたら子供手当入るもんね
    もし明日お金が入らなければ社会福祉協議会で貸して貰って
    子供達を生かさなきゃ
    貴女もちゃんと食べないと働けなくなるよ
    貴女は強い人だね 偉いよ 頑張ってるよ
    だけど生活を立て直せるまで制度に頼っても良いんだよ

    • 5
    • 20/05/31 20:54:01

    >>109
    そうだ!!乗り越えるぞー

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ