盲導犬になるラブラドールを1.2年だけ飼うってやつ、試したことある人いますか。

  • なんでも
    • 12
    • 明和
      20/05/24 06:41:03

    犬を飼ったことないならやめてほしい。
    パピーウォーカーって人と暮らして行く上での基本的な躾をしなければならないの。
    ただ可愛い可愛いでずっと側にいるペットじゃありません。時が来たら協会にお返ししてちゃんと訓練されて目の見えない方達の目になるんです。
    お返しする時、情が移ってお子さんも辛いと思います。
    動物飼うなら最期まで一緒にいる覚悟してからにしてください。主みたいな軽ーい感じで飼われると犬も迷惑。

    • 31
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ