聞いてよ、9年使った洗濯機を解体?した

  • なんでも
  • 応安
  • 20/05/28 10:05:30

9年前に買った洗濯機
全く問題もなく故障せずにここまできました。
定期的に洗濯槽洗剤でつけ置きしたし、洗濯終わったら基本的にはすぐに取り出して、
締め切るとカビそうだからフタも常に開けてて、
洗う物もカゴの方に入れていたのに

旦那が急に思い立って(元々機械いじりは好き)
洗濯機解体して掃除してくれたんだけど、
物すごい汚かった(T_T)
ここで洗濯していたのかと…子供達の服も全部ここで…
洗濯機ってここまで解体しないと掃除出来ないから中々できないですよね?
旦那に洗濯槽洗いは意味ないとか言われた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 17:56:02

    素人が解体したら絶対ダメだよ!

    • 0
    • 20/05/28 17:55:48

    洗濯板が一番キレイに管理できるのかも

    • 0
    • 20/05/28 17:55:18

    >>53
    難しくないよ。
    でもそんなことしたら売れなくなるからだよ。
    ある程度で壊れて次のを買ってもらわないと儲けららないから。

    • 0
    • 20/05/28 17:53:03

    柔軟剤使っているとヘドロになってヤバイよ。

    • 1
    • 20/05/28 17:38:45

    うちもこの前旦那にばらしてもらった。
    四年しか使ってないのにドッロドロだった。
    ショックだったよ。

    • 0
    • 20/05/28 17:31:46

    こんなに技術が進歩してるのに、
    エアコンと洗濯機を掃除するのが簡単にならないなんて不思議
    そのくらい難しいことなのかな
    電機の技術者の方、どーか!改良お願いします!

    • 6
    • 20/05/28 16:51:06

    解体して元に戻せるのがすごい。

    • 9
    • 20/05/28 16:48:41

    >>45
    そうなんだ!ありがとう参考にします。

    • 0
    • 20/05/28 16:33:02

    >>47
    数日前に業者に頼んで縦型で\15000。ビートウォッシュで複雑な構造らしく+\2000だった。

    • 0
    • 20/05/28 11:52:17

    洗濯機の解体クリーニングは頼んだことないけど、暖房器具の解体クリーニングは頼んだことある。
    外で解体してたけどかなり汚れてた。
    料金はいくらだったかな。

    • 0
    • 20/05/28 11:49:37

    ドラム式だと解体掃除してくれる業者なくない?

    • 1
    • 20/05/28 11:45:31

    解体クリーニングっていくらなの??

    • 3
    • 20/05/28 11:28:33

    毎年業者に解体クリーニングお願いしてる

    • 0
    • 20/05/28 11:22:02

    購入して3年目に業者に依頼してやったけど、すごかった。
    業者さんも洗濯槽洗剤入れてクリーニングするの効果なしっていってた。
    宣伝もあるかもだけど、2年くらいで分解してきれいにした方がいいよ。

    • 1
    • 20/05/28 11:21:57

    購入して3年目に業者に依頼してやったけど、すごかった。
    業者さんも洗濯槽洗剤入れてクリーニングするの効果なしっていってた。
    宣伝もあるかもだけど、2年くらいで分解してきれいにした方がいいよ。

    • 0
    • 20/05/28 11:15:31

    >>38
    昔の映らなくなったブラウン管テレビだってリサイクルショップは
    分解して洗って映るようにして売ってたって聞いた事があるよ

    • 0
    • 20/05/28 11:15:09

    >>30
    それ多分カビ
    洗濯槽クリーナーで目に見えるそのワカメみたいなのはなくなる
    面倒だけど

    • 1
    • 20/05/28 11:13:52

    YouTubeにも洗濯機の解体清掃動画あるけどヤバい。でも自分じゃどうにも出来ないからなぁ

    • 0
    • 20/05/28 11:11:11

    私も父がやってたのを見た事がある
    すごいなんてもんじゃないよね
    まぁ簡単に言えばヘドロで汚れた川の底の様だよね

    • 2
    • 20/05/28 11:09:24

    お似合いのご夫婦ね

    • 0
    • 20/05/28 11:08:19

    大通りのリサイクルショップ、
    たまに洗濯槽外してホースで水ザバザバかけて洗ってるわ

    本当、洗濯槽とエアコン
    一番きれいでいて欲しいから簡単に洗えるようにして欲しいわー

    • 4
    • 20/05/28 11:08:16

    水道管も怖いよね、てか水道管こそ怖いけどそれこそ絶対解体できないから怖いよね

    • 3
    • 20/05/28 11:07:27

    うん、戻せたよ!

    写真は庭とかも載ってるからあれなんだけど、

    洗濯機 解体 とか検索したら出てくると思う!

    • 0
    • 20/05/28 11:04:14

    >>20みたいみたい!のせてー、

    • 0
    • 20/05/28 10:57:23

    分解して、戻せた?

    • 0
    • 20/05/28 10:55:18

    解体したいんだけど、それで戻せなくなって修理パターン結構あると聞くから怖くてできない。
    羨ましい~

    • 1
    • 20/05/28 10:53:11

    1年または数年に1回は業者にお願いして、毎月洗濯槽洗いするのが良いみたいよね。
    毎年業者頼みたいけどついつい、忘れてしまう。

    • 0
    • 20/05/28 10:47:32

    水道管だって見えないけど汚そうじゃない?トイレの水ともつながってるんだよ。

    • 0
    • 20/05/28 10:45:30

    うちの洗濯機今年で8年目なんだけど定期的に掃除してるのに最近やたらと黒いワカメみたいなのが出てくるようになったのよ…。
    買い替え時かな…。

    • 2
    • 20/05/28 10:44:22

    洗濯槽洗い意味なくはない。
    届く場所にはちゃんと効いてるはず

    • 1
    • 20/05/28 10:44:01

    >>7

    オキシクリーンとかですか?
    高温のお湯張るのが面倒で・・・。
    この間「竜巻洗浄と発泡パワー」ってやつ使ってみました。
    層の内側についているゴミ取り2つが汚れでいっぱいになり
    気分が悪くなるほどでした。

    また昨日もやってみました。

    どうしたらいんだろう?
    何度やっても汚いです。
    さすがに初めてやったときほどは出ませんが・・・。

    • 1
    • 20/05/28 10:43:54

    コインランドリーはどんなに汚いのかと思ったら、吐きそうだわ。

    • 8
    • 20/05/28 10:41:59

    重さは持ってないからわからないけど、
    子供いる人なら子供持てるならもてるかも??

    • 0
    • 20/05/28 10:41:11

    手洗いが一番だね!笑
    うちは、手洗いする洗濯物もある。

    • 1
    • 20/05/28 10:40:02

    やりたいけど重さはどうかな?旦那にはやらせたくないから自分でやりたい。

    中にゴキブリとかいないかな

    • 1
    • 20/05/28 10:39:15

    多分電動ドライバーはいらないかな?

    旦那は錆びたネジ交換とかベルトはまだ大丈夫だったとか言ってたから深く?解体したのかもだけど、
    ドラムを取り出すことなら多分、出来そう
    蓋のところからじゃなくて、線が入ってるところからあけていたよ

    でもいろんな洗濯機あるから一概にはいえないけど(><)

    • 0
    • 20/05/28 10:39:08

    最近友達の旦那も洗濯機分解洗いしてるやつインスタに載せてたな笑
    分解してくれる旦那さん羨ましいー!!
    週1でオキシ漬けしてるけど、やっぱり汚いよね…

    • 0
    • 20/05/28 10:35:37

    別に死なないし、かえって免疫がつく、と思って見ないことにしてる。

    • 7
    • 20/05/28 10:33:45

    洗濯槽クリーナーでは勿論落ちるんだけど、
    そのクリーナーじゃ届かない部分の洗濯機内が黒くカビ?てて、うまく説明できないけども、

    写真とったけどね、ドラムと、ドラムが入ってる丸い壁?筒?とか
    閲覧注意すぎてのせられない感じ

    • 1
    • 20/05/28 10:31:17

    どうやって解体したらいいのか旦那さんに聞きたい。解体したら順番に組み立てるだけだもんね。力いるのかな?電動ドライバーならある。

    • 1
    • 20/05/28 10:28:01

    メーカー品の洗濯機クリーナーを使っていたのに、分解したらヒェ!と声が出たよ。
    あのバケツ部分を持ち上げられた瞬間がやばい。
    縦型だから分解出来たけど、今は月1で分解して丸洗いしているよ。

    • 1
    • 20/05/28 10:26:50

    丁度昨日、気になって三回も洗濯槽クリーナーしたよ。
    三回目でも汚れが出てくる。
    3時間の浸け置きもしたけど。
    やっぱり汚いんだよね。

    • 0
    • 20/05/28 10:23:23

    >>7
    全部は取り切れてないと思うよ

    • 0
    • 20/05/28 10:22:33

    うちも解体して欲しいなぁ。
    主のとこでそんな汚いならうちやばいわぁ。

    • 1
    • 20/05/28 10:20:41

    たしかにね。
    ばぁさんは川へ洗濯にってレベルだった

    機械いじり得意で細かいところまで綺麗にしてくれたのはわかっていつつも、なんか洗濯機が汚く感じてしまって。
    色々テレビとかなんでも進化してきたけど、
    洗濯機どうにかならないかな…
    絶対にカビません的なやつ

    ここで赤ちゃんの物も洗濯していたのか私は

    • 3
    • 20/05/28 10:20:10

    やりたい。
    でも使えなくなりそう。旦那さん凄いなぁ。

    • 6
    • 20/05/28 10:19:15

    うちの旦那もこの間解体してた!!笑
    私が立てたトピかと思ったわー
    うちのもめちゃくちゃ汚かった~...
    見たら引くくらい汚れてるよね。

    • 1
    • 20/05/28 10:18:49

    >>4
    買ってみる

    • 1
    • 20/05/28 10:18:46

    何となく分かってはいたけど…。
    知らぬが仏ということだね。

    • 5
    • 20/05/28 10:18:20

    月1酸素系クリーナー
    3ヶ月に1回塩素系クリーナー
    でやってる。
    この前5年たったから業者に頼んだけどわりと綺麗だった。

    • 3
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ