コロナ終息願い 6月に全国で一斉に花火打ち上げ

  • ニュース全般
  • 天治
  • 20/05/29 23:26:25

コロナウイルスの終息を願って、全国約150社の花火業者の有志が「全国一斉悪疫退散祈願 Cheer up! 花火プロジェクト」を立ち上げた。6月初旬に、全国で一斉に「悪疫退散」の花火を打ち上げる。
 同プロジェクトに参加する千葉県富津市の花火メーカー「立石煙火製造所」は28日夜、地元の人たちを元気づけようと、同市で花火を打ち上げた。見物人が密集することを防ぐため、大がかりな事前告知はせず、花火も30発に抑えた。代表の立石泰之さん(49)は「苦しんでいる人が花火を見て、前向きな気持ちになってくれたら」と話す。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 08:19:50

    恥場?

    • 2
    • 20/06/03 07:58:36

    >>247
    荒らしてる人がいるって意味でしょ。どうして決めつける?

    • 1
    • 20/06/03 07:54:46

    >>246またあんた?情けない

    • 1
    • 20/06/03 07:52:32

    また決めつけ、変な人いるね。

    • 1
    • 20/06/03 07:31:39

    また関西人か犯罪者ばかりじゃ

    • 0
    • 20/06/03 07:27:22

    またチバカよ 千馬鹿

    • 1
    • 20/06/03 07:14:24

    関西土人の日本人叩き

    • 0
    • 20/06/03 07:13:33

    関西人は朝鮮人だから日本人が嫌い

    • 0
    • 20/06/03 07:12:55

    >>239
    関西人は日本人を憎むしな

    • 0
    • 20/06/03 07:11:39

    >>238
    千葉土人って何?

    • 0
    • 20/06/03 07:09:44

    >>237
    横入りだけど日本が嫌い書いてないじゃん。急にどうした?

    • 1
    • 20/06/03 06:16:56

    千葉土人が文句ばかり

    • 1
    • 20/06/03 06:07:17

    >>235
    日本が嫌いなら日本から出ていけば

    • 0
    • 20/06/03 06:06:34

    >>233
    反日パヨクお疲れww

    • 0
    • 20/06/02 15:22:44

    >>233 花火打ち上げ無い方がお金勿体無いよ…

    • 2
    • 20/06/02 14:12:24

    本日の東京、感染者30名以上だって。。
    花火は良いけど収束ではないな。

    • 3
    • 20/06/02 12:34:00

    ブルーインパルスもそうだけど、お金勿体無い

    • 4
    • 20/06/02 12:31:41

    >>204
    どちらも見られなかった人がここにいるよ、そんな人が多数だし。

    • 3
    • 20/06/02 12:28:37

    花火はどっちみち見るのは無理だと思っていた。
    みられない人がほとんどなのになんだか虚しいね。

    • 2
    • 20/06/02 12:24:00

    >>224
    そういう理由あったの
    知らなかった

    • 0
    • 20/06/02 12:22:11

    昨日1日で終わり?

    • 0
    • 20/06/02 10:46:38

    >>212

    なんか、急に花火の音がバンバン鳴ったら不安になる方もいるって事を懸念して日付と時間だけは公表になったみたいよ。

    • 1
    • 20/06/02 10:44:42

    >>223

    差し支えなければどのあたりなのかな?
    うち都内だけど全然見えないし聞こえなかった…

    • 0
    • 20/06/02 10:42:42

    なんだかヤラセ美談が増えてない?
    そんな風潮いやだな

    • 2
    • 20/06/02 10:01:45

    >>203
    そうだろうけど、みんな分かってるだろうしわざわざ言うことじゃないね

    • 2
    • 20/06/02 09:58:44

    >>216
    ブルーインパルスだってそうよ。元々オリンピック関連で飛ぶ予定だったものを、医療従事者の為にという事にした。
    私はどちらも見られたけど、泣きそうだった(笑)感動したよ。

    • 2
    • 20/06/02 09:56:37

    だからか!うちから三ヶ所で上がってるのが見えたからスゴイねー!って子供とみてたわ。

    • 0
    • 20/06/02 09:55:02

    廃棄だろうがよかったよ。

    • 1
    • 20/06/02 09:53:33

    本音の真実は空中産廃だったのね。

    • 2
    • 20/06/02 09:17:03

    >>212
    ニュース見た人Twitter拡散、非公開にならなかったじゃん

    • 1
    • 20/06/02 09:15:34

    私は感動したよ
    音しか聞こえなかったけど

    • 0
    • 20/06/02 09:14:20

    >>216
    誰が美談にしたいの?

    • 1
    • 20/06/02 08:41:48

    要するにお金がかかる危険物産廃の空中廃棄ってこと?

    • 3
    • 20/06/02 08:36:15

    >>203種明かししたらダメですよ。美談にしたいからね。

    • 4
    • 20/06/02 08:35:07

    >>203
    本音とたてまえ社会だから

    • 1
    • 20/06/02 08:26:01

    日本は平和で単純だなーって思った。
    とりあえず政権批判しておけば安心な人もブルーインパルスに感動、でも普段は税金の無駄遣い反対、軍事費拡大反対なんだよね。
    花火に感動、都庁のライトアップに感動。
    そんなに渇いた人生送ってるの~?って不思議になる。

    • 1
    • 20/06/02 08:25:50

    まったく見えなかったけど( ´_ゝ`)

    • 3
    • 20/06/02 08:24:34

    密になるのを避けるために場所を非公開にするなら、どうして日にちと時間も非公開にしなかったのか…

    • 3
    • 20/06/02 08:24:14

    音はしたけどさすがに住宅街だから見えなかった。
    割と近くで上がってたから、北側の窓からだったら見えたかも。上がる方向もわからないから屋上がないから厳しいな。

    • 1
    • 20/06/02 08:22:24

    このトピ見た時は、屋上からどこか見えるかなー?と思ったんだけど、昨日は家事育児仕事に追われすっかり忘れてた。

    • 0
    • 20/06/02 08:20:55

    花火見物、一瞬でも密。

    • 3
    • 20/06/02 08:18:41

    >>204
    密になり感染拡大、医療従事者まで迷惑かける
    感染防ぎたくない思った人もいる感じ

    • 1
    • 20/06/02 08:18:17

    あ、花火忘れてた
    家族でどうぶつの森に夢中だったわ
    音もしなかったような
    あーあ、見たかったな

    • 3
    • 20/06/02 07:45:15

    花火が上がると「おおー!」とか言ったりして、ご近所さんとの一体感が生まれた。

    • 0
    • 20/06/02 07:32:13

    花火見て泣いたの何年ぶりだろ。
    花火見てみんなが同じ気持ちだったらって考えてたけど世の中甘くないね。

    • 1
    • 20/06/02 07:30:39

    何にでも文句言う人が居るんだね。
    すごく可哀想な生き方してるなって思うわ。文句言わずに、ブルーインパルスにしても花火にしても、勇気貰えばいいのに。

    • 5
    • 20/06/02 07:28:19

    実際のところは
    花火大会中しになっても先に入金されているしね。
    余った花火は危険物だから廃棄費用かかるから打ち上げしたんだろね。

    • 4
    • 20/06/02 02:38:54

    >>191私も

    • 0
    • 20/06/01 23:55:07

    家の近所で上がった
    こんな間近で花火観たの久しぶり 綺麗だった
    子供も感激していた

    • 1
    • 20/06/01 23:50:08

    >>198
    終息を願う花火だから、終息後では意味がない。終息したら普通に花火大会見に行けばいい。

    • 5
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ