Suica定期について(高校生)

  • 中学生以上
  • 天喜
  • 20/05/28 13:22:45

やっと6月1日から学校が再開予定なので定期を買おうと思ってます。定期は1ヶ月分、3ヶ月分、6ヶ月分とありますが8月は夏休みで学校行くことないので6月から3ヶ月分の定期にすると8月の1ヶ月分が無駄になるので6月、7月は1ヶ月分の定期にした方がいいでしょうか?6月から使える定期買うなら皆さんなら何ヶ月分のを買いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/07 21:19:02

    >>21>>22
    ありがとうございます。
    チャージと更新を勘違いしていたみたいです。
    教えて頂きありがとうございました。

    • 0
    • 20/07/07 19:53:01

    >>20
    コンビニは出来ない

    • 0
    • 20/07/07 17:48:48

    >>20駅のみどりの窓口か多機能券売機。
    コンビニで更新は出来ないと思う。チャージは出来るけど。

    • 0
    • 20/07/07 14:31:23

    Suicaの定期って更新する時は駅でいいんですか?
    コンビニでも出来ると聞いてきたみたいなんですけど、定期なのにコンビニでできるの?と疑問になってしまって。

    • 0
    • 20/06/03 17:18:47

    >>18返金?
    払い戻しじゃないの?

    • 0
    • 20/06/03 14:56:16

    休校になったら、返金できない地域なのかな?
    うちはもう、2回返金してるよー

    • 0
    • 20/06/03 09:41:06

    皆さんレスありがとうございます。私も1ヶ月分をとりあえず買いました。都心なのでまだまだコロナで休校も考えられると思うのでコロナが落ち着いてきたら3ヶ月分なり6ヶ月分に変更しようと思います。

    • 0
    • 20/06/02 23:29:03

    とりあえず6月からの一カ月にした
    計算したら1カ月を6回買うのだと6カ月のを買うより1800円くらい損なんだけど、また感染者増えつつあるし都内だし、、、

    • 1
    • 20/05/31 17:21:55

    まだ先が見えないからとりあえず1ヶ月にした。

    • 0
    • 20/05/31 08:21:37

    1ヶ月

    • 0
    • 20/05/30 22:44:23

    今日、6ヶ月分買ってきた。
    1ヶ月ずつ買っても、夏休みまでにピッタリにならないよね?
    うちは夏休みが8月10日から16日?とからしいから、8月1日から9日まではSuicaで払うとか考えたら、6ヶ月定期券買った割引の方がお得だわと思った。

    • 1
    • 20/05/30 21:50:17

    うち部活もしてないから、半年買うの無駄かな。
    6,7月だけだしどうしようかな?

    • 0
    • 20/05/30 21:02:22

    6ヶ月。
    友達と遊んだりなんだかんだで切符買うより安い。

    うちの子達は部活やってたから定期買ってたけど、部活やってない子もバイトしたり友達と遊んだり買い物したりでどうせ電車乗るからと6ヶ月買ってた。
    うちは何もない田舎→高校がある街場だったのもあるけど。

    • 0
    • 20/05/30 20:58:28

    夏休み短縮にならない?

    • 2
    • 20/05/30 19:25:22

    6ヶ月
    バイトや講習、学校の友だちとの集まりでも使うかもしれないし、1ヶ月そんなに使わなくても6ヶ月で買った方が安い

    • 2
    • 20/05/30 19:22:54

    部活も夏休みの予定が未定だから、とりあえず6/1から1ヶ月にしたよ。

    • 1
    • 20/05/30 17:28:00

    うちも8月が夏休みになるともったいないから1ヶ月分買いました。(夏休みに部活なし)

    • 0
    • 20/05/28 21:36:45

    うちの子の高校は、夏期講習あるし夏休みは、一週間ぐらい。八月末からは、二学期始まります。

    • 0
    • 20/05/28 21:20:21

    うちは5月末から分散登校。
    とりあえずどうなるかわからないから今回は1か月分にした。

    • 1
    • 20/05/28 17:07:36

    夏休み短縮だし夏課外もあるから使うんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/28 14:12:23

    どっちか消せよ

    • 0
    • 20/05/28 13:34:21

    うちは夏休みも減るだろうし、部活があるかもだし、6ヶ月買った。

    • 0
    • 20/05/28 13:27:34

    夏休みもかなり減るだろうし3ヶ月買った。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ