オシャレなママってかなり自分にお金かけてるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 11:49:59

    ホントにオシャレな人は
    飾らなくてもオシャレになるんだよ

    • 6
    • 20/05/28 11:50:00

    お金ないなら諦めるしかないのかな

    • 0
    • 20/05/28 11:50:21

    >>1え?どういうこと?

    • 0
    • 20/05/28 11:50:27

    >>1え?どういうこと?

    • 0
    • 20/05/28 11:50:51

    パパ活してるー

    • 1
    • 20/05/28 11:51:17

    そんな事言う旦那に違和感もった方がいいよ。だいたいそんな事言う奴ほど収入も少ないし

    • 9
    • 20/05/28 11:51:31

    洋服はプチプラな物が沢山あるけど、美容院、ネイル、まつエクやエステ…その辺してそうだなっていう人はやっぱり、それなりにお金掛かってると思う。旦那さんがそんな事を言ってくるなら、綺麗にするからお金ちょうだい!って言っちゃえ!

    • 5
    • 20/05/28 11:52:27

    主は小汚いの?
    オシャレって、お金じゃなくてセンスだと思うよ。
    今は安価なお店だって沢山あるじゃん。

    • 1
    • 20/05/28 11:53:59

    髪型と化粧でかなりかわる気がする。
    安い服でもお洒落なら小綺麗に見えるかも。お金かけなくても何とでもなるさ。

    • 2
    • 20/05/28 11:54:30

    体型とスキンケアと髪の手入れじゃない?
    ユニクロ着てても綺麗な人は綺麗
    まつエクしててもブスな人はブスだし
    デブは何してもおしゃれにならない

    • 12
    • 20/05/28 11:54:50

    なによりこういう言葉がイラつくわー

    • 0
    • 20/05/28 11:56:52

    主の独身時代の貯金では?使いたくない?

    • 0
    • 20/05/28 11:57:52

    何年も同じもの着るとよれるから、
    2年くらいだったら処分する。
    けど買う時はあまり高い物は買わない。
    ユニクロや無印。
    あとは髪の毛、メイクはベースメイク中心に。
    そこに流行りの小物合わせるのが一番安く済む気がする。
    月いくらまで使える? 
    月1万円あれば小汚くはならない。

    • 3
    • 20/05/28 11:57:53

    >>10
    これだと思う。
    垢抜けないのは髪とメイクが大きいんじゃないかな。

    • 2
    • 20/05/28 11:58:05

    自分磨きに お金を使えないと40過ぎてから見るも無残な姿になるよ。

    • 4
    • 20/05/28 12:05:04

    高級品とかブランドものである必要はないかも知れないけど、それなりにはお金も必要じゃない?

    100均でおしゃれインテリアに限界がある様に、便利にバランス良く取り入れるのはよくても、安いものばっかりとかくたびれてるとかじゃ、何でもおしゃれやきれいには見えないと思う。

    使えるお金は限られてても、「安いから」ってだけで妥協して買うものを減らして、気にいった物だけ買うとか。センスがないならそこから頑張らないといけなくなるけど、諦めたらそこで終わっちゃうし。

    • 1
    • 20/05/28 12:07:55

    トピタイがかなり嫌味ったらしいねw
    嫌味な性格が顔に出てそう。

    • 2
    • 20/05/28 12:09:58

    私はブスだし自分にセンスがないって分かってるから服は所謂マネキン買いしてる
    個性はないけど間違いもないって感じかな
    オシャレな人憧れる
    ヘアカラーはセルフ
    ネイルもセルフ
    最近じゃヘアカットもセルフでお金はかけてない
    すっぴん酷いから毎日軽くでもメイクはしてるよ
    美人にはなれないけど小綺麗にはするよう努力してる

    • 3
    • 20/05/28 12:12:24

    土台とセンスが良かったら、それほどお金掛けなくても小綺麗になる。

    デブスで美的センス無かったらお金掛けてもなんか違う。

    • 2
    • 20/05/28 12:19:44

    古着屋でパートしてるママ友いるけどオシャレだよ!
    その店で服買ったりもしてる~って言ってたから服代はそんなにお金かかってなさそう。

    • 2
    • 20/05/28 12:21:15

    おしゃれだなと思ってた友達に服とかどこで買ってるの?って聞いたら「え、しまむらだよー笑」って言ってて、おしゃれってセンスなんだなと思った。

    • 1
    • 20/05/28 12:21:20

    ヘアアレンジはお金かからないからできるはずだよ。
    ググれば簡単にできるヘアアレンジあるし。

    • 1
    • 20/05/28 12:27:16

    「小綺麗」とかそんなボサボサにいるの?

    とりあえず美容院行きなよ。

    • 0
    • 20/05/28 12:27:32

    美意識が高いと体型や肌や髪や爪先までケアが行き届いてる。

    美的センスが良いと安物でもおしゃれに着こなすし、やっぱり素材とセンスだと思うよ。

    • 1
    • 20/05/28 12:27:55

    しまむらでも組み合わせ、使い方次第でお金かけてるように見えるよ
    メイクだって高いもの買わなくたってメイクの仕方で変わる
    でも、いくら綺麗な服着てメイクも可愛くしても髪型がボサボサだと勿体ないから、全体それなりにすればいけるよ
    全部センスがなきゃダメだと思うけどね

    • 1
    • 20/05/28 12:27:59

    自分だけに金をかけているおしゃれなママは、ちょっと。

    • 3
    • 20/05/28 12:28:00

    若いならいいけど、30すぎたらそれなりの物着なきゃやっぱり見た目に現れるよ。
    ブスだとか美人だとかじゃなくて、プチプラはプチプラ。
    お金が全てだよ。

    • 7
    • 20/05/28 12:28:19

    髪の毛とスタイルが一番だけど、姿勢ね。
    同僚で猫背の女いるけど本当にみっともなくみえるよ。
    ホモサピエンス?みたいな歩き方。
    背筋伸ばしてヒールはいて歩くだけで印象ちがうから。

    • 1
    • 20/05/28 12:28:26

    赤ちゃん教室みたいなところで知り合った人は酷かった
    子供にはサイズアウトしている服や靴を履かせ続け
    あげくに暑いからって肌着で公園遊び
    そこは肌着脱がせてTシャツ1枚じゃなくて?
    もちろん彼女自身は流行りの服を着てメイクもバッチリ
    いつもキラキラしてて子供が不憫だったわ

    • 3
    • 20/05/28 12:31:03

    >>1何もしないでは綺麗にはならない

    • 0
    • 20/05/28 12:32:55

    30代からはやっぱりそれなりにお金かけたほうが小綺麗かも。服だっていくらセンスが良くても質が悪いと台無しだし。ベイクルーズなんかはベーシックな服を選べば数年着られるよ。プチプラならユニクロは結構生地がいいと思う。

    • 1
    • 20/05/28 12:33:58

    自分は二の次。子供が大事。

    • 2
    • 20/05/28 12:34:43

    >>27
    それは体型とかある程度の美の基準をクリアしてからの話だよね。
    お金がない人ならないなりの事しかできないしね
    高価な物でもおしゃれに見えない人はたくさんいる

    • 4
    • 20/05/28 12:37:14

    センスと組み合わせ方が上手なんじゃない?
    定番ものはブランド、流行りはプチプラで十分

    • 1
    • 20/05/28 12:37:55

    >>27
    本当それ。

    • 2
    • 20/05/28 12:38:13

    高価なものでもおしゃれに見えない?
    何言ってるの?
    まず価値が違うからスタートが違うよ。プチプラには限界があるから。
    安っぽい物ばかりにお金使うからお金無くなるのよ。ある程度先を見て洋服も選べなきゃお金ない人がおしゃれなんて出来ないよ。

    • 2
    • 20/05/28 12:38:35

    私もいつも同じ服~とレジの人に思われてるんじゃないかと思って
    少し気を遣ってる。

    • 2
    • 20/05/28 12:38:48

    メイクはした方がいい
    時間ないのか興味がないのかめんどくさいのか分からないけど30過ぎてスッピンの人はやばい

    • 4
    • 20/05/28 12:40:32

    でもお金かけなくても、小奇麗にはできるよ
    全身UNIQLOでも素敵な人は素敵だもん
    スタイルや髪型メイク、お金かけなくても素敵にできるよ
    お金がないならセンスを磨くしかない

    • 5
    • 20/05/28 12:40:38

    スタイル維持頑張って紫やらオレンジに謎ロゴバーン!って書いてあるTシャツさえ着てなければ大丈夫よ。

    • 1
    • 20/05/28 12:40:52

    >>37
    そんなこと気にする?すごいね。みんな私のこと見てると思ってるんだ
    たぶんだれも覚えてないよ笑

    • 0
    • 20/05/28 12:41:29

    >>36全く同じ高価な物を。

    芸能人レベルのスタイル良しな美人がつけてるのと、お笑い芸人みたいなデブスがつけてるのとでは全然違う。

    だから
    豚に真珠
    と言う言葉がある。

    • 4
    • 20/05/28 12:43:04

    興味があるか、ないかの違いだと思う。お金かけるところは、人それぞれだし自己満の世界じゃない?ちなみに私は洋服大好き。

    • 2
    • 20/05/28 12:43:14

    >>37
    スーパーには毎回同じ格好で行くからそう思われてそう
    部屋着が2パターンしかないし、夜洗って次の日それ着るからほぼ一緒
    でも、スーパーだから気にしない

    • 2
    • 20/05/28 12:43:47

    知ってる?ガリガリとポッチャリが高価な同じ物わ付けるとポッチャリがお金持ちに見えるって事。
    小綺麗に見える心理もこれがあるんだよ。

    • 4
    • 20/05/28 12:45:14

    独身時代は服も小物も化粧品もスキンケアも本当にかなりお金かけてたけどいまはぜーんぶプチプラ
    なんか安っぽい女やなぁって自分でも思うけど、旦那が連れて歩いてくれるだけいいかな。と。

    • 4
    • 20/05/28 12:45:15

    >>27それは微妙な人間が高価な物で多少背伸び出来るってだけの話し。雰囲気取り繕ってカバーするみたいなね。

    素材そのものが綺麗な人は何しても綺麗。

    素材そのものがダメな人は何してもダメ。

    • 3
    • 20/05/28 12:46:12

    >>42
    何でそんな極端な人と比べるの?
    自分は自分、誰かと変えられないんだから自分なりにお洒落すればいい
    ブスだとしても髪型、服装、姿勢、笑顔でどうにかなると思うよ
    ブスだからと諦めてお洒落もしないなら、人としてダメだよ

    • 2
    • 20/05/28 12:47:12

    >>45ガリガリとか極端ww

    芸能人やモデルレベルの体型くらいなら一般人でも沢山いるよ。

    裕福に見えないデブスはゴマンといるw

    • 2
    • 20/05/28 12:47:35

    オシャレは足元からってよく言うけど、靴は気をつけた方が良いよ
    履きやすさ重視のダサイ靴や踵の潰れた靴履いてない?
    スニーカーでもそこそこ流行りの物でキレイなものを
    スタイルに自信がないなら、デニムにパンプス履くとスタイルごまかせるよ
    でも、パンプスからパンプス用の靴下見せちゃダメよ
    これやると一気におばさんになる

    • 4
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ