はあちゅう氏 ネットの誹謗中傷コメントに訴訟準備開始と公表

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/30 16:05:34

5/30(土) 14:45

エッセイスト・はあちゅう氏が30日、ブログを更新し、ネットの誹謗(ひぼう)中傷コメントに対する訴訟準備を始めることを明らかにした。

「訴訟準備のために、イラストエッセイ(漫画)の更新を数日お休みします」と題し「他の作業はいったん後回しにして、アンチアカウント対策(訴訟準備)に集中します」と記した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 08:19:51

    >>73
    随分極論だけど私の考えも貴方よりです
    まぁね、余りこういうコメントすると
    ママスタ民あーだのこーだの突っ込んで
    来るからね笑

    • 5
    • 20/05/31 08:12:08

    どんどん訴訟やればいいと思うわ
    SNSをやることは自由だからね
    それを見る側も自由なのにわざわざ見に行って中傷は意味不明

    • 5
    • 20/05/31 08:11:57

    えっ誰?

    • 1
    • 20/05/31 08:09:44

    なんだかなぁ
    誹謗中傷する方もする方だけど、されたくないならブログインスタTwitterやめれば?普通に働けば?って思うけどこういう人達は立派な仕事だと思ってるんだよね

    • 9
    • 20/05/31 08:00:33

    >>65
    漫画家なの?

    • 2
    • 20/05/31 07:59:24

    ママスタにもこの人のトピあるね
    名前だけはママスタで知ってたけど
    顔はこのトピで知ったわ
    初めて見た知らない人だわ

    • 2
    • 20/05/31 05:54:55

    名前がかわいい

    • 3
    • 20/05/31 04:27:11

    人気ブロガーらしい。
    年収数千万円あるんだって。

    • 3
    • 20/05/31 02:32:28

    どちらさん?

    • 3
    • 20/05/31 02:11:41

    AV男優と結婚した人か。
    何を言われたんだろう?

    • 5
    • 20/05/31 00:50:05

    この人含め、誹謗中傷で訴えてるのはアメブロやってる人ばかりだね。
    不思議だなぁ?

    • 18
    • 20/05/30 22:17:55

    漫画家も忙しいね

    • 1
    • 20/05/30 22:01:49

    >>59
    やば!そうだ。
    誹謗中傷ってこんな身近なところに転がってる事に気付いた。ありがとう
    気をつける

    ビビってんの?って言った人もごめんね!

    • 1
    • 20/05/30 21:55:45

    もう今後発信するの辞めた方が良さそう
    アンチは何を言っても反応する
    この人もすぐ腹立てて反論したりするから、余計に敵が増える
    子どものネタは一切出さないようにしないと、守ってあげられないと思う

    • 10
    • 20/05/30 21:54:15

    だれ?しらないけどどんどんやれ!

    • 1
    • 20/05/30 21:48:18

    旦那がAV男優って事で名前出て来た人。
    有名なの?
    事実婚だよね?

    • 8
    • 20/05/30 21:43:35

    誰だか分からない

    • 1
    • 20/05/30 21:43:31

    >>57
    こういうのを
    誹謗中傷って言うんでしょ?
    思い込みだけでアンチしてたから
    ビビったんだろう、って
    根拠のない悪口、相手を不快にさせ
    傷つける行為を誹謗中傷と
    言うらしいからまんまじゃない?

    • 5
    • 20/05/30 21:42:54

    >>47
    自分だとわかったら困ると思うことを言わなきゃいいだけ。

    • 1
    • 20/05/30 21:38:22

    >>52
    そうね。ごめんね。
    でもアンチの素質あると思う!

    • 1
    • 20/05/30 21:36:08

    >>51
    本業がよくわかんない人なんだけどね
    ブロガーが職業?

    • 0
    • 20/05/30 21:04:57

    往生際の悪いアンチっているんだね

    • 1
    • 20/05/30 21:04:34

    >>49
    正しい意見でもわざわざ書く必要はないのでは?
    思うのは勝手だから。

    • 1
    • 20/05/30 21:03:49

    >>29
    アンチが誹謗中傷やめたらいいだけ

    • 2
    • 20/05/30 21:03:22

    >>50
    勝手に勘違いしないで頂きたいんだけど

    • 1
    • 20/05/30 21:01:14

    この人のブログとTwitter初めて見たんだけど、Twitterでアンチにアンケートとってたよ。
    謝罪メールしても弁護士から連絡行くかもって書いてた。

    アンチがいるくらい有名な人なんだね。全く存じ上げてなかったわw

    • 5
    • 20/05/30 20:57:31

    >>49
    開示請求はできるんじゃない?
    ビビってんの?
    セクハラおじさんと同じ考えやん

    • 4
    • 20/05/30 20:54:38

    言われた側が誹謗中傷だ!って
    思ったらいくら正しい意見でも
    誹謗中傷になっちゃう?

    • 1
    • 20/05/30 20:46:41

    >>21
    中傷する人がダメなんでしょ。

    • 2
    • 20/05/30 20:42:02

    >>46
    レスしてくれてありがとう。
    どこまでが誹謗中傷なんだか分からなくなる社会って言葉狩りみたいでつまらないよね。

    • 2
    • 20/05/30 20:32:31

    >>39
    それは違うよね
    意見を言うのと暴言を吐くのは違うよ。

    • 6
    • 20/05/30 20:31:22

    >>44だね。
    この人に限らずだけど辻ちゃんとかのアンチも凄いもんね。
    嫌いなのにわざわざブログ見て文句言ってるもんね。不思議。

    • 5
    • 20/05/30 20:12:45

    >>21
    アンチが嫌なら見なきゃいいんだろ笑

    • 4
    • 20/05/30 19:48:47

    >>41そうなの?
    私は別に誹謗中傷なんかしてないけど。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 19:37:52

    >>21
    それ誹謗中傷してる人側の
    言い分だよね。

    • 5
    • 20/05/30 19:35:41

    >>37
    そうだね。効果あったって事だね。
    騒いでいるのはあなたみたいな人達。


    • 1
    • 20/05/30 18:32:23

    例えば全然活躍してない野球選手の近年の成績の数字を出して全然活躍してないから引退した方がいいって言うのも誹謗中傷になるの?
    そしたら何も言えない社会になるよね。

    • 3
    • 20/05/30 18:18:56

    >>25何で?しなきゃ誹謗も中傷もされないというか、そういう嫌な言葉を見なくて済むんじゃない?
    やる以上はそういうのも覚悟はした方がいいと思うけどね。
    ただ、私は誹謗中傷する人を擁護してる訳じゃないよ。

    • 4
    • 20/05/30 17:20:25

    芸能人はどんどん中傷した人達と闘ってほしい、ママスタのアンチなんか今ほんと静かでわかりやすいわ(笑

    • 8
    • 20/05/30 17:09:17

    不思議でたまらないのが。
    テレビにバンバン出てくる人でもないんだから。
    嫌いならブログだのなんだの見なきゃいいのに。
    ファン以上に読み漁って誹謗中傷。
    意味わからん。

    • 13
    • 20/05/30 17:07:56

    >>34
    ね~
    今までイキってネットで誹謗中傷してた人達、今頃顔真っ青だろうね(笑)ざまあ

    • 6
    • 20/05/30 17:00:32

    芸能人は誹謗中傷の件、バンバンやった方がいい。

    • 10
    • 20/05/30 16:57:22

    >>27それで広告収入得ている
    いわば一番アクセス数が多い商売道具
    消すわけないじゃん
    消すときは逮捕者でるか弁護士からの連絡など

    • 0
    • 20/05/30 16:54:30

    >>29子供が保育園辞めたらママ友と付き合わずに済みノンストレスじゃん…
    こんな思考になるよ、そんなんじゃ。

    • 2
    • 20/05/30 16:53:39

    >>29
    書くのが仕事だから書かなきゃいいというのは違うと思う。

    • 3
    • 20/05/30 16:51:36

    最近多いねこの手の話題
    この人もSNSでやられたのかね?
    タレントさんなの?この人

    • 0
    • 20/05/30 16:51:17

    >>25
    でもブログやめたらストレスないじゃん。
    それが事実だよね。

    • 5
    • 20/05/30 16:49:42

    藤本美貴のYouTubeに出てた人?

    • 0
    • 20/05/30 16:49:15

    ママスタはなんでアンチトピを削除しないの?

    • 6
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ