答えられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 19:39:15

    書道で楷書はともかく行書、草書は書き順が違えば読んでもらえない。間違った字という解釈になる場合すらある。書き順は大切。

    • 1
    • 20/05/29 19:35:03

    コメントありがとう!
    自分が書き順デタラメ過ぎて、以前よく人に指摘されてたんだけど、毛筆だと必要なのかも確か思いつかなくて。

    でも、コメントしてくれてありがとうございました!

    • 0
    • 20/05/29 19:29:21

    意味はない。揃えた(統一した)だけ。

    • 1
    • 20/05/29 19:29:04

    正直書き順どーでもいいよね。テストにでないでほしい。
    漢字覚えるだけでも日本人は立派だよ!
    アメリカ人なんてアルファベット覚えりゃいいだけだし。

    • 2
    • 20/05/29 19:27:12

    意味無いとお母さんも思うけど、漢検を学校で受けさせられるんだから、やらないとダメだよって言ってるよ。毎年漢検に出てるからね。
    漢検8割合格だから馬鹿にできない。

    • 1
    • 20/05/29 19:26:03

    書き順が正しい方がきれいに書けるよ

    • 5
    • 5
    • 天平感宝
    • 20/05/29 19:25:53

    書き順で字が綺麗にかけるとか?うーん

    • 3
    • 20/05/29 19:25:52

    私は書き順通りに書いた方が字が綺麗に書ける、バランスよく書けると言ってます。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 19:25:46

    書き順通りに書くと綺麗に書けるらしいよ!


    で逃げる

    • 3
    • 20/05/29 19:24:49

    うーん…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ