「うるさかったから蹴った」スーパーで3歳児に暴行 42歳の会社員

  • なんでも
  • 天保
  • 20/05/30 01:05:32

逮捕容疑は、同日午後6時40分ごろ、同市長田区のスーパーで、母親とレジの列にいた近くの男児(3)の太ももを蹴った疑い。

 同署によると、男が突然、列にいた男児を蹴ったため、後ろに並んでいた女性が取り押さえた後、店員が110番。駆け付けた同署員が逮捕した。男は「仕事帰りで買い物をしていて、男の子がうるさかったから蹴った」と容疑を認めているという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 19:58:26

    蹴ったり、怒鳴ったりは誰が相手でもダメ。

    列に並んでる間だけ、うるさかったの?
    店にいる間中うるさくしてたのかな?

    • 0
    • 20/05/31 19:51:54

    子供を育ててる人もそうじゃない人も、
    全体的に我慢が足りない人が増えたと思うんです。

    子育てしてない人は、仮に蹴りたい気持ちになっても理性で抑えて責めて口頭だけで注意をする。暴力はダメです。

    子育てしてる人も「小さいから仕方ない!このぐらい許してよ!」って気持ちを堪えて、コントロールが利かないのは小さいうちの数年だと思って辛抱強くしつけをする。周りが迷惑するし、将来子供さんが困ると思います。

    そうした当たり前の配慮や社会性を一人一人が持たないと、いつまで経っても残念な事件は無くなりません。

    • 4
    • 20/05/31 19:26:21

    ちゅうか、暴行の方が煩いんだけど。
    馬鹿なんだろね。

    • 0
    • 20/05/31 19:23:52

    暴力派良くないね
    結婚できてない男と人かな

    • 0
    • 20/05/31 19:21:02

    >>249
    勇敢だよね

    • 1
    • 20/05/31 19:19:47

    >>252
    しつけ途中かもしれないよね。
    3歳くらいにかけていうこと聞かなくなる子って多いと思う。

    • 1
    • 20/05/31 19:11:00

    >>250
    根気よくしつけたら?
    言っても無駄だと思って躾放棄しないでね。
    迷惑だから。

    • 3
    • 20/05/31 18:00:00

    >>243
    バカじゃないかってバカだから押させるんだよ。
    それと、子供にキレてるのはそれパフォーマンスだから。
    周りへのアピールだから。
    子供をちゃんと躾けてますっていうアピールね。
    でもやってることがおかしいのに気付かないんだよ、バカだから。

    • 4
    • 20/05/31 17:54:34

    大人しい子や聞き分けがいい子しか育てた事がない人に、色々言われたくないわ。

    • 4
    • 20/05/31 17:48:46

    後ろに並んでいた女性すげぇ!

    • 5
    • 20/05/31 17:33:24

    我が子自慢どうぞ~

    • 0
    • 247

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 21:17:57

    >>126そうじゃなくてさ、子供が煩くても普通はやらないもんだよって話だよ?我慢させてもいいなんて書いてないよ?それでも、普通は蹴ったりしないよ。

    • 0
    • 20/05/30 21:13:56

    >>243
    それ。
    愚図るからカート押させるって考えがまず変だよね。
    子供が3歳の時そうだったけど、人にぶつけそうで怖かった。
    だからそれ以降やらせなかった。

    • 4
    • 20/05/30 21:13:45

    うるさいからって結局主観だし自己都合だからね
    嫌いだから、柔軟剤の匂いが気に食わないから、なんか気に食わないからっていちいち蹴る人いないからね

    • 4
    • 20/05/30 21:11:44

    >>236
    カートはおもちゃじゃないからね、ひとにぶつかったら怪我させるって教えるのが親の仕事

    この間イオンで子供にカート押させて人にぶつかったら子供にキレてるお母さんいたけどバカじゃないかなと思った
    あんなキレるならダメなもんはダメって説得すればいいのに

    • 2
    • 20/05/30 20:57:19

    >>241
    ちょっと違うと思うけどね。
    なんでも人のせいにしない!

    • 4
    • 20/05/30 19:37:38

    >>239 貴女みたいな人が母親を育児ノイローゼに追い詰めて行くんだよね…

    • 1
    • 20/05/30 19:36:11

    >>236
    子供用のカート置いてある店に行けばいいんじゃない。 普通のカートをフラフラ押してたら邪魔だけど。

    • 2
    • 20/05/30 19:32:36

    >>238
    そうして下さいね。

    • 3
    • 20/05/30 19:00:25

    >>235 分かってますよ…迷惑ならない様に明日から引きもりますよ

    • 0
    • 20/05/30 18:40:30

    >>231さん

    もしかしたら解ってないのかも知れないです。
    私が昔、総合病院勤務だったので危険を予知できるだけなのかも…リスクマネジメント系の訓練や指導も受けましたし、
    特にお年寄りが転倒するとどうなるかも入院患者さんを見て解って居ましたし。
    残念ながら予後が悪くて寝たきりになるお年寄りもいました。
    でも、お子さんがいらっしゃる女性は妊婦を体験してるのだから、責めて病院での(特に産婦人科)危機予測ぐらいはしてほしいなぁとは思います。

    • 1
    • 20/05/30 18:21:49

    >>89この話にカートは関係ないけど、カート押したがって愚図る子もいるからね。
    走ってなければカートくらい親が付いてたら押させてあげようよ。

    • 1
    • 20/05/30 18:20:00

    >>233
    迷惑なの分かってるならちゃんとしつけてね。まだ3才じゃなくてもう3才だからね!

    • 3
    • 20/05/30 18:13:37

    >>199
    あなたに同調。
    常識無い親子が多すぎ。

    • 3
    • 20/05/30 18:09:51

    >>232 有りますよ

    • 0
    • 20/05/30 18:09:23

    >>226
    周りに迷惑かけてる意識はちゃんとあるの?

    • 0
    • 20/05/30 18:05:06

    >>227
    総合病院で子供走ってものんびーり歩いてる親って自分の子のせいで怪我するとき思わないのかな

    • 4
    • 20/05/30 18:00:45

    >>229さん
    今のところ逆ギレされたりトラブルはないですけど、確かに余計に面倒な事にもなりかねないですよね。
    スルーできる器の広さがあって羨ましいです。私は人間的に未熟なのでしょう。
    スルーより我慢することが多いです。
    我慢すると、息が苦しくなったり手が震えてきたりするので、ついつい言っちゃうんですよね。
    できるだけ苦情はスタッフに言うようにします。
    今回の事件の犯人も、責めて口頭で注意するか店員使えば逮捕されなかったでしょうに、考える余地は無かったのかととても残念に思います。

    • 0
    • 20/05/30 17:23:50

    >>227
    関わらない方がいいと私は思う、トラブルになるから。
    言うなら店員だけど、その場限りの相手だもの、スルーする方がエネルギー使わない。

    • 1
    • 20/05/30 17:19:19

    3歳に蹴るはないよね
    障害あるかもだし、大変ねくらいにしか思わない

    • 1
    • 20/05/30 17:15:36

    >>226さん
    そうやってお子さんをちゃんと注意してる方には何も言いません。
    明らかに放置してたり、病院など危険の伴う場所、カフェ店員という立場上お客様から苦情が入った時など、よっぽどじゃない限り何も言いませんよ。
    例えば妊婦さんが沢山居るような産婦人科や怪我人の多い整形外科などで、
    いくら3歳児でも何歳児でも走ったりしてたら危ないですから、やめさせる様子が親御さんに無ければ注意はします。

    • 2
    • 20/05/30 16:57:12

    >>190 何度も何度も注意してますが、3歳になったばかりなんです。その時だけ見て注意されるともう自信無くします。

    • 1
    • 20/05/30 16:52:23

    >>202 何にもしない貴女が女性を叩くのはお門違いですよ

    • 2
    • 20/05/30 16:50:27

    蹴りたくなるくらいにうるさい子供っているよ!親もうるさいの!こないだスーパーで5歳位なのにカートに乗せて親子でずっとうるさい奴らいて殺意が湧いた

    • 6
    • 20/05/30 16:14:35

    >>201さん

    私が騒いでる子の親御さんに注意する時は、親御さんがお子さんを注意したりやめさせる様子が全くない時のみです。
    やっぱり言いにくい事なのでね。

    >逆に親はありがたいと思っているのかもしれないしね。

    ↑そう思って下さってたら良いのですが……
    今まで感謝の言葉を下さったのは、病院やスーパーのスタッフとか、その場に居合わせてうるさいのを我慢してたであろうオジサマ、オバサマだけでした。

    • 2
    • 20/05/30 15:31:14

    >>212
    え、3歳なら言えばわかるよ。
    うるさいって思うのも人それぞれだから、親がうるさいと思ってなくても他人からしたらうるさかったのかもなって思った。
    普通に会話してただけでもうるさいって言われたことあるから。

    • 2
    • 20/05/30 15:13:20

    この男に限らず、世の中弱い者イジメする奴
    1人じゃ何も出来ないから集団イジメする奴ら
    何も悪い事してないのにずるい奴らの犠牲になって生きる道を間違えてしまう子もいる。
    自分達は何事もなかったかの様にのうのうと生きてる卑怯者!!

    • 1
    • 20/05/30 15:02:09

    >>206
    足引っかけてやりたいね

    • 2
    • 20/05/30 14:56:51

    後ろに居た女性は勇敢だね
    私も咄嗟に動ける人間でありたい

    • 9
    • 20/05/30 14:53:59

    >>202
    考えすぎると何も出来なくなるね

    • 0
    • 20/05/30 14:53:32

    容疑者に言いたい!主婦や親子連れの多いスーパーで買い物せず、コンビニで買い物しろよ。

    • 3
    • 20/05/30 14:52:16

    >>202
    取り押さえた女性をたたく、ママスタ民にびっくり。

    • 8
    • 20/05/30 14:51:21

    >>194
    責任転嫁以外のなにものでもない

    • 2
    • 20/05/30 14:50:45

    >>210
    弱いものに当たったのに、弱いはずの女性に取り押さえられていて、どんだけ貧弱な男なんだろうと思って笑えた

    • 9
    • 20/05/30 14:50:03

    >>201
    まともな親なら先に叱ってるしほら怒られたじゃなくてうるさくしてすみませんって言うから…
    ほら怒られたは他人任せな親が言う言葉

    • 4
    • 20/05/30 14:46:30

    自分の子はうるさいから旦那に預けて買い物に行くけどね。3歳なんて注意してもわからないし自分の子でもうるさい思うんだから他人からしたら相当うるさいと思う。

    • 6
    • 20/05/30 14:45:09

    これやったのが女性だったらママスタではもっと叩かれてたよねw
    子供できない恨み!不妊の恨み!とかw

    • 3
    • 20/05/30 14:44:50

    たかがスーパーで前に並んで間うるさいだけで蹴るとかヤバすぎでしょ
    絶対その日仕事でイライラしてたとか他に理由あって自分より弱い存在に当たってるだけ

    • 3
    • 20/05/30 14:43:48

    >>196
    ワンチャンとか文章で使うのやめようか。笑

    • 0
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ