そこで買った服着てお店行くの恥ずかしい?

  • ファッション・ビューティー
  • 永観
  • 20/05/24 14:26:56

なんか気まずい気がして。
雑貨屋さんに置いてある服系が好きですが、その服でお店に行ったりヘアバンドなどのアクセサリーなど付けていくのがなんだか恥ずかしくて避けてしまいます。
みなさんは行けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/24 14:28:05

    そこの服しか買わないからそこの服しかない。だから着ていくしかない。

    • 5
    • 20/05/24 14:30:39

    わかるw
    でも、そこのお店の着てる意識なくてお店に入った時、あ!うちのですね♪ありがとうございます!ってそこから話し弾んで楽しかったよ。

    • 2
    • 20/05/24 14:31:27

    わかる(笑)だから通販

    • 0
    • 20/05/24 14:32:10

    いかない。
    ユニクロの服着てユニクロもいや。

    • 0
    • 20/05/24 14:32:15

    わかる
    特にユニクロ

    • 4
    • 20/05/24 14:32:27

    恥ずかしくないし行けます。お店の人からしたら嬉しいのでは?

    • 4
    • 20/05/24 14:33:59

    色合いやデザインが合うからつけていって新しく買うものと合わせられるか見たいからむしろつけていく。店員さんからも合うものおすすめしてもらえるし。

    • 0
    • 20/05/24 14:36:06

    わかる。何年か前に買ったやつ、たまたま着て行っちゃって「これ、うちのですよね?!ありがとうございますー!」って言われて気まずかった。そこの店で買ったことすら忘れてたわ。

    • 3
    • 20/05/24 14:42:03

    よくあるデニムやパーカーだったらいいけど、がらのある物や珍しい色や形のものは着ていけない。笑

    • 1
    • 20/05/24 14:49:41

    安い店のは恥ずかしいから嫌だな

    • 0
    • 20/05/24 14:51:28

    わかる!
    あっ、それうちのですよね?!って言われるとなんか恥ずかしくて。

    • 2
    • 20/05/24 14:51:42

    恥ずかしくないー
    ラコステ好きで私服ほとんどラコステだけど、たしかに、あっこれ去年のですね!とか今年の新作もう買ってくれたんですね!とか言われる。好みのかんじも伝わるからおすすめしてくれるものも大体気にいるし別にいいかなと

    • 3
    • 13
    • 元アパレル店員
    • 20/05/24 15:01:39

    >>11嬉しくて言っちゃうんだよー!

    • 3
    • 20/05/24 15:02:58

    ちょっとわかる
    でも行っちゃうわ(笑)

    • 0
    • 20/05/24 15:03:33

    わかるけど店員は接客しやすいんじゃない?

    • 0
    • 20/05/24 15:05:47

    >>11
    私も言われたから、すぐに逃げた。
    他に言い方ないのかね?

    • 1
    • 20/05/24 15:06:18

    >>12旦那の好きなショップ行くと、新作着てるときも声かけられるけど、去年物とか着てるとき、去年すごい売れたやつですよね!とか言われるのすごくいや…
    いつもありがとうございます。って言えば良いのに…って思ってた。ひねくれてるのかな。

    • 3
    • 20/05/24 15:07:18

    なんでだろう恥ずかしいの分かる

    • 2
    • 20/05/24 15:12:45

    ありがとうございます!
    特に安かった服や値下げしてて買ったやつだと恥ずかしくて。
    よく行くショッピングセンターの服とかでうっかりそこの服着て行っちゃった時に安くなってて恥ずかしかった事がありました。
    高いショップならそうでもないのかな。

    • 1
    • 20/05/24 15:21:01

    なんか嫌だよね
    でも、大体2つの店だから恥ずかしいけど仕方ない

    • 0
    • 20/05/24 15:21:45

    店側としては嬉しいけどね
    意識して着て来てくれたのか、無意識に選んだ物がたまたまウチの商品だったのか
    どっちでもいいけど、気に入って貰えたんだと嬉しくなるよ

    ただ、新作じゃないのを着用したお客さんに「それ◯年前のですよねー」なんて事は絶対に言わないけどね
    お客さんに恥をかかせるとか、接客業ではやってはダメだわな

    • 6
    • 20/05/24 15:22:47

    気にせずに行くー
    たまに店員さんがニコニコしながら話しかけてきてくれるよー

    • 0
    • 20/05/24 15:23:27

    わざと着ていくときあるよ。

    • 0
    • 20/05/24 15:23:34

    UNIQLOは平気だけど
    UNIQLO以外だと恥ずかしい

    自信がなくてあやうく入店しそうになると
    我慢して入らない

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 15:24:44

    わかる!店員さんと同じだったとき、すっごい気まずいよね。

    • 0
    • 20/05/24 15:24:52

    >>1
    そこの店員さんは嬉しいだろうね

    • 0
    • 20/05/24 15:31:56

    こっちの心持ち次第かな。
    私の場合
    特別気に入ってるわけじゃないけど「まぁ安いし…一応これ買っとくか」みたいにセールとかで買った服とかだったらちょっと恥ずかしい。

    でも大好きなお店で、色とかデザインとか散々迷った挙句、大満足!めっちゃお気に入り!って買った服だったら「これすっごい気に入ってるんですよ~」てな感じで(謎だけど笑)胸張ってお店入れる、みたいな感じ。

    • 3
    • 20/05/24 15:54:59

    若い時は気にしたけど、今は全然気にしない。

    • 0
    • 20/05/24 18:27:55

    >>26
    アパレル店員だけど、嬉しいよ!

    あーこの間は、ありがとうございました!
    って。

    • 1
    • 20/05/24 18:29:41

    ふらっとしまむら行って、服見てたら今来てる服と同じのが売ってる時は気まずい。
    しかもそんな時に限って買うもの見つけてレジ行く羽目に…(笑)

    • 2
    • 20/05/24 18:29:45

    気にしないで着るけど
    店員さんに「あーそれ前買っていかれましたよね!?やっぱり!いつもありがとうございます」って言われた時は
    (いや、他店舗で買ったんだけど…)と言えずに気まずくなったことはある

    • 3
    • 20/05/24 18:32:16

    アパレルやってた時、お客さんが自分のとこの服やバック身につけてきてくれるの嬉しかったよ

    • 3
    • 20/05/24 19:05:36

    CHANEL行くとき全身CHANELのときあるよ。

    • 0
    • 20/05/24 19:07:21

    恥ずい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ