明日から通常の学校再開

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 11:02:49

    >>113
    そのまま夏休み突入したんじゃないかな?

    • 0
    • 20/06/01 11:01:00

    欧米では学校再開してるの?

    • 0
    • 20/06/01 10:37:35

    >>103
    クラスの人数によってかなり違うよね。
    上の子のときはクラス数増やすかどうかギリギリの人数だったからかなり狭かった。参観日に行ったら後ろに立つ隙間もないぐらい。
    あんな状態のクラスだととてもじゃないけど距離取れないと思う。

    • 1
    • 20/06/01 09:01:25

    うち去年入学で1学期は知恵熱三昧だったよ…
    去年だから知恵熱で済んだけど、今後そんな事あったらと思うとね…自分判断で下がったら登校でいいのかも微妙だよね

    • 2
    • 20/06/01 08:58:26

    >>102これほんと不安。疲れとか寝不足、環境変化で発熱とかあったら、コロナかと疑われたしなきゃいいけど

    • 1
    • 20/06/01 07:59:42

    今日から分散登校。
    さっき見送ったところ。
    二度寝しまーす。

    • 1
    • 20/06/01 07:48:21

    神奈川
    分散、給食は7月から。

    • 0
    • 20/06/01 07:25:20

    >>105
    どうせ学校行くなら給食食べてきて欲しい

    • 0
    • 20/06/01 07:23:58

    まだまだっていうか今日から分散始まる

    • 2
    • 20/06/01 07:23:51

    今日から分散登校。まだまだお昼ご飯いるよ~泣。3週目から給食予定。

    • 2
    • 20/06/01 07:20:20

    東京23区内今日から分散登校

    • 2
    • 20/06/01 07:15:14


    朝の情報番組見てるけど、皆距離をあけて座ってるよね。学校でこのような距離は取れるのか?心配は尽きない、、、

    • 2
    • 20/05/31 18:42:59

    明日、入園入学だからうちは休み。
    あさってから通常…
    自粛は自粛でつらかったけど、のんびりしすぎたから、絶対体調くずしそう。

    • 1
    • 20/05/31 18:39:01

    時間短縮授業だけど給食とお弁当が始まる
    高校生は部活も始まる

    • 0
    • 20/05/31 18:33:26

    がんばろ

    • 2
    • 20/05/31 18:29:00

    明日、入学式と始業式だよ。
    ただ、登校時間が遅くなった。
    先生が全員揃ってから開門して検温表を確認してから校舎に入れるって。
    仕事間に合わないから、朝私が先に出ることになっちゃう。

    • 0
    • 20/05/31 18:22:35

    明日から週2回だけの半日ずつの分散登校がやっと始まるよ。
    給食はリスキーだからまだまだ始まらなくていいと思ってます。東京

    • 2
    • 20/05/31 18:18:18

    >>77

    だって上流階級の人は休校に文句言わないでしょ?
    仕事に行けないだとかストレスが溜まるとか勉強が遅れるって不満ばっかり言う庶民なんか知ったこっちゃないって事よ。

    • 2
    • 20/05/31 18:15:29

    明日からやっと分散登校です。今日まで休みでした。

    今月は分散登校。15日から簡易給食が始まります。

    • 0
    • 20/05/31 18:12:50

    >>78
    うちも小1は火曜まで半日、それ以上の学年は通常になるよ。
    感染者いないから大丈夫なのかなー。

    • 0
    • 20/05/31 18:05:07

    6月は週2回の分散登校、7月以降はまだ決まってない。
    給食(お弁当方式)は中旬から始まる。

    しばらく家庭学習の日々が続く…

    • 0
    • 20/05/31 17:55:34

    分散登校でオンライン授業もあるよ。7月くらいから通常に戻るみたい。関西の私立です。

    • 0
    • 20/05/31 17:50:01

    明日から分散登校が始まるよ。通常登校になるのは6月下旬から。群馬県

    • 0
    • 20/05/31 17:49:12

    明日から学校再開。2週間の分散登校(午前午後で分かれる)、40分授業を3時間やって11:30下校。
    3-4週目は全校登校の午前授業。
    給食は7月から。

    @横浜市

    • 0
    • 20/05/31 17:46:56

    >>80
    それは県民も痛感してるよー。笑
    独自の緊急事態宣言延長してたけどいつの間にか解除してたし…。
    もう任期終わったら次は違う人の方がいいと思う。

    • 1
    • 20/05/31 17:46:16

    6月いっぱいは分散が良かったよ。
    明日から全員登校。第二波って言われてる北九があるのにすぐ近くの福岡市内。給食もある。
    狭い教室に3○人キャー。

    • 2
    • 20/05/31 17:34:32

    北海道や福岡みたいに、人が動き出すと絶対に2波が来るよ(>_<)

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 17:30:51

    うちも明日から小学校、幼稚園通常だよ!
    給食もでるし園バスもある。
    明日から分散登校が始まるところもあるよね。

    • 0
    • 20/05/31 17:29:34

    >>81
    そうよ、ゆとり教育も実験だったしね。自分達のご子息やご令嬢は私立+家庭教師で関係無いもん。

    • 0
    • 20/05/31 17:28:24

    まだ始まってなくて明日から個別登校で来週から分散登校。都内

    • 0
    • 20/05/31 17:28:06

    東京だけど、明日から分散登校開始だよ。

    • 1
    • 20/05/31 17:27:29

    >>77
    国会議員の子供や孫の大半が、小学校から私立か国立だろうね。

    • 1
    • 20/05/31 17:25:31

    >>77
    庶民だからいいのか?試されるのか

    • 4
    • 20/05/31 17:24:22

    >>78
    大村知事って、要らん事に口を挟んで肝心な事は出来ないってイメージ。他見の知事には興味ないけど、愛知だけは県民が気の毒に思えるわ。

    • 2
    • 20/05/31 17:20:43

    >>72
    国立や私立は、万が一感染者が大量に出たら、次年度の生徒集めに影響があるからね。公立みたいに自動的に入学してくれるわけじゃないから、戦々恐々。でもオンラインや配布物がしっかりしてるから、勉強が遅れる事も無いよ。

    • 1
    • 20/05/31 17:19:22

    なにかと話題の大村知事の愛知県。
    分散登校は先週の一日だけ。
    明日から二日間は午前だけ授業受けて帰ってくる。

    • 1
    • 20/05/31 17:18:05

    >>72
    国のトップみたいにいる子がその判断ってことはやっぱり日本安全じゃないってことじゃん。
    なんで平民だけ通常に戻されなきゃならないんだよ。
    安全なら悠仁様だって行けるはずだしそうじゃないなら国民の子供全員ダメなはずじゃん。おかしいよ

    • 6
    • 20/05/31 17:15:54

    >>62
    給食袋に新しいの入れて、新しいマスクに交換させようかなと思ってる。

    • 1
    • 20/05/31 17:14:28

    みなさんありがとう。
    明日から給食あるのに何も連絡ないから、どうするのかなと思いまして。
    ティッシュと袋持たせて挟んでいれるように言います。

    • 0
    • 20/05/31 17:14:03

    >>72
    2学期も登校なしのオンラインと見たけど本当かなぁ?

    • 0
    • 20/05/31 17:11:48

    明日から分散登校で1週目は週一の時間指定。
    都内の私立中学と高校生。

    • 0
    • 20/05/31 17:10:51

    >>67
    悠仁様は7月まで休校だよね?
    国内でコロナが出た時の対応も早かったね。

    • 1
    • 20/05/31 17:10:31

    >>62
    うちのところは、フリーザーパックにマスク入れるみたいよ。

    • 0
    • 20/05/31 17:09:58

    >>62
    給食、体育等でマスクをはずした時にしまう袋を持ってくるように学校から言われたよ

    • 0
    • 20/05/31 17:08:59

    >>62
    うちの所は午後から新しいマスクに付け替えるよ!新品1つ持たせたら?

    • 0
    • 20/05/31 17:08:37

    都内。明日から分散開始…2週間は分散の午前。三週目は通常の午前。四週目から通常の全日になるよ

    • 1
    • 20/05/31 17:07:32

    悠仁さまみたいな上級国民はしばらく休校?庶民は…

    • 0
    • 20/05/31 17:04:59

    >>62 きっと個々でポケットに閉まったりしてるんだろたうなぁ…うちの息子は表裏間違えそう

    • 1
    • 20/05/31 17:04:48

    こどもは無症状、軽症って言うけど、こどもって何歳くらいまで?高校生はどうなんだろう。
    学校はじまったら、それがわかるのかな。実験みたいでこわいね。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ