姑「お寿司買ってきたよー、さあ食べよう♪」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 12:36:43

    >>56
    本当にそう思うわー
    うちはそんなことないけどあったら
    旦那が言ってくれるから信じられんわ

    • 1
    • 20/07/03 12:36:08

    >>34
    嫌いなのに沢山出してくれるって
    当たってしまえと思われてない?

    • 1
    • 20/07/03 12:34:40

    >>55
    姑と貴方いくつなの?

    • 1
    • 20/07/03 12:34:21

    >>38
    かしこい!!!
    中に何が入ってるかわからないから交換良いね!

    • 1
    • 20/07/03 12:33:56

    あ、じゃあ私はお寿司やさんで好きなもの食べてきますね~!

    • 1
    • 20/07/03 12:33:00

    お気遣いありがとうございます!
    では私は外で食べてきますねーと言って子供を連れて帰る。
    その後旦那をシメるわ

    • 1
    • 20/07/03 12:31:00

    怖~っ。
    たまにこういうトピ立つと、うちもうちも~って似たような体験談書いてる人達いるけど、そういう時は旦那は何してるの?
    見て見ぬふり?それとも、本気で気付いてない?気付いてないとしたら、旦那にその事言わないの?

    • 2
    • 20/07/03 12:29:50

    そんなのいつものこと。
    夫とこどもたちの分を買ってきてくれただけで感謝します。

    • 0
    • 20/07/03 12:29:34

    そう思ってもフツー買ってきますよね
    こんないじわるなの息子さんご存知なんですか?

    世間のお嫁さん
    これくらいはサラッと言って欲しい!

    • 1
    • 20/07/03 12:23:16

    じゃあ買い直してきて?

    • 1
    • 20/06/06 21:13:31

    イライラ

    • 1
    • 20/05/28 19:56:42

    デジャブ

    • 2
    • 20/05/28 19:53:44

    姑予備軍、勉強になるトピね

    • 1
    • 20/05/28 19:52:28

    >>40
    怖すぎる…子供が食べたらどうするつもりだったんだろ?殺人まがいだね。

    • 2
    • 20/05/28 19:51:25

    いらないでーすって帰る

    • 1
    • 20/05/28 19:49:44

    あ、じゃあ私はお寿司屋さんで食べてきますぅ~。

    • 2
    • 20/05/28 19:37:08

    そんな義母いる?

    • 0
    • 20/05/28 17:12:31

    お寿司食べたくなっちゃった

    • 2
    • 20/05/28 17:08:16

    そんなに寿司食べたいの?

    • 1
    • 20/05/28 17:05:32

    また?
    このネタ好きだね、いっつも寿司だし(笑)

    • 2
    • 20/05/28 17:04:04

    お茶すすりながら
    無言で
    ジーっとお寿司食べる旦那を見つめる

    • 6
    • 20/05/28 16:41:48

    Uber Eatsで何か頼むよ

    私は逆で結婚前に初めて遊びに行った時、義母の作ったいなり寿司(割と大きめ)を12個も食べてしまい大食いのレッテル貼られてるから、いつもすごい量のご飯を作ってくれてる(笑)持って帰れるし有難いよ。

    • 2
    • 20/05/28 16:35:19

    食べなかったのは、この間作って頂いたコロッケに竹串が入ってたからですよー(実話)
    でもお寿司なら安全だし、美味しそう!
    旦那と仲良く半分こして食べますね!

    • 2
    • 20/05/28 16:30:21

    それは、お義母さんのご飯がクッソ不味すぎるからですよー!!買ってこられたお寿司なら美味しいでしょうから、いただきますよー!!

    • 1
    • 20/05/28 16:19:04

    うちはね、地味にケーキちっちゃく切られてたりお皿やコップがヘンテコなので出されたりするよ。だから席つく前に旦那のと交換してるw

    • 8
    • 20/05/28 16:16:16

    義実家では、義父が買い出しに行ってて、義母は歯医者に行くと思って要らないと思ったとか言って義母のを買ってこなかった。
    義母が、凄い形相でカップ麺を食べてたのを今でも忘れない。

    • 3
    • 20/05/28 16:13:44

    うぜー!
    「お母さんこそダイエットした方がいいと思うので、今日は私が代わりにいただきますね~」

    • 3
    • 20/05/28 16:07:15

    旦那や子もそのまま普通に食べるようならそのまま家を出ていってOK

    • 3
    • 20/05/28 16:06:23

    >>10
    本当にそんな人いるんだ…
    うちは義母はわたしのこと嫌いだろうけど、毎回わたしの好物のカニをたくさん用意してくれるよ。

    • 0
    • 20/05/28 16:03:23

    えー?けっこうお腹すいちゃってて…
    私ちょっと外で食べてきますね!
    って焼き肉食べに行く。義母と食べなくてすんでラッキー!

    • 3
    • 20/05/28 15:38:37

    普段からこんな事されているならご飯の時間ずらして行くよね

    • 0
    • 20/05/28 15:28:34

    義実家で腹一杯食べてるし、ガリガリに痩せ細ってる私にはこれは効かないな。
    もしやられたらコンビニのでも良いから寿司買って来て目の前で一緒に食べる。

    主さん、いつもこんなことやられてるわけじゃないよね?
    なんか心配。
    やり返せてる?

    • 2
    • 20/05/28 15:22:18

    旦那『なら一緒にこれ食べよう!』
    娘『私のもママにあげるー!!』
    娘『私もー!!』

    …帰り際
    旦那『母さん、次からは実家でご飯食べないから用意しなくていいよ。顔だけだしてすぐ帰るわ。』

    ってなると思う。

    • 5
    • 20/05/28 15:16:18

    これ主の妄想ネタだよね?
    そうであって欲しいけど、実話だったらコワイ。

    • 3
    • 20/05/28 15:13:29

    >>9
    良い義姉で羨ましい

    • 2
    • 20/05/28 15:11:25

    こういう姑にならないようにしよう

    • 8
    • 20/05/28 15:10:21

    私お腹すいたからバスで先に帰るね!って帰るよ。
    旦那は、これ持って帰るねって私と一緒にかえりそう。

    • 2
    • 20/05/28 15:08:14

    お義母さんこそ少しダイエットした方がいいですよ。
    私が代わりにいただきましょうか~?

    • 1
    • 20/05/28 15:05:17

    OK、OK!
    私、外食してきますね~。

    僕も行く~。
    私も行く~。

    じゃあ、親子水入らずでごゆっくり笑

    • 5
    • 20/05/28 15:02:55

    >>17ちゃんと読みなよ

    • 4
    • 20/05/28 15:00:01

    ちょっと期待してしまった私がバカだった

    • 0
    • 20/05/28 11:16:13

    そんな状況になったことないけど
    うちならダンナも子どもたちも
    ママにあげる!って何貫かずつくれて
    姑が赤っ恥かくな笑

    • 10
    • 20/05/28 11:12:58

    じゃあ旦那の分全部もらいます

    • 2
    • 20/05/28 10:57:31

    >>6
    これが一番効くかもね!
    私なら、心の中では「このクソババア、いつかブッ〇ろしてやる!」と思いながらも「私なら大丈夫です…」と、しおらしく寂しげに言って、旦那や子供たちの同情を誘うな。

    • 4
    • 20/05/28 10:54:54

    >>14
    感じ悪いでしょー?
    私だけいつ炊いたのか分かんないような黄ばんだ米を出されたこともあるよ!

    • 3
    • 20/05/28 10:54:41

    そんなこと言われたら嬉し泣きするかもしれない。
    義母は寿司といえばマグロ!ってことでマグロづくしを買ってくる。
    私はイカ、エビみたいなのが好き…

    • 0
    • 20/05/28 10:54:11

    旦那のいないところで似たようなことされたことあるよ
    息子の前ではしない意地悪婆さんだよ

    • 7
    • 20/05/28 10:52:44

    お義母さんの方が肥えてらっしゃるからダイエットした方がいいですよ??
    いつまでもずーっと健康で長生きして下さいね~!
    魚介類はプリン体が多いですから痛風が酷くならないかと心配です!
    体に悪い物は避けないとね!!
    今回は私と皆で有り難く頂きます。

    • 0
    • 20/05/28 10:49:40

    >>10
    感じワルー。
    それするなら「子供だけ先に食べてね~」でしょ。

    私はお寿司嫌いだからいいけどさ、お寿司食べる人に対してそれはないわ。

    • 3
    • 20/05/28 10:46:46

    家族全員「いじわる婆さんが買ってきたお寿司なんて食べたくない。」

    • 5
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ