中国人がコロナ後に行きたい国 1位は日本!韓国でも日本旅行には一定の人気

  • ニュース全般
  • 匿名
  • uEqzfR8LWn
  • 20/05/29 21:19:25

新型コロナウイルス流行前の訪日外国人客の主力だった中国人や韓国人は、現在でも訪日旅行の意欲が高いようだ。

日本インバウンド・メディア・コンソーシアム(JIMC)が4月初旬にチャットアプリ・微信(WeChat)を通じて中国人145人を対象に行った調査で、日本がコロナ収束後に訪問したい海外旅行先の1位となった。行きたい国に日本を挙げたのは44%で、2位のタイを大きく引き離した。欧州は7%だった。

訪日旅行については、37%が「自国政府が安全宣言を出したら行く」、21%が「日本政府が安全宣言を出したら行く」と回答。「1年以内は行かない」は19%、「1年以上行かない」は9%だった。人気の都道府県は、北海道がトップで、以下、東京都、大阪府、京都府の順だった。

3月に発表された、艾威聯合旅遊顧問機構、中国康輝旅游グループ、太平洋アジア観光協会が共同で行ったコロナ後の旅行意欲に関する調査報告でも同様の結果が出ている。同調査では、海外の行きたい場所として日本を挙げた人が18%で最多となり、2位がタイと欧州(14%)だった。

日本製品不買運動が続いていると言われる韓国でも、日本は旅行先として一定の人気があるようだ。韓国紙・中央日報によると、オンライン宿泊サイト「ブッキングドットコム(Booking.com)」が3~4月に利用者のお気に入りリストの情報を分析したところ、国別では1位が韓国(国内旅行)、2位がインドネシア、3位がタイで、日本は4位に入ったという。

日本政府観光局が発表した2019年の訪日中国人は前年比14.5%増の959万4300 人。韓国人は日韓関係悪化の影響で8月以降減少したが、それでも2番目に多い558万4600人(前年比26%減)だった。

5/29(金) 13:20 Record China

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ウケる
    • yPGgOdkWN8
    • 20/05/31 13:14:22

    ウケる

    • 0
    • 24
    • 永久
    • zuXGmgbejH
    • 20/05/30 22:12:45

    >>1
    同じくらい行きたくない隣国。そして来ないで欲しい。

    • 3
    • 23
    • 永久
    • jg3wUp2Wox
    • 20/05/30 19:25:45

    マジで来なくていい!

    • 9
    • 22
    • 匿名
    • OFyn13Km1q
    • 20/05/30 19:24:54

    暫くは、インバウンド客は来日しないで欲しい。もう、看板や表示も日本語と英語だけで良いよ。

    • 7
    • 21
    • 元永
    • ulIBqZNMP+
    • 20/05/30 18:44:17

    やーめーてー。
    もう日本の観光地に来ないでー。
    世界で嫌われてるの自覚してよー。

    • 15
    • 20
    • 喜永
    • Y7E+/2NfPg
    • 20/05/30 17:34:09

    もう日本のことは忘れてください…。
    それがお互いの為ですから!

    サヨナラε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • 15
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 永和
    • OMOWFYTWXc
    • 20/05/30 17:28:55

    中国は共産党配下の内は世界との歩み寄りは無理。そもそも世界征服が目標だから。
    まともな政府を作れてからだね。

    韓国に関してはもう改良も変革も無いから無条件でお断り。
    そもそも自国の為に身を捨てる人種ではないから永遠に腰巾着で泥棒国家。

    • 3
    • 17
    • 康安
    • pu7qrTGhx6
    • 20/05/29 23:00:13

    いやいや、日本はこちらから辞退させていただくわ。どこか他の国へどうぞ。

    • 9
    • 16
    • 天和
    • edsh0B80CY
    • 20/05/29 22:57:02

    鎖国!!!

    • 9
    • 15
    • 嘉永
    • Bk4RvCFQHE
    • 20/05/29 22:52:37

    日本嫌いなのにわざわざ来るの?(笑)
    特に韓国人(笑)
    意味わからん

    • 16
    • 14
    • 建久
    • CuIvVziBCd
    • 20/05/29 22:36:18

    くるな!!そもそも出国しようとするな!!

    • 14
    • 13
    • 永治
    • ZcDCY/Hs65
    • 20/05/29 22:26:21

    きっっっっったねぇ来んな

    • 8
    • 12
    • 寛文
    • r6idpfeDOX
    • 20/05/29 22:19:32

    中国はマジで当分は来ないでほしい
    やっと平和に戻りつつあるのに

    • 13
    • 11
    • 匿名
    • 5Iu9OuJGcP
    • 20/05/29 21:40:26

    別になんでもいいんだけど、本当に中国の方はすごく多いよね。読みもすごいから、たしかに、え?ここ知ってるの?ってところで観光客会ったりするよね。

    なんでこの石碑知ってるの?だいぶマニアじゃないとでしょ!って(笑)

    • 0
    • 10
    • 平成
    • hI7cMLaPDu
    • 20/05/29 21:38:23

    本気で来て欲しくない。せっかく日本の空気が清々しくなってるのに。

    • 13
    • 9
    • 応安
    • 6BZ9Meaozh
    • 20/05/29 21:36:21

    日本人が旅行で来て欲しくない国
    同率一位 中国、韓国

    • 23
    • 8
    • 暦応
    • TtiNi3BkgN
    • 20/05/29 21:35:18

    あらゆる事情で絶対韓国には行かない

    • 12
    • 7
    • 寛和
    • H5rIz6e8v4
    • 20/05/29 21:31:35

    来ないで下さい
    二度と

    • 20
    • 6
    • 匿名
    • J7ko2qtQm8
    • 20/05/29 21:30:20

    普段、日本を小日本と馬鹿にしてるくせに。
    広いくにから、わざわざ狭い日本に来るんじゃねーよ!
    いつでもどこでも、大人数でドバーッと押し寄せて、ギャーギャー騒いで去った後は荒らしまくられて迷惑!
    中国人はコロナよりも迷惑

    • 20
    • 5
    • 宝暦
    • +h6KdYHpAp
    • 20/05/29 21:26:01

    まじで本当に思うんだけどどういう心境でどの面下げて来るの?
    日本だけじゃなく世界中に訳のわからんウイルスばら撒いて滅茶苦茶にしといて

    • 19
    • 4
    • 天延
    • 8d9EEx8sws
    • 20/05/29 21:25:50

    もうええ加減爆買いも飽きたんちゃうの?と思うけど、まだし足りんか(笑)

    • 4
    • 3
    • 大正
    • zctqFx0yqP
    • 20/05/29 21:23:52

    皆で塩まこう!!
    中国人は中国国内からでなくていいよ。

    • 8
    • 2
    • 文応
    • bMI9+ZoQ7D
    • 20/05/29 21:22:03

    こなくていい~
    旅行のインバウンドって17%らしいよ
    そこ頑張ってインバウンドなくてもいい日本にしたい。鎖国して内需潤したい。

    • 17
    • 1
    • 嘉承
    • QPqnrVZPSk
    • 20/05/29 21:20:47

    日本人がコロナ後に行きたくない国1位は、中国

    • 35
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ