A型の旦那さんや彼氏をお持ちの方

  • なんでも
  • 保元
  • 20/05/26 22:25:03

旦那さんや彼氏がA型の人に質問です
A型男性は几帳面ですか?
具体的にはどういうところがそうなのでしょう?
うちの旦那はA型ですが出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなしです
例えばパジャマのズボンは何日も履くし何枚も履いたやつがあって置きっぱなし、お風呂場でシャンプーや髭剃り使ったら使いっぱなし、タバコの吸殻は庭の灰皿に置きっぱなしで山盛り
そのくせ人には厳しいし、自分はちゃんとできてると思ってます
私はB型でママスタや世間では一番嫌われる血液型ですが旦那よりはきちんとしてます
A型とか血液型なんか関係ないのを証明したい
いつもB型はひどい言われようなので証明したいです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/27 08:28:10

    旦那A型だけど自分が気になるところだけ几帳面だよ笑

    パジャマ脱ぎっぱなし
    出したら出しっぱなしはよくあるよ。
    でも私もダメな部分あるだろうから、イライラせずに解決するようにしてる。
    例えばパジャマはカゴを置いて脱いだらそこに入れるようにさせる。
    使ったものに関しては子供に片付けを教えるように、〇〇出てるから片付けて~って言う。

    血液型なんて全く関係ないと私も思う!

    • 1
    • 20/05/27 08:23:06

    旦那A型、私B型。
    主さんの所と全く一緒!几帳面のき文字も無いわ。

    • 0
    • 20/05/27 08:19:36

    Aだからと綺麗好き、几帳面を主張するやつが嫌い。AはありきたりのAだよ。
    AとBは合わないて言うよね。うちもだけどw
    優しいけど、旦那の冗談は全然面白くないわw

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 08:11:41

    優しいことは優しいけどね。
    几帳面で掃除はマメにしてくれるよ。
    血液型関係なく、相性だからなぁ。
    私はA型さん好きです。

    • 2
    • 20/05/27 08:08:10

    うちの旦那も私もA!私は、かなりの大雑把。
    だけど、旦那は綺麗好きで掃除好き
    整理整頓も上手 でも、これって血液型関係なく、性格かも。
    同じAでも、元旦那はきたねー奴だった

    • 0
    • 20/05/27 08:02:19

    元旦那A型だけど主の旦那と同じ。
    B型の私は完璧主義で合わなくて10年前に離婚したよ。

    けど血液型ってあまり関係ないなとは思う。
    兄と弟もA型だけど仲良し。

    • 0
    • 20/05/27 08:00:10

    うち夫婦でA型だけど、2人とも全然几帳面ではない。
    汚くもないけどキチキチっとした神経質ではない。
    ただ、旦那はやりっぱなし多い。
    食べた食器さえ片さない。
    育てられ方だと思う。

    • 0
    • 20/05/27 07:57:39

    何億もの人間がいるのに、たった4つの血液型で性格が分けられるとでも?

    • 3
    • 20/05/27 07:55:47

    うちは普段ガサツだけど、洗濯頼むと洗剤の量をきっちり計る。私はO型だからか、そんなの適当でいいって思ってる。

    • 0
    • 20/05/27 06:59:48

    時間にルーズだから嫌い

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 06:45:21

    昔A型の彼氏と付き合ってたけど、几帳面だったよ。部屋はいつも片付いてたし、冷蔵庫の中もキレイだった。
    洗濯物もキレイに畳んでたよ。
    家にいたら急に掃除始めたりしてたけど…
    一緒に住んでたわけじゃないから、全部はわからないけど。

    • 0
    • 20/05/27 06:44:47

    主の旦那さんと同じ。
    出したら出しっぱ、脱いだら脱ぎっぱなし。注意すると後でやろうとしたって言い訳するのがすごく腹立つ。

    • 1
    • 20/05/27 06:37:11

    パジャマや作業着は床に脱ぎ捨て。その都度私が回収。カゴ作っても入れない。パジャマも毎日洗わなくていいと怒る。
    お菓子食べてはそのまま、食器もそのまま。自分が大事にしたいものに関してのみ綺麗にする。
    だから、物は使えなくなるまで使えと、少しおかしくなったら修理し始める。けれど、自分が欲しい物は少し悪くなっただけで買う。なので、家電なんかは15年越えばかりの我が家です。
    変な時間に掃除のスイッチ入ったり、朝起きていきなり〇〇に行くからと言う。少しでも予定していた時間に出発できないとキレる。
    全く几帳面ではない。

    • 0
    • 20/05/27 06:17:41

    A型って自分はA型だーっていう
    謎の自信がある
    家族全員A型でも汚部屋な人けっこういる!口を揃えたように、わたし几帳面だからーこういうの許せないんだよねって言う人
    対して几帳面でもない

    • 2
    • 20/05/27 05:55:58

    人間を4つの部類に分けて性格判断とか無理でしょ。

    • 0
    • 20/05/27 05:49:06

    夫がA型
    A型って外と中のオンオフめっちゃ激しくない?
    お家の中だと完全にオフモードなんだと思う
    夫も主さんのご主人と近くて溜めて溜めてまとめてやるタイプ
    ただ違うのは人に厳しくない、良くも悪くもドライで人に興味無いね
    B型は比較的オンオフ無くてきちっとしてる(しないと気が済まない)イメージ

    • 2
    • 20/05/27 05:35:38

    旦那A型、わたしがB型

    旦那が几帳面と思ったこともないし
    綺麗好きでもない。
    タバコなんて灰皿捨てたことないだろってくらい。

    タオルも寝巻きも、何日も使おうとするからビックリした。


    それに出産して自宅に数日居なかったら
    帰ったら汚部屋よ。
    謎に、雨の日ベランダ全開だったし。



    • 2
    • 20/05/27 04:55:41

    綺麗好きかどうかに関しては
    血液型関係ないかも!?
    B型一族だけど私だけ綺麗好き

    • 0
    • 20/05/27 04:55:06

    私も旦那もだけど、私たちもだらしなくて、よく出しっぱなし、脱ぎっぱなししてます。

    • 1
    • 20/05/27 04:52:38

    血液型での性格は関係ないと思ってるけど
    あえて考えるなら
    AAじゃなくてAOとか?

    • 3
    • 20/05/27 04:39:14

    あと、何で今それ始める?ってことが多々

    • 4
    • 20/05/27 04:37:52

    旦那A
    明らかに合わない(笑)
    変な拘りあるし、その拘り人に押し付けるし
    面倒なことは全て私にさせる
    外では良い人イクメンアピールが凄い
    旦那が家で服脱ぐ場所が4ヵ所もある
    部屋にペットボトル何個も放置
    灰皿山積み
    注意すると可燃物のごみ袋に分別せず何でも突っ込む

    • 2
    • 20/05/27 04:22:44

    Aっぽさ皆無。

    綺麗好きでもないし、ぱなし族だし、なんにもやらない。

    O型なのでは無いかと疑うほど。

    • 1
    • 20/05/27 04:05:38

    元カレは 気持ち潔癖入った几帳面
    これぞA型のイメージ通りって人だってけど

    旦那は出しっぱなし 使いっぱなしで、ダラ気味の私をイラつかせる
    A型っぽいところは、しつこいってとこくらいかな

    • 1
    • 20/05/27 04:00:52

    主夫婦と同じ血液型。
    夫には几帳面さはない、片付けない、でもやらせたら丁寧だし、私に厳しくない。
    というか調教した。
    私はBだけどA型だと思ったーって言われることが多い。
    完璧主義。
    あんまり血液型でどうこう決めつけるの好きじゃないから、血液型聞かれるのもその反応されるのも不愉快なんだけどね。笑
    育った環境が影響してると思うよ。

    • 1
    • 20/05/27 03:08:56

    うちもA!
    家ではうん◯もらしたり汚いこちゃんだけど、社会では認められてるようだからオールオッケー!やっぱA型は社会で役だってるよ協調性とかあるし尊敬、家では汚いこちゃんだけどねうん◯もらすような

    • 0
    • 20/05/27 03:05:40

    うちの旦那(A)もやりっ放し体質ですね。
    父親はB型でしたが、掛け布団は毎回ピシッとして寝る、スリッパや靴はきちんと揃える、食器は洗い易いように水につけ置きしてくれる、脱いだ服は畳んで置くなどもの凄い几帳面さを見てきたから旦那のやりっ放しな性格がイラッとします

    • 5
    • 20/05/26 23:37:06

    A型って気になる場所しか綺麗にしないというか
    普段汚いけど、掃除すると性格がモロに出るから小さな埃が消えるまで吹いたりとかある

    • 5
    • 20/05/26 23:30:00

    うちのA型旦那もやりっぱなし。
    車の中も汚くて、B型の大雑把な私でさえ、だらしないと感じるくらい。

    • 5
    • 20/05/26 23:28:07

    めちゃくちゃ几帳面
    家事全般得意だよ
    女より女みたい

    私もAだけど性格がだらしないから
    血液型は全く関係ないんでは?

    • 4
    • 20/05/26 23:27:36

    うちも、やりっぱなし多い。だけど自分のテリトリーや自分のルーティンは几帳面、マメ。家族のためにもそのマメさぶりを発揮していただきたいものだわ

    • 7
    • 20/05/26 23:25:04

    うちも主さん所と似てる笑笑
    旦那食べたら下げない
    箸も取らない
    臭い靴下放置

    私が全てやります。
    旦那A
    私B
    子供達も旦那見てるから全く動かない。

    • 5
    • 20/05/26 23:22:03

    主んとこといっしょ。うちも旦那A型私B型。
    自分さえ良ければ良い。人の言動にはあれこれ文句言うくせに自分の言動は棚の上。
    くっそ腹立つ。

    • 5
    • 20/05/26 23:17:42

    普段の生活はだらしなくて汚いけど、仕事の書類や道具、趣味の物とかは凄く綺麗に整頓されてるよ。
    旦那だけじゃなく家族全員A型でみんなそんな感じだから血液型なんて関係ないよ。

    • 3
    • 20/05/26 22:52:55

    やっぱ血液型なんか関係ないよね
    その人の資質だよね
    いつもB型バカにされるから嫌だわ

    • 3
    • 20/05/26 22:34:05

    OとAのAだけど
    Oも入ってるから大雑把なところもある。

    • 1
    • 20/05/26 22:31:47

    自分のものは自分の場所に片付けてるし服も脱いだら洗面所に置いてる。家事や掃除は一切何もしないくせに汚かったら文句言ってくる。

    • 3
    • 20/05/26 22:30:58

    >>1
    うわっ!それです!
    お客さんが来る時は死ぬほど片付けます
    なんで日常でやらないのか謎

    • 0
    • 20/05/26 22:30:12

    うちの旦那もA型だけど、だいたい『~ぱなし』だね笑
    脱いだら脱ぎっぱなし、カップ麺の袋破ったらそこに置きっぱなし、使った物も元の場所に戻さずそこに置きっぱなし。
    綺麗に掃除してくれることもあるんだけど、普段は ぱなしが多いよ。
    地味にイラつくよね笑

    • 4
    • 20/05/26 22:29:40

    お風呂掃除が隅から隅まで本気
    椅子にかけ湯してから座る
    洋服はきちんとハンガーに掛ける
    歯磨き丁寧
    性格もモロA男
    几帳面で神経質

    • 2
    • 20/05/26 22:28:35

    A型は家族以外の他人に見える場所のみは、きれいにしますが、基本的に片付け嫌いです。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ