幼稚園の懇談会で旦那との馴れ初めを話さなきゃならない

  • なんでも
  • 明治
  • 20/05/28 16:51:44

6月に幼稚園の保護者会? 懇談会が行われるんだけど
そこで、保護者同士の親睦を深めるためか、昔旦那や友達に呼ばれてたあだ名で、ママ同士呼び合って話したり、
旦那との馴れ初めを話したりするらしい。
子供の話はなるべくしないようにだって。
びっくりしたんだけど、どこの幼稚園でもこういうのって
行っているんですか...?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 19:38:27

    えぇ…うちの幼稚園では絶対ないし他でも聞いたことない
    そもそも保護者同士の親睦を深める会みたいなやつもない
    変わった園だね
    シングルの人や人には言いづらい人もいるだろうに

    • 3
    • 20/05/28 19:12:02

    シングルがいたらそんなことしないんだうね。

    うちの子の幼稚園は懇親会とか無かったよ。
    下世話な懇親会だね。めんどくさいから適当に友達に誘われてご飯に行ったらそこにいたくらいで話す。

    • 2
    • 20/05/28 19:11:18

    ありえないー
    わたしなら、反発しちゃうな

    今後辛くなるのかも、、だけどね

    • 2
    • 20/05/28 19:09:58

    やだね
    なんでそんなプライバシーなこと仲良くもないやつに話さなきゃいけないんだ

    • 2
    • 20/05/28 19:08:43

    懇談会で先生がニヤニヤしながら「あの、一人一人ご主人との馴れ初めを伺っても良いですか?」って。
    角から順々に言わされたよ。
    盛り上がる為なのか知らないけど、迷惑だった。

    • 2
    • 20/05/28 19:07:19

    子供の話をしないなら、食べ物の話をしたら?
    「この料理美味しい」とか。
    「○○料理の作り方がわからない」とか。

    旦那の事を言われたら、「忘れた~」とか。
    きっと、話好きなママさん見つけて「○○さんの話が面白い。もっと聞きたい」とか。

    ん~でも、その飲み会は楽しいのか?
    私はアルコールあるなら参加するけど、1人で飲んでるか目の前のママさんと盛り上がる程度かも(笑)

    主さんが回避の仕方が分からないなら参加しない方がいいよ。事後の話を聞いて「行きたかった~」程度が丁度良い

    • 0
    • 20/05/28 18:59:59

    聞いたこと無いよ!そんな幼稚園
    よっぽど仲良くなって馴れ初めなんて聞くか聞かないかなのに

    • 4
    • 20/05/28 18:58:42

    品のない幼稚園だこと

    • 13
    • 20/05/28 18:57:46

    いやー!気持ち悪い!
    うちはドッジボールしたけど、それより嫌だね。

    • 4
    • 20/05/28 18:57:30

    ありえない。絶対欠席。
    変な幼稚園だね。あだ名呼びや旦那との馴れ初めとか、誰が決めたの?
    すごく民度が低い幼稚園ですね。合掌。

    • 4
    • 20/05/28 18:56:49

    シンママいないの?

    • 1
    • 20/05/28 18:56:02

    何その罰ゲームよりたちの悪い公開処刑。
    絶対嫌だ

    • 3
    • 20/05/28 18:54:45

    面倒くさい幼稚園だね。
    誰の考えなんだろ?やだやだ。

    • 1
    • 20/05/28 18:54:10

    なんか、すこし時代遅れなノリの幼稚園ですね。

    • 3
    • 20/05/28 18:51:14

    年少の時は子供の良い所や幼稚園生活で身について欲しいもの頑張ってほしいことを話した。
    年中の時は1年間で成長した事。
    年長の時は幼稚園生活を振り返って、小学校で頑張ってほしいことや不安な事を話した。
    旦那の話なんて一切してないよ。子供の話メイン。
    たまに、習い事の事や帰宅後何してるのか、オススメのお出掛けスポットの話をしたぐらい。

    • 0
    • 20/05/28 18:48:18

    ないよ。頭悪そうな幼稚園。

    • 5
    • 20/05/28 18:47:39

    馴れ初めは論外だと思うけど、
    こうやって何かテーマ出さないと「○○の母です、よろしくお願いします」だけで全員終わっちゃうから園的にもつまらないのかね。

    • 2
    • 20/05/28 18:47:10

    そこまでして保護者同士の親睦深めてどうすんの?
    親睦深めれば深めるほど、保護者同士のトラブルに繋がるわ。しなくていい争いが起きる。
    保護者同士は適度な距離が一番いい。
    いい加減、PTAや先生も保護者同士が仲良くするのはトラブルの元だと思って保護者の懇親目的の行事は全て無くしてほしい。
    仲良くしたいヤツは放って置いても勝手に仲良しこよしするよ。

    • 6
    • 20/05/28 18:45:12

    >>177
    あるよ。やらされた。
    そして惚気けたやつは、リンチ…。

    • 1
    • 20/05/28 18:42:27

    馴れ初めなんて仲良いママ友にすら話したくないw

    • 2
    • 20/05/28 18:41:12

    馴れ初め話したら絶対引かれるから話したくないわ笑

    • 2
    • 20/05/28 18:40:31

    その幼稚園変だよ
    欠席した方がいい

    • 4
    • 20/05/28 18:39:55

    嘘に決まってる(笑)

    • 3
    • 20/05/28 18:37:39

    先生は参加しないんでしょ?
    行かなくていいよ

    • 2
    • 20/05/28 18:37:19

    なにその罰ゲーム

    • 6
    • 20/05/28 18:36:37

    そんなの嫌すぎ、欠席するかも、

    • 3
    • 20/05/28 18:36:15

    キモすぎ
    そんな幼稚園嫌すぎる
    欠席するな(笑)

    • 3
    • 20/05/28 18:32:47

    だってシングル家庭はどうするの?

    • 7
    • 20/05/28 18:29:33

    自分のチャームポイント話すとかはあった。

    • 1
    • 20/05/28 18:27:25

    >>106
    子供の名前の由来はありました…1人ずつ順番に話したよ笑
    でも今思えば馴れ初めに比べたらはるかにましかな…

    • 0
    • 20/05/28 18:24:42

    >>77
    主さん、入園前のリサーチが足りなかったね。私はそういう保護者同士の交流が濃い園だけは絶対避けたくて、入念にリサーチしたよ。
    その園、私なら今からでも転園したいくらい嫌。馴れ初めとかダンスとか、他にも色々ありそうだし3年も耐えられない…
    親族経営園ってどこか宗教的な感じのところ多いよね。園長が異様に崇められてたり。
    そういう園に勤めてた保育士の友達がいて、無能なのに主任保育士で黙ってても次期園長になる、園長の娘のいびりに耐えかねて辞めたよ。

    • 2
    • 20/05/28 18:23:50

    絶対いやだ… 想像しただけで苦痛

    • 2
    • 20/05/28 18:23:47

    おかしな園だね

    • 4
    • 20/05/28 18:22:41

    嘘でしょwわたしなら欠席するレベル。
    幼稚園のママと親睦深めたくない

    • 7
    • 20/05/28 18:21:25

    さすがに懇談会ではなかったな。
    自己紹介やちょっとしたゲームしたら
    あとは雑談。ほとんど子供の話だったよ。

    すごく仲良いクラスの時は
    夜に子供無しの飲み会があって
    その時は馴れ初めで盛り上がったけど。

    • 0
    • 20/05/28 18:19:29

    なにそれ地獄w そんなんなかったけどな。
    嘘でも職場恋愛ですって、さっさと自分のターン終わらせるわw

    • 2
    • 20/05/28 18:19:22

    プライバシー問題もあるし、普通はね、いまはねグループラインだって禁止するとこあるくらいだよ。

    釣りよね確実に

    • 3
    • 20/05/28 18:18:22

    えっ!?異常…
    でもはりきって話す人いるんだろうな

    • 1
    • 20/05/28 18:16:02

    え、なにそれ
    そんな懇談会いやだ
    普通は子供の話をするんじゃないの?
    うちの園はそうなんだけど

    • 3
    • 20/05/28 18:15:47

    合コンですとかナンパですでも言わなきゃいけないの?友達mixiで知り合って結婚してるけどそれ言えないよね笑

    • 2
    • 20/05/28 18:14:54

    なにそれ変なの。

    私が行って「シングルなので旦那はいません。馴れ初めなんて思い出したくありません」って言って場を凍りつかせてあげたいわ(笑)

    • 11
    • 20/05/28 18:14:52

    クラスのランチ会がそうだった。
    そんなの聞いてどうするの?
    レベル低いな…って思ったし、かかわらないように使用と思ったわ。

    • 1
    • 20/05/28 18:13:30

    ある日坂道でリンゴとミカンの入った紙袋を落としてしまってコロコロ転がってしまって一緒に拾ってくれたのが今の主人です

    • 2
    • 20/05/28 18:13:24

    ありえない。懇談会なんて先生が話してすぐ終わるよ。めんどくさそう

    • 2
    • 20/05/28 18:11:33

    普通ないから。
    別の幼稚園にしたら。
    何かおかしいよ。後でいろいろな問題が出てきそう。

    • 5
    • 20/05/28 18:11:10

    なにその苦行…聞いたことない。バカじゃないの。

    • 2
    • 20/05/28 18:10:59

    >>131
    なぜ?

    • 0
    • 20/05/28 18:09:10

    それ反対する人いなかったの?あまりにも程度が低いね。

    • 2
    • 20/05/28 18:08:38

    変な幼稚園だねー

    普通なわけないよ笑


    底辺地域でどんまいw

    • 0
    • 20/05/28 18:07:05

    >>148
    こんなの真面目に答えなくていいと思うよ
    私の星がダースベーダーに滅ぼされそうな時助けに来てくれたチューバッカが今の旦那です、だいぶハゲちゃいましたけどとか
    誰が一番くだらないかで競い合うぐらいで

    • 6
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ