オシャレなママってかなり自分にお金かけてるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 20:46:17

    本当にオシャレな人って、ユニクロやH&Mみたいな手頃な服も上手く合わせるよね。
    イギリス王室のキャサリン妃も、公の場で付けてたアクセサリーが手頃な値段だったり上手だよ。

    • 0
    • 20/05/28 20:42:38

    ヤフーでの神田うのの露出が激しいからよく見るけど
    センスが本当に残念だと思う。
    スタイルもいいしお金もいい物も持ってるし一般人よりは綺麗だろうに
    どれもスタイリッシュに見えない
    おしゃれって難しいよね

    • 1
    • 20/05/28 17:37:58

    >>95

    お酒嫌いも、体質的に飲めない人もたくさんいるよ。アルハラって言葉もあるんだし、さすがに世間知らずだよ。

    • 1
    • 20/05/28 17:37:44

    容姿がいいならそれだけで華やかだけど、ブーなら色々塗ったり飾らなきゃならんよね

    • 1
    • 20/05/28 17:36:10

    主みたいにオシャレ(らしい)のに貧乏だから思い通りのオシャレ出来ない人と、お金あるのにセンスないとかばかりで、お金もセンスもどっちも持ってる人少ないよね。

    • 0
    • 20/05/28 17:35:45

    なんていうか、お金ないなら尚更、いい服を数着といい靴を2足とかにしたらいいんじゃないかな?
    あとひとつ疑問なのですが、垢抜けないのは、べつに今に始まったことでは無いのでは?

    • 2
    • 20/05/28 17:31:16

    >>92私の知ってるママ友は、お酒飲まない、飲んでも年に2回くらいだと言ってて
    旦那さん飲ませてくれないのかな?可愛そうだなと同情してたら、お酒好きじゃないってあとから判明してお酒嫌いなひとがこの世にいることにビックリしましたよ!

    • 0
    • 20/05/28 16:01:58

    >>45確かに年取ると痩せてると貧相に見えるよね
    ぽちゃっとしてるほうがマダム感でる

    • 2
    • 20/05/28 15:43:57

    >>85
    ありがとうー。
    固まるのは嫌で、しっとりまとまるのが理想。
    でもベタベタしたり、髪がペタンコになるのが嫌で、何もつけずに一つ結びだからホントおばさんくさくてさ。
    何を使っていいか全くわからず美容難民歴20年って感じだよ。

    • 1
    • 20/05/28 14:55:24

    >>91
    主さんではないです
    おしゃれなんてとっくに諦めてたんですが
    このスレ見て、頑張らなきゃなぁって
    おしゃれ以前に妊婦時代の体重になり始めてるので毎日落ち込むけど
    近所のママさんたちも皆細いけど
    私みたくだらしなくビール飲んだりしないんだろうなって
    でも毎日仕事と家事育児して酒も飲まずで
    一体何が楽しいんだろって
    匿名だから旦那にも言えないこと言いますが
    四十歳 今朝の体重66キロ160センチ・・・
    20代の時は運動なんてしてないし
    30代の時も運動無しで50キロほどでやってこれたのに

    • 1
    • 20/05/28 14:39:06

    >>87
    主なの?

    飲みたいなら運動もしないと!
    主が何歳かわからないけど、代謝も悪くなるし、たぷたぷの肉になるよ。

    垢抜けないなら髪型変えてみたら?

    • 1
    • 20/05/28 14:38:13

    中古の服とかプチプラ化粧品使ってて凄いインスタとか好きそうなキレイ目な人知ってるんだけど、なんだろうね
    元が良いんだと思うわ。

    • 1
    • 20/05/28 14:35:57

    >>82
    松嶋菜々子も、朝ドラで顔を小汚ないメイクしてもキレイだったわ。

    • 1
    • 20/05/28 14:27:27

    お金ではないと思うよ。最近はプチプラでも使いこなせば綺麗に見せられるよ!頑張って。でも他人と比べて文句言うなんて最悪な旦那だね。

    • 3
    • 20/05/28 14:26:34

    毎日アルコール飲んでるようじゃダメですよね・・・
    でも他に楽しみがなくて、飲む事を前提に夕飯手作り頑張れるんだよなぁ
    太ってるのは問題外なのは分かってるけど
    今から十キロ痩せる努力と我慢とストレスを考えると3日ともたないのです(*ToT)

    • 3
    • 20/05/28 14:23:37

    ほとんどguとかだけど買い物も着回しも上手でオシャレな人もいる。
    反対にほとんどブランド物だけどセンスなくてダサい人もいる。
    スキンケアとかもそうだけど、自分の肌に合った自分が出来る範囲内で綺麗にしてる人が私はカッコいいと思う。
    エステとか高級化粧品使ってるけど、肌ぶつぶつな人もいるしね。
    でも旦那に言われるとかないわ。だったらあんたがもっと稼いで綺麗な嫁でいさせろよと思ってしまう

    • 7
    • 20/05/28 14:20:43

    >>84
    娘がアホ毛用の、塗るタイプの持ってる!
    あれ良かったよー

    • 1
    • 20/05/28 14:17:39

    髪、ボサボサになっちゃうんだけど、みんなどんなスタイリング剤使ってるの?
    コロナで美容院しばらくいってなくてひとつに結ぶだけなんだよね。
    でもなんかボサボサ。ピンピン短い毛が出て疲れて見える。

    • 1
    • 20/05/28 14:07:42

    オシャレに見えるママって細くて髪綺麗で骨格が綺麗な人だよ

    ジーンズの場合なら綺麗でもぽっちゃりしてお尻や太ももの形悪い人がはくとやぼったくなる。
    ウエスト細くてお尻が逆ハート型で太ももの間に隙間あって脚長い人がはくとカッコいい

    • 1
    • 20/05/28 13:59:39

    白Tジーンズで思い出したけど
    反町隆史がNHKのドラマで農家の役をしてたけど
    オーバーオールに長靴でも格好よかったわ

    • 6
    • 20/05/28 13:57:38

    >>78
    ローラは家庭菜園してたから農作業スタイルで正解なのよ

    • 0
    • 20/05/28 13:56:47

    かけてるよ

    • 3
    • 20/05/28 13:56:25

    美人な人はそのままでおしゃれに見えるけど、普通のママはジム、ネイル、マツエク、美容室は月1、服はブランド物とかしてると思うよ
    今のお母さん達って綺麗にしてる人ばかりだよね

    • 4
    • 20/05/28 13:51:59

    >>75ローラとかは間違いなくそれでもお洒落に着こなすけどね!

    要はスタイルの良さや肌の綺麗さ、肉体美のお手入れに勝るお洒落はないって事よ。

    金かけて小綺麗、着飾って小綺麗はただの雰囲気。

    本物の小綺麗は素材から。あと基礎メイク。努力と勉強。これしないと結局は劣化の一途。

    • 1
    • 20/05/28 13:51:17

    私、肌も髪も綺麗な上にスタイルいいから本当にラッキー。親にめっちゃ感謝してる。こればっかりは生まれつきだからね。

    • 1
    • 20/05/28 13:46:17

    オシャレ顔ってあるんだよね。
    美人じゃないのに何故かオシャレに見える顔…。
    スタイル抜群なわけでもないのにTシャツにジーンズでも何故かオシャレに見える人…。
    頭の形と姿勢も大きく関係すると思う。

    • 6
    • 20/05/28 13:45:38

    白Tにジーパンってオシャレじゃないからね?
    普段着もしくは畑作業用。

    • 1
    • 20/05/28 13:45:20

    金持ちじゃないけどいつもお洒落なママがいる。体型維持なども、努力してるんだと思う。

    旦那に言われたら「じゃあ小綺麗にするから金くれよ」って言う。

    • 5
    • 20/05/28 13:45:01

    自分でいうのもなんだけど私顔とスタイルがいいからあんまり服買わないけどおしゃれだねって言われるよ。あと誰かも言うように髪が綺麗だと綺麗に見えるよね。
    旦那もそんなこと言うなら稼いでこいよって思うね。財布別なの?

    • 6
    • 20/05/28 13:44:40

    >>70は?

    • 0
    • 20/05/28 13:41:14

    >>32
    そうなるからおばさん化していくんだよね

    • 1
    • 20/05/28 13:40:41

    おしゃれグラマーさんがおしゃれのための小遣い稼ぎにステマ連発してるの見ると、見た目だけ取り繕っても中身が…と萎える。

    • 8
    • 20/05/28 13:36:15

    >>63
    たしかに!
    肌と髪が大事だわ

    • 2
    • 20/05/28 13:27:31

    髪の毛が一番大事だと思うなー。
    髪の毛が綺麗だとUNIQLOでも小綺麗。

    • 3
    • 20/05/28 13:25:00

    んじゃ、10万だせやって言う。

    幼稚園のママたちは
    お金かけてると思う。
    メイクもバッチリ。
    お弁当は超質素でビックリした。

    • 5
    • 20/05/28 13:19:22

    >>36
    高価な服はスタイルが良い人が着る前提で作られているからね
    誰もが合うトルソー(日本人の平均)で作っているわけじゃない
    だから格好よく見える。ある程度の美をクリアしないと着る意味がない
    キャサリン妃がZARAを着ても高価に見えるように一番大事なのは中身で
    ZARA・ユニクロくらいのプチプラだって十分に綺麗に見せる事ができると
    思う

    • 6
    • 20/05/28 13:17:50

    ブランド品で固めてる人はわからないけど
    お洒落な人は着回しが上手だったりするのでは
    枚数はそんなに持ってないかもよ
    一枚洋服を買うときにあれこれ考えてそうだけど
    でもまあそこそこお金をかけてるとは思うけどね

    • 4
    • 20/05/28 13:14:16

    芸能人の「公開処刑」みたいな画像見ると、本当にスタイルでかなり差が出ると思うよ。
    かなり古いけど、有名なのなら板野さんの画像とか。

    • 2
    • 20/05/28 13:11:27

    おぶすファッションって言うオネエの人が言ってたけど、女性はある程度の歳になったら服1枚買うより美容院行った方がいいって
    まあそれにもお金は必要だけど、オシャレなママになるには時間もかけないとね、素材のお手入れとか

    • 6
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/05/28 13:08:48

    姿勢と体型大事だと思う
    同じ白のTシャツとデニムでも、いとうあさこが着るのと柴咲コウが着るのとでは(顔の作りさし引いても)全然印象が違うじゃない?
    35歳過ぎたら体重よりも姿勢と、筋肉と脂肪のバランスが大事だよ

    • 3
    • 20/05/28 13:05:21

    >>57
    めっちゃ分かる。
    体型なのか、髪(染色、パーマ)なのか、もうフルコーデ買っても同じようにはならない。

    • 1
    • 20/05/28 13:05:13

    子綺麗にしろって金あったらいくらでもやるよね
    金ないくせに偉そうな旦那はらたつな

    • 2
    • 20/05/28 13:02:53

    旦那さんは小綺麗にして欲しいんでしょ?
    ジーパンやめて綺麗目な記事のパンツ一本無いの?プチプラは辞めた方がいい

    • 5
    • 20/05/28 13:01:18

    これは本当不思議なんだけど、白tシャツ ・デニム・スニーカーの出で立ちでしっかりカッコいい人いるよね。
    私はどう見ても公園帰りや草むしり中って雰囲気がでてくる。

    • 5
    • 20/05/28 12:59:38

    シンプルな服でもスキンケアしてお肌きれいで薄くても毎日ベースメイクちゃんとしているといいのでは?白Tにデニムでも全然印象違うよ

    • 1
    • 20/05/28 12:54:52

    スタイルの良い人って何着ても似合うしオシャレに見える

    • 6
    • 20/05/28 12:54:43

    >>50
    汚れていないスニーカーが無難だよ、パンプスとか値段出るもん。
    通販とかファストファッションのパンプスは安っぽいよ。

    • 5
    • 20/05/28 12:53:11

    小綺麗って身なりでしょ?身だしなみ

    • 0
    • 20/05/28 12:52:49

    >>11え?そうなの?どうして?

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ