会社で流産した

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 20/05/26 19:57:36

昨日会社で。お腹痛くてたまらなくてトイレ行こうとしたら痛みでうずくまっちゃって、何かがでた感じがしたと思ったらお尻が血まみれで。妊娠に全然気づいてなかったから他の社員の目の前でパニックになってしまった。
出たものをその日に婦人科に持っていったら流産ですねと言われて。

気づく前に出ていっちゃったから悲しいも何もなかったんだけどみんな流産ってこんな感じ?いきなり外で流れちゃうの?怖すぎるし恥ずかしすぎる………

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 12:51:38

    >>333
    生理不順でしたが異常もなくあまり気にしていなかったのですがさすがにおっしゃるとおりですね。気をつけます。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/05/27 12:41:17

    主はメンタル半端なく強くて何よりですね

    • 0
    • 20/05/27 12:40:59

    >>334
    休んでもいいけどこちらが大丈夫だといえばそれなら出社して、になるだけですね。自己管理に任せてるのだと思います。

    • 1
    • 20/05/27 12:39:09

    >>335
    人を散々貶めるコメントは「様々な意見」になるのに自分が嫌なトピは「NGだ!」「やめろ!下げろ!」とは大変な矛盾を感じるのですが。

    ここはママさんたちだけの専用場所という記載はないので誰が使ってもおかしくないと思います。

    • 2
    • 20/05/27 12:29:35

    確かにママの多いママスタで流産や死産などはNGワードと思う。それらを経験した人達は辛い過去を思い出してしまう。私だって流産経験者で主が言い出したから思い出して辛くなった。あっけらかんとしている主に尚更イラついてしまった。

    • 1
    • 20/05/27 12:24:07

    育休を促進している会社のわりには流産した者に対しては1日も仕事を休むな!とはキツいね。子持ち男性社員が多いなら、流産がどういうものなのか分かると思う。「無理して出てこなくていい、1日くらいゆっくり休め」と言う人は1人も居ないの?主が1日でも休めば会社は潰れてしまうの?給料が減るから休みたくないの?

    • 2
    • 20/05/27 08:16:10

    大丈夫?ビックリでしたね
    私は8週くらいでの稽留流産の診断からの自宅での完全流産でしたが、流産する1~2日前から茶~黒っぽい出血が少しずつ出てきて、前兆はありました
    出る時もいきなり激痛からのというより、生理痛の重いのが何時間か続いてからという感じでした
    出たからと言って完全にスッキリするわけでもないですししんどいですよね
    私も流産自体は仕方ないなという感覚でそれほどショックでもなかったですよ
    自宅外で流産は大変だったでしょうし辛かったですね
    次出社するのが気が重いですね・・・
    次は生理予定日を把握しておいて、遅れたら妊娠検査薬を使ったり産婦人科を受診するようにすれば
    今回のように妊娠すら知らずに外で出てしまうということはないかと思います
    お大事にしてくださいね

    • 3
    • 20/05/27 08:02:33

    ついこの前流産したけど初めての経験だったよ
    胎嚢確認4週頃って言われてて喜んでたのに少量の出血が始まってさ
    前回一人目妊娠時も内診後の出血あったからそれかなそのうち止まるかなと思ってたら
    どんどん量が増えてって鮮血になってああダメなんだなって思った
    そんな気はしてた痛いほどの胸の張りが突然消えて息苦しさも消えて何となく予感はあった
    いつもの生理とは明らかに色が違う塊が出てたからあれが胎嚢一式だったんだなって思ったよ親指ぐらいのサイズだったわ中身が入ってるのかはわからないけど手合わせたよ

    • 3
    • 20/05/27 07:51:35

    >>330
    あなたと私は違う人間ですから同じなわけないですよ。暇だからあなたもわざわざかきこんでいるんでしょう?

    • 0
    • 20/05/27 07:45:45

    >>328一緒にするな。同じ女とは思えない。
    流産したなんて私はネットに公表なんかしないから。

    • 4
    • 20/05/27 07:44:03

    >>327
    ではなぜ見るのですか?わざわざタイトルに流産したと書いてるのに。

    • 1
    • 20/05/27 07:43:35

    >>326
    あなたもね。

    • 0
    • 20/05/27 07:43:05

    こんなトピ早く消しなよ。気分悪い。。。

    • 6
    • 20/05/27 07:38:32

    あー言えばこう言う。馬鹿みたい。暇だね。

    • 4
    • 20/05/27 07:35:14

    >>322
    初期流産なんてよくあることとのことですから人それぞれでは?あなたは無理でなぜ私も同じと思うのですか?

    • 2
    • 20/05/27 07:33:57

    >>313
    そうですか。あなたの時はのたうち回ったんですね。ではあなたも妊娠を知らないで放置して自然流産したんですね。お辛かったですね。何週だったんですか?

    普通はもっと前に病院行って流産の書地をしてもらうのでしょう?大きさ的に皆様曰くもっと経過しているようですから正常な人なら放置していないようですが。

    • 1
    • 323

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 07:32:37

    この主メンタル強すぎ。私なら流産したその日から落ち込んで、ネットなんかする気力すら無くす。
    べらべらとよく話せるわ(呆)

    • 8
    • 20/05/27 07:29:29

    >>309
    なら見なければいいだけでは。それぞれの考え方があるのはわかりましたがそれぞれのトピもあるのですから。

    • 1
    • 20/05/27 07:26:07

    >>300
    皆さん嘘と決めつけたいのはよくわかりますが貴方が見たわけではない、誤診されたことがないなら今回のことは誤診ではいとお答えしておきます。

    • 0
    • 20/05/27 07:24:24

    >>292
    では直近で流産した私に嘘だの釣りだのメンヘラだのと叩いても私は平気だと皆さん思うのでしょうね。

    • 0
    • 20/05/27 00:42:33

    >>317

    316なぜ消した( ;∀;)

    最初も匿名じゃないよ?

    • 0
    • 20/05/27 00:41:00

    >>316
    見てきたけど匿名じゃないよ?

    まあでもなんでもいいや。

    おやすみね

    • 0
    • 316

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 00:36:24

    子宮口もかなり広がったかの様に思われます。

    • 0
    • 20/05/27 00:36:02

    >>312
    あ、たぶんそれ普通かわからないけどあるよ。
    トピたてたこと何回かあるけどトピタイのときはなにもしなくても匿名なんだけどコメントになると匿名じゃなくなるのよ。
    私も何でか?って指摘されたことあるけど何でかわからないけどね。

    • 0
    • 20/05/27 00:34:01

    レモンぐらいの大きさ塊出たんなら
    冷や汗出て途轍もない痛みでのたうち回るわよ。
    流産知ったかぶりすんな

    • 3
    • 20/05/27 00:31:16

    >>305最初匿名だった。途中、富士山になったのは見た。
    匿名って手打ちだから自分で変えてるよ。

    • 1
    • 20/05/27 00:29:55

    みんな釣り師に騙されてバカみたい(笑)

    • 4
    • 20/05/27 00:28:05

    >>306
    今の時間から遡るとあってるよ

    • 1
    • 20/05/27 00:27:36

    と言うか、流産した事の報告なんて要らないよ。

    • 1
    • 20/05/27 00:25:59

    釣り師寝たか(笑)

    • 2
    • 20/05/27 00:25:41

    >>300
    筋腫分娩なわけないじゃん。普通わかるよ。

    • 0
    • 20/05/27 00:24:49

    >>303
    その前に変えてたよ?
    日付け変わる前にね

    • 0
    • 20/05/27 00:24:33

    >>290
    主のみ見てきたけど変えてばかりではないよ。12時過ぎたから変わっただけじゃない?

    • 0
    • 20/05/27 00:23:37

    労災ですね

    • 0
    • 20/05/27 00:22:33

    >>290
    0時で日付変わったからハンネ変わるの知らないの?

    • 0
    • 20/05/27 00:21:19

    主の旦那は流産の事に関しては何も言わないの?まだ報告してないの?夫婦揃って無関心?

    • 1
    • 301

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 00:11:13

    >>297出てくるよ

    誤診は知らんけど

    • 1
    • 20/05/27 00:09:33

    >>297
    いや?いぼ痔が取れたんだよ
    デカいいぼ痔w

    • 3
    • 20/05/27 00:08:36

    とりあえず寝ますね…。

    • 0
    • 20/05/27 00:08:21

    >>291
    筋腫って腹痛出血と一緒にでてくるものなんでしょうか?(筋腫はよくわかりません)内容物まで確認して誤診するのでしょうか?

    • 0
    • 20/05/27 00:08:17

    >>295
    あなた寝るんじゃなかったの?明日も仕事なんでしょ?さっさと寝たら?

    • 2
    • 20/05/27 00:06:29

    >>292
    トピタイに流産と書いてるのでお辛い方は自己判断ですねお願いします

    • 0
    • 20/05/27 00:05:09

    >>290
    なんだろ?かわっちゃってますね。それはよくわからないです。主マークでてるのでそれで判別してください

    • 0
    • 20/05/27 00:04:50

    本当の話なら身バレしちゃいそう

    • 4
    • 20/05/27 00:04:38

    ママが多いママスタに来て、流産の事をサラリと話して色や形まで何度も言うなんて無神経だよ。流産経験者は辛いと思うよ。

    • 3
    • 20/05/27 00:04:33

    もしかしたら胎児じゃなくて筋腫かもしれないよ。
    流産って言われたとはいえ誤診かもしれない。

    • 4
    • 20/05/27 00:04:20

    >>285
    さっきからハンネ変えてばかりだけど
    何がしたいのよ

    • 0
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ