正直妬んだり嫉妬しちゃう事あるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/10 05:39:51

    深田恭子さんみてると嫉妬する笑。同じ歳だし。無敵だよなって思うから。くぅ~

    • 1
    • 20/06/10 05:38:08

    無いな。
    人生楽しい。

    • 0
    • 20/06/10 04:55:43

    夜普通に寝れらということがどれだけ幸せか。
    みんな寝れるんだよなと羨ましいよ。

    • 4
    • 20/06/10 04:48:31

    >>58
    こういう風に考察して長文打ってる時点でなんかお疲れってなるわ

    他人なんてどうでもいい

    • 4
    • 20/06/10 04:39:30

    >>65こうでありたい。理想。完成型

    • 1
    • 20/06/10 04:38:58

    ブス=妬み女

    • 1
    • 20/06/10 04:38:13

    自分大好きだからない。

    • 0
    • 20/06/10 04:37:49

    うんする。だから人は磨き続けられるんだよ。私はいけないことって思わないよ。

    • 0
    • 20/06/10 04:36:37

    >>30
    美意識トピ主=イエババ乙

    • 0
    • 20/05/26 17:04:22

    >>56
    ブスだけど、金持ちと結婚できたってこと?
    なにが良かったのかな。

    • 0
    • 20/05/26 17:02:16

    子供を頭ごなしに叱らずに、夜も早く寝させて、ゲームもやらせない人。
     自分が、出来ないから

    • 1
    • 20/05/26 16:32:13

    僻みはやっぱりお金系かな~あと若さ!!!

    • 1
    • 20/05/26 16:30:53

    子育てとお金に余裕ある人は羨ましいな~と思うよ。
    インスタで春休み、夏休み、国内外旅行連れてって貰っているの見るとイイネは押したく無くなる。
    うちは帰省が旅行代わりになってる。違うところ行きたいよ。

    • 4
    • 20/05/26 16:25:29

    ママスタを見ていると、医者嫁、高学歴ママ、お金持ち嫁相手に揚げ足取ろうと必死になる人いますよね。
    コンプレックスの塊なんだろうなぁと思う。

    勝ち組さん達は精神的にも経済的にも余裕があるからか、全く気にせずあしらっているのに、必死に食いつくコンプレックスママさんの図が面白くて傍観しておりますが、そういうママさんが勝ち組さんを罵倒することでスッキリする場も必要なのかなと思うようになりました。

    ママスタでの勝ち組さん達は、いわばサンドバッグになって下さっていますよね。ご苦労様です。

    • 1
    • 20/05/26 16:19:50

    嫉妬というか引け目を感じる。その人の代わりに何かしなくちゃいけなかったりすると、私でごめんなさいって。

    • 0
    • 20/05/26 16:17:36

    >>50
    わかる。
    私の同僚で太っててお世辞にも可愛くないのに旦那のお金使ってブランド服子供に着せたら、いい家住んだりしてるのはかなり妬んだわ(笑)
    おまけにそれをいつも自慢したりするから鼻につく。

    • 3
    • 20/05/26 16:13:49

    あるある。
    大きい家建てて、小さいけど自分のお店持ってる人が近所にいて、羨ましいなーって思う。

    • 2
    • 20/05/26 16:12:22

    >>50
    わかる、きっと社交的なのが武器なんだよ

    • 0
    • 20/05/26 16:10:22

    機能不全家庭だったから実の両親が揃っていてファザコンの友達に嫉妬したことがある
    それくらいかな

    • 2
    • 20/05/26 16:08:09

    無い
    今の自分に満足してるから

    • 1
    • 20/05/26 15:37:28

    若い頃はそうだったけど、虚しいし時間の無駄に感じて
    マイペースで行きます。

    • 0
    • 20/05/26 15:34:17

    ブスなのに容姿以外に恵まれてる人。

    ブスなのに美容の仕事してて美容について語ってくる人

    • 1
    • 20/05/26 15:25:36

    私は、素敵だなぁーって憧れちゃうから嫉妬はないかな。

    自分も恵まれてるからそう思うのかな。
    余裕なかったら嫉妬しちゃうかも

    • 0
    • 20/05/26 15:24:00

    >>30
    それアンチ特有の考え方だよね

    • 4
    • 20/05/26 15:21:41

    無いな~
    自分で良かった!

    • 0
    • 20/05/26 15:20:50

    自分より優れてる部分がある人はたくさんいるんだろうけど昔から不思議と妬んだり嫉妬とかってないや。普通にいいね!とかは思うけどそれで終わり。他人は他人だから自分と繋げて考えないよ。

    • 0
    • 20/05/26 15:14:28

    子供が3人いる人が羨ましい!

    • 1
    • 20/05/26 15:13:04

    あるよー!
    実家が裕福な人が本当に羨ましい

    • 12
    • 20/05/26 15:11:08

    羨ましいとは思うけど妬まない。

    • 1
    • 20/05/26 15:03:25

    全然ないや。自分は自分

    • 2
    • 20/05/26 15:02:44

    あるよ。
    痩せてる人、お金持ちの人、要領いい人、なんでも羨ましい。

    • 8
    • 20/05/26 15:02:26

    >>30こわい、、

    • 1
    • 20/05/26 15:00:08

    口がうまくて要領のいい人が羨ましいです。
    せめて外見だけでも磨きます。
    要領のいい人に憧れ半分ずる賢くはなりたくないなと思ってしまうので、
    あーこれも嫉妬かな

    • 3
    • 20/05/26 14:57:09

    嫉妬や妬みはあるけど、なるべく口に出して言わないようにしてる。言ってると、だんだん自分が惨めになっていく。でも世の中って、運に恵まれている人や苦労知らずの人っているよねー。そういう人と比べても仕方ないから気持ちを切り替えていくように頑張ってる。

    • 6
    • 20/05/26 14:56:28

    金持ちに嫉妬してしまう

    • 6
    • 20/05/26 14:55:07

    子供絡みの妬みや嫉妬が一番大変よ

    • 0
    • 20/05/26 14:53:51

    トピ分みたいな人には素敵だなーで終わる。妬んだり嫉妬じゃないけど、ベルばらみたいなお城に住んでる貴族階級の人のお宅に行った時は、ただただ溜め息が出て羨ましかった。

    • 0
    • 20/05/26 14:53:07

    生涯、妬みや嫉妬したことありません。は嘘になる。
    でも、人間なんだからそういう感情持ったっていいと思うよ。
    そこで、相手に嫌がらせとかしなきゃいいだけの話。

    • 3
    • 20/05/26 14:39:59

    ないよ。
    むしろ参考にするよw

    どんな化粧品つかってるんだろーって

    • 0
    • 20/05/26 14:38:53

    ない。自分よりも素敵な人見て、よし、私も頑張ろう!と思うタイプだから。
    妬んだり羨んだりって、もう自分には良くなる可能性がないから妬むのかな?
    だとしたら、自分自身に負けたんじゃないか?と思うよ。

    • 0
    • 20/05/26 14:35:55

    >>24そういうところがブスなんだね。妬む人って幸せに出来ないしされないよね。

    • 2
    • 20/05/26 14:35:17

    あるよ
    嫌いな人なのに毎日隅々までインスタチェックしちゃう(笑)

    • 2
    • 20/05/26 14:35:16

    わたしはされてる側だけど、するならしてればいいと思う
    でもそれが悪口になってるのみっともないなって思う

    • 1
    • 20/05/26 14:33:06

    >>24
    ひえー
    毎日見てるところが怖い

    • 1
    • 20/05/26 14:32:44

    嫉妬する意味がわからない
    自分自身が虚しくなるだけでしょ

    • 0
    • 20/05/26 14:28:10

    持ち物でも何でもいいから真似しちゃいなよ
    妬みが激しい人ってよく人の真似するじゃん
    その人に勝ったような気になれるんだと思う

    • 3
    • 20/05/26 14:26:51

    スタイルいい人。
    これだけは生まれもった物だからどうしようもない。他はある程度何でも持ってるけどこれだけは金で買えないから。

    • 2
    • 20/05/26 14:25:35

    あるある
    ママ友子供3人いて専業
    旦那さん高級車乗ってて、奥さんもそこそこの車
    ブスじゃないけど、美人じゃない
    誕生日のたびにヴィトンのバッグ買ってもらってる
    インスタでは美味しいランチや遊びに行った所載せてる
    毎日チェックしてるけど、毎日遊びに行ってて毎週家族で出かけてる
    毎週家族でうざー私なら無理と思いつつ、金持ち部分は羨ましいと思っちゃう
    私の方が美人なのに私貧乏だ
    今は自粛で出かけられてないみたいだからザマ~と思ってるよん

    • 3
    • 20/05/26 14:23:25

    妬みや僻みは、自分より劣っている人対象なんじゃない?

    キレイで人望があって自身に満ち溢れている人って憧れの対象からくる自分への劣等感かなー。

    たまに嫉妬されるの気持ちいいとか言っている人がいるけど、逆に羨ましいよその思考。

    • 1
    • 20/05/26 14:22:56

    僻んだりする人ってさ、僻んだところで何かメリットあるの?無駄なストレスじゃない?
    だったら自分もそうなりたいって向上心持つならまだしも、ただ僻むだけなら誰も得しないじゃん

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ