7月から旅行半額補助制度!【景気回復対策】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/23 23:59:40

    その補助金をそのまま旅行会社に援助してあげればいいのに。
    旅行会社は潤うかもしれないが、旅行者増えて感染拡大して医療崩壊したらまた医療従事者に頑張ってもらうの?

    • 4
    • 20/06/22 20:51:35

    >>175
    行かない。それ目当てにばかがたくさん密集しそうだしね。

    • 1
    • 20/06/22 20:50:41

    今はじっと待って、落ち着いた頃にドカンと旅行する!!

    • 0
    • 20/06/22 18:45:37

    みんな補助使って本当に旅行するの??
    住んでる県はすでに県内での旅行のみの補助が始まってるけど、、、
    旅行会社、激混みらしいけどさ。

    • 1
    • 20/05/28 02:26:47

    シャルルドゴールに着いてさ、ついにきましたカンプノウ(世界一のフットボールクラブFCバルセロナの本拠地、ライバルはレアルマドリーだけどちょっとやっぱり差がついたか、どちらが良いとかはない、どちらも世界クラブ、フランコ政権を悪とみるならバルセロナか、善とみるならレアルか)!ってなってさ、アフリカ大陸上陸です!!

    みたいな、ごくごく若者らしさみたいなさ。

    • 0
    • 20/05/28 02:19:30

    完全に爆旅行時代だよね。ルネサンスみたいだし。で、宇宙時代がくるから、まさに航海時代だよ。

    ラムネ飲んで、海行って、旅行する。そんなことを、サンマ焼くみたいなことを、いまのこはわざわざとやるもんね。

    タイ国王みたいにガルミッシュパルテンキルヘン行きたいよね、そりゃ。ゲレンデはやはりゲレンデだよ。行ったことあるけど。

    • 2
    • 20/05/28 02:12:30

    北九州はコロナ第二波がきてるのにね。

    • 0
    • 20/05/28 02:04:44

    >>168
    これは業者に向けての救済だよ。

    大丈夫?お金が欲しいばっかりの貧乏人は恥ずかしいよ。

    • 3
    • 20/05/28 02:02:46

    半分補助ってなに?
    宿泊代?移動費?

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 21:22:57

    そんなの要りません

    なんかまた外れてるね

    現金がそもそもないから、そんなので旅行だーとうちはならないです

    現金だと、よっしゃどこに行こうか?となります

    • 0
    • 20/05/27 21:18:50

    >>165
    日帰りバスツアーとかも旅行?

    宿泊費のみが対象なのかな?お買い物クーポンみたいなのも出るってきいたけど

    • 0
    • 20/05/26 08:15:58

    何年か前にあったふるさと割みたいなシステムになるのかな?
    ふるさと割使ったけど良かったわぁ

    • 1
    • 20/05/26 08:14:58

    旅行って?宿泊施設の料金が?飛行機代など?領収書で後から申請とかなの?

    • 0
    • 20/05/26 08:14:41

    夏休みは短縮だし皆が使ったら密になるのに
    2万なんてシニア向けとしか思えない。また重症者が増えるよ

    • 6
    • 20/05/26 08:06:56

    それは1旅行に?
    1人に上限2マン...なーんてことないよね
    ハハハ

    • 0
    • 20/05/26 08:04:25

    詳細まで知らなかった。主さん、ありがとう。
    夏休みはお陰様で学校は夏休みほぼ返上なので秋くらいに旅行行く予定。お盆は有給取らないで仕事しとく。お盆休みとか宿取りづらそうだね。

    • 0
    • 20/05/26 07:57:24

    日帰りか?

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 22:06:31

    プレミアム商品券みたいな感じ?
    よう分からん

    • 0
    • 20/05/25 20:52:39

    補助なくても旅行行きたい
    コロナ大丈夫なのか?

    • 0
    • 20/05/25 20:51:24

    >>154
    いやいや。トピタイとトピ文で普通に分かると思うんだけど。

    • 1
    • 20/05/25 20:39:14

    >>154
    初めてこのトピ見ても
    半額補助で上限2万って書いてあれば
    4万なら2万、2万なら1万、100万でも2万ってことくらいわかるよ…

    • 4
    • 20/05/25 20:35:43

    早い者勝ちじゃなくて抽選がまだいいわ

    • 1
    • 20/05/25 20:33:45

    >>152
    なんで、ってトピ文にそんなこと書いてないしこのトピ初めて見たから。
    そこまで細かく決まってるってことはもう決定してるんだ?

    • 0
    • 20/05/25 20:31:27

    嬉しい!

    • 0
    • 20/05/25 20:20:27

    >>148
    なんで理解できないの?
    旅行費から半額を値引き、上限は2万だよ。

    旅費が4万なら2万引き
    旅費が2万なら1万引き
    旅費が100万でも2万引き

    • 4
    • 20/05/25 20:19:56

    県内の温泉行こうかなー。

    • 0
    • 20/05/25 20:18:08

    >>145
    県またぎの自粛は6月19日解禁らしいよ

    • 0
    • 20/05/25 20:16:33

    ウチは受験生がいるから関係ない話しだったわ

    • 1
    • 20/05/25 20:13:40

    2万まで ってのはどういうこと?
    クーポンみたいにいくら以上で2万、とか?

    • 0
    • 20/05/25 20:11:39

    東京住みだけど都内での宿泊にも使えるのかな?
    2万円しか出ないなら、いいホテルに泊まってスパでひとりでのんびりする足しにしたい。

    • 1
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 19:29:40

    その頃には旅行で県跨ぎいいってこと?

    • 2
    • 20/05/25 19:19:38

    >>10
    自治体でもう予定でてない?
    うちは今日宣言解除される地域だけど夏休みは8/1からお盆くらいまでみたいだよ。
    7月いっぱいとお盆明けから学校。

    まあ、来月からの学校も分散登校だから仕方ないのかも。

    • 0
    • 20/05/25 19:11:28

    2万か、沖縄のホテル代の足しになるか、それでも。

    • 1
    • 20/05/25 19:05:10

    七月から配布されても今年夏休み削られるんでしょ?
    行けないじゃん

    • 7
    • 20/05/25 19:00:24

    >>28
    旅行代金の上限じゃないでしょ。
    補助額の上限だから。
    旅費を2万に納める必要はない。

    • 3
    • 20/05/25 18:56:43

    >>40
    あーそうだね
    行けて秩父

    • 0
    • 20/05/25 18:54:24

    前もあったよね?
    その時も早いもの勝ちみたいな感じで全然ダメだった。
    どんな感じになるんだろう。

    • 2
    • 20/05/25 18:49:22

    >>137
    愚問

    • 1
    • 20/05/25 18:48:50

    何をもって"旅行"とするんだろう?

    • 1
    • 20/05/25 18:48:02

    ライブ開催されたら
    使うわ、ラッキー

    • 1
    • 20/05/25 18:46:25

    >>119
    新たな旅路だね。素敵な旅行になるといいね。

    私もそのうち離婚したいから、そしたら1人でいっぱい旅に出たい!

    • 0
    • 20/05/25 18:42:37

    >>130
    行く方を救済するわけじゃなく、迎える方を救済するためだからね

    • 0
    • 20/05/25 18:40:12

    どう申請すんの?

    • 1
    • 20/05/25 18:38:06

    予約してるんだけど使えないの?

    • 1
    • 20/05/25 18:36:42

    >>130
    補助の上限でしょ?
    4万の宿泊費に対して半額の2万補助
    6万でも2万の補助
    補助なしで丸々払うよりは良いじゃん。

    • 11
    • 20/05/25 18:35:20

    1人2万円じゃなくて??!少なっ!ビックリ。

    4人家族だったら1人5000円の宿泊費ってことだよね。少なく過ぎてビックリ笑笑

    • 1
    • 20/05/25 18:34:21

    これ難しい決断
    GWでかなり傾いてるだろし、その上夏休みもってなったら相当数倒産に追い込まれる
    今解除されても、今までと変わらない生活が出来てたら多分問題なさそうだけど、皆さん無理そうだしね

    • 1
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ