ほら、みたことか! コロナの第2波きたじゃん !

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 17:05:16

    きた。ってニュースでしてたね

    • 0
    • 20/05/29 17:00:56

    このくらいの増加は想定内なんじゃないの?
    休みよりも平日の方がむしろ人出は多い
    オフィス街の飲食店とか、夜の街は特にね
    だからGW後の仕事再開で、ある程度の増加は想定済み
    経済死んだら政府も機能しなくなってコロナ対策もできなくなる
    感染爆発にならなければ仕方ないってことでは?

    • 2
    • 20/05/29 16:52:34

    第二波じゃないし、コロナはなくならないんだよ。なんでまだわからないのか。

    • 2
    • 20/05/29 16:47:48

    いやいや第1波が終わってないのに解除したからだよ

    宣言出たときと比べると大差ない状態で解除だもの
    そりゃ増えるよ

    最後まで残ってた地域は来月半ばまで待つべきだったのに

    • 3
    • 20/05/29 16:15:38

    解除と同時に河川でBBQ 飲酒、溺死した若者
    仲間も後悔してるだろうね
    責められても仕方ない

    • 10
    • 20/05/29 14:20:30

    このコロナは自然に発生したウィルスではないから物凄く厄介だよ。
    間違いなく人工的ウィルス。
    何度も変異を繰り返しながら
    人の体内に潜在するように人為的に作られたウィルス。
    だから厄介だよ。

    • 7
    • 20/05/29 14:14:07

    >>241
    わたしもー

    なんか早すぎ、検査数が多いか少ないかじゃないの~?ってくらい。

    • 1
    • 20/05/29 14:10:44

    >>238
    私も同じ意見。

    • 2
    • 20/05/29 14:05:04

    >>116
    そうだよ。
    なのに反対派は、9月まで休校なの?とかもう学校始まってるのにこんなこと決めたってとか言ってた。

    • 0
    • 20/05/29 13:13:04

    収束宣言もしてないしまだ一波も終わってないよね?

    • 9
    • 20/05/29 13:12:03

    私は逆に第2波が来たとは思わない
    だって第1波も終わってないのに 笑

    • 16
    • 20/05/29 12:33:55

    >>236ゼロになるのは3年とかかかるんじゃない?
    今まだ自粛してる人多い中で2派おきてるし

    • 3
    • 20/05/29 12:31:21

    東京はいつになったら感染者ゼロになるの?

    • 0
    • 20/05/29 10:37:29

    >>232
    空気読めないって言われるでしょ。
    言われないか…普通はバカに向かってバカとは言えないもんね。

    • 0
    • 20/05/29 10:14:06

    >>227
    何がおかしいのか意味不明

    • 3
    • 20/05/29 10:12:41

    ウイルスだから進化するよね~前のコロナと今のコロナ、同じコロナなんかなぁ?

    • 1
    • 20/05/29 10:10:39

    >>225 人のいないところで空気吸ったりしないの?

    • 0
    • 20/05/29 10:05:10

    世も末だよ。商店街の店内でマスク外して通りまで聞こえる声で散々長話していた爺さん。
    店を出るなりマスクしてバイク乗って帰ってった。

    • 2
    • 20/05/29 10:00:32

    気温が高いのに収束してないって発想が
    やばいね。

    • 3
    • 20/05/29 09:58:24

    万が一移って
    間質性肺炎というのになるのが怖いので
    もうちょっと自粛しときます

    • 5
    • 20/05/29 09:52:13

    >>12
    よく姑が使う。私もつい言っちゃう。

    • 0
    • 20/05/29 09:51:34

    >>224
    まーだこんなこと言ってる人がいるんだ!!
    恥ずかしすぎる笑笑

    • 1
    • 20/05/29 09:40:34

    トピタイうっざー!!

    • 8
    • 20/05/29 09:40:18

    >>223
    予防のマスクを外す人の多いこと

    • 1
    • 20/05/29 09:39:34

    >>206
    インドなんて気温50度なのにコロナ収束してないよ

    • 5
    • 20/05/29 09:39:23

    ウィルス 完全に消えるとでも????
    バカなの?
    予防しながら共存していくことが大事

    • 2
    • 20/05/29 09:38:16

    キリないね

    • 1
    • 20/05/29 09:37:01

    新型コロナが発生してから半年以上経つのに大元の原因が何なのか正式に発表されないよね?
    WHOは何してるの?
    何のために世界からお金を支援してもらってるのさ。

    • 6
    • 20/05/29 09:34:55

    >>218
    学校。

    • 3
    • 20/05/29 09:34:34

    >>211
    備蓄?いっぱい持ってるの?謎。

    • 2
    • 20/05/29 09:33:30

    クラスターが発生するところはある程度場所が
    わかってるのだから、そういう場所は特に気をつけないと思う。

    • 1
    • 20/05/29 09:33:23

    自粛しようがしまいが
    介護施設とかでの蔓延は絶対に不可避だから
    どっちみち蔓延していくよ

    • 6
    • 20/05/29 09:32:48

    >>205
    いや今の第4派だって。
    123は収束したよ。

    • 0
    • 20/05/29 09:31:34

    ワクチンできない限りはずっと共存してくしかないでしょうねー消えないし。
    最終的には日本もスウェーデン的になると思うよ。
    かかったら仕方ない、亡くなった方は残念だけど生き残った人で頑張ってこの国やっていこう、みたいな。

    • 8
    • 20/05/29 09:31:03

    >>205
    でも確実に北九州は第2波だわ
    ずっと0だったし。
    1波の時21人が最高で落ち着いて0が続いて昨日は21人。
    北海道と似てる。
    北海道が2波って言われてるのに違うってのは違う。

    • 1
    • 20/05/29 09:30:18

    まともな人間なら解除されても引き続き気を付けなきゃいけないってわかってるけど、バカたちは解除!イェーイ!ってなるから「緊急事態宣言」っていう言葉は大事だったんだって思うよ。

    • 15
    • 20/05/29 09:28:22

    >>5
    ものすごい治療薬でもできない限りアフターコロナにはならないずっとウィズコロナ

    • 2
    • 20/05/29 09:26:51

    アベノマスクを備蓄していて良かった。
    またまたマスクが手に入りにくくなるのかな?

    • 0
    • 20/05/29 09:25:50

    >>205
    私もそう思うよ。
    無理やり2波にしてる感じ。

    • 1
    • 20/05/29 09:24:38

    第二波もなにも、自粛していたから感染者数が少なかっただけ。自粛解除したら感染者数が多くなるのは想定内。

    • 8
    • 20/05/29 09:23:27

    1波も2波もないよね

    • 2
    • 20/05/29 09:21:46

    わーい。9月入学になるかな!

    • 2
    • 20/05/29 09:21:08

    >>204
    気温が高く多湿のオーストラリアやブラジルでも流行しているから、期待されてた日光や湿度の影響でコロナが衰える事は無さそうだね...
    こんな、あり得ないウイルスが突然自然界で生まれるはずがない。
    ぜっったいに人工的に作られたものだよ。

    • 8
    • 20/05/29 09:17:18

    第二波?そもそも第一波が終わってないだけ

    • 9
    • 20/05/29 09:16:24

    高温多湿にコロナ衰えず、永遠不滅か

    • 2
    • 20/05/29 09:16:00

    >>187
    そうそう。
    あれ見てびっくりした。
    解除です~って言われても何の保証があるの?未知のウイルスなのに。
    私は心配性なのでもう少し我慢します。

    • 1
    • 20/05/29 09:10:33

    >>194
    家の大人からは感染して、保育士からは感染しないなんておかしいよね。
    保育士だって大人なんだから、保育士→園児は移らないなんておかしな話しだわ。

    • 4
    • 20/05/29 09:09:27

    >>193
    東京は歓楽街からの感染者が複数報告されてるって言ってたね。ほんと、平和ボケというか居酒屋やそういう店、カラオケもだけどそんなに行かなきゃ我慢ならないものなのかね。子供は学校に行けず勉強も遅れ、部活もストップして悔しい思いしてる子達たくさんいるのに。

    • 11
    • 20/05/29 09:09:25

    はやいな

    • 1
    • 20/05/29 09:08:46

    東京も1~2週間後驚くほど増えるよ。きっと。
    商店街とかにウヨウヨ出てったり・・・
    昨日東京タワーにいった方全員何もないといいけど。

    • 7
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ