許すしかないでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/18 17:26:49

    人生一度きりだし寛大な私だったら許すなぁ。

    • 0
    • 20/05/18 17:25:07

    ちょっと...やめたほうが。10年後どうなるのよ

    • 0
    • 20/05/18 17:23:14

    餌が安物でマズーイ

    • 0
    • 20/05/18 17:22:01

    嫌すぎる、、
    寝込むわ

    • 0
    • 20/05/18 17:15:53

    >>27
    言っても今回はダメでした。
    旦那は死別でいません。

    • 0
    • 20/05/18 13:47:22

    >>54
    賢い。
    相手を立てつつこちらの意見も通していて素晴らしい。
    時間かけて目標まで貯めたり、相手が老いてもまだ好きなら諦めもつくしね。

    • 0
    • 20/05/18 13:45:24

    私は許さない。
    成人してるから最悪結婚は勝手にすれば良いけど、縁を切る(今後一切関わらない)。
    そして、そこまでなった時に身を引かない女なら、やっぱりその程度の人間なんだよ。本当に相手の事を思ったら自分は身を引く事ができるでしょ。

    • 0
    • 20/05/18 13:44:06

    許したくないけど、せめてあと2~3年付き合ってからまた結婚について考えてもらいたい。
    その頃別れてるか、幸せにしているかで決まるんじゃないかな。
    息子も27位なら親が反対しても無理だろうし。

    • 0
    • 20/05/18 13:41:47

    結婚したら息子さん突然死しそう。
    失礼だけど、そう思ってしまうわ。

    • 0
    • 20/05/18 13:39:41

    嫌だけど、
    息子の人生であって私の人生じゃないから、私が許す許さないの問題では無いと思う。

    • 1
    • 20/05/18 13:39:34

    相手のために、○百万貯めるまで結婚は我慢しなさいと。
    そのうちに相手はどんどん老いていくから目が覚めるかな?

    • 3
    • 20/05/18 13:37:34

    自分の息子なら絶対無理。
    バツイチならまだしもバツ2とか終わってる。絶対うまくいかない

    • 0
    • 20/05/18 13:36:10

    許すわけない
    いつかわかる時が必ず来る
    頑張れ

    • 0
    • 20/05/18 13:36:07

    心の中では勘弁してよ~その女も若い男に手を出しやがって~と思うけど、結局は息子が選んだ人。反対しても気持ちはそう簡単には変わらないだろうし、暫くは同棲からやってみなって言うかな。

    • 0
    • 20/05/18 13:36:03

    私もシングル子供いて10個下と付き合ってますが結婚は無いです。結婚したいと彼は言いますがそのうち目が覚めて同世代がよくなるだろうと思うし。まだ付き合って1年なら、息子さん舞い上がってる時期な気がします、、、下の子が自立したら、って条件出したらどうですか?その間に周りの友達の彼女見て若い子がよくなると思う

    • 0
    • 20/05/18 13:34:56

    相手のお子さんも新しい父親が2歳しか変わらないってイヤでしょうよ。友だちにもからかわれるよ。

    • 0
    • 20/05/18 13:34:20

    許さない。

    • 0
    • 20/05/18 13:33:17

    息子さん、保険金かけられてたりしないよね?

    • 0
    • 20/05/18 13:31:15

    ちょっとキツイなぁ。でも否定したところで聞く耳持たないよね

    • 2
    • 20/05/18 13:30:02

    22歳の子と結婚するなら許す

    • 0
    • 20/05/18 13:29:28

    うわー、これはきつい

    • 1
    • 20/05/18 13:28:53

    交際は認めるけど入籍無し子作り(未避妊)無し同棲無しで後3年過ごして欲しいって条件を出す。
    それでも気持ちが変わらなかったらそこから結婚準備に入って28歳以降に入籍って事で。
    その間に息子さんも友人や同僚が綺麗な戸籍同士で結婚してお子さんに恵まれたりを目の当たりにして気持ちが変わるんじゃない?

    • 1
    • 20/05/18 13:18:31

    無理無理
    結婚するなら
    縁切るレベル

    • 0
    • 20/05/18 13:16:03

    むり

    • 1
    • 20/05/18 12:55:45

    これは反対しちゃうかも…

    • 2
    • 20/05/18 12:55:06

    私の知り合い(女性)がまさにこれだった。いわゆる昔は美人でモテまくってた人。相手の男性は冴えない男。男の方が知り合いにゾッコンだったよ。親に反対されてるって言ってたけど、結局結ばれたよ。今どうなってるか知らないけど。しかもこの知り合いにはその時小学生の男の子がいたからその状況よりはマシかな。

    • 0
    • 20/05/18 12:50:08

    さすがに私なら無理かな。
    そもそも年齢関係なくバツ2っていうのは男女共にその人にも原因がある事多いし、逆にその年齢まで独身でいた事にひっかかる。独身を貫いてる人なら生涯独身でもそこまで変だなと思わないけど今更自分の子供と同じ世代の男捕まえてどーしたいの?って思うな。

    最悪結婚したとしても子供は絶対作るなって言う。
    それも守れないなら疎遠かな。

    • 1
    • 20/05/18 12:47:37

    彼女の子ども狙いだったりして

    • 2
    • 20/05/18 12:47:18

    おばさんがひきなよ。って思う
    嘘だろうけど

    • 3
    • 20/05/18 12:44:34

    息子さんは今周りが見えてない状況なんだろうけど、その女は引くべきだわ。正直何考えてんのと思う。私事だけど私が今44でシングル、上の息子が23。我が子と同年代と付き合うとか結婚なんてまず考えられないよ。どうかしてるとしか思えないよ。

    • 3
    • 20/05/18 12:37:50

    むりむりむりむりww
    なんかの罰ゲームじゃんw

    • 6
    • 20/05/18 12:17:55

    バツ2ってことは99%難アリ人間だからとめる。それでも聞かないから今後援助一切しないことを約束させる。

    • 7
    • 20/05/18 12:15:22

    今別々に暮らしてるなら、とりあえず同棲を提案してみては?
    あくまで「同棲」だから彼女も働いて共同生活をしてもらう。

    親としては元旦那とのイザコザが続いてたりしてたら嫌だからその辺も気になるかなー

    • 0
    • 20/05/18 12:11:42

    結婚するメリットがない。

    • 10
    • 20/05/18 12:10:58

    話しはした方がいいね、
    交際は認めても結婚は現状ではバツ2なんて信用ができないので反対。本気で2人が結婚を考えているなら下の子が成人して就職して自立するまでしないとか約束させるかな。できれば理由つけて息子さんが30くらいまで結婚させたくないかも。
    けど数年後も結婚の意思が変わらないなら認める。

    • 4
    • 20/05/18 12:10:29

    許さないよ相手の子供の気持ちは?

    • 4
    • 20/05/18 12:10:05

    出来ちゃったら最悪じゃない?
    44でもその可能性はある

    • 5
    • 20/05/18 12:09:25

    スナックに保険屋かぁ…
    それでもシングルで2人育てて頑張って来たんだね。息子さんは言っても聞かないタイプ?
    てか主の旦那さんはなんて言ってるの?

    • 2
    • 20/05/18 12:09:05

    男は30近くなると、若い女のが良くなるよ。

    • 0
    • 20/05/18 12:08:21

    え、、ホントに?

    無理無理。

    • 1
    • 20/05/18 12:07:28

    あぁそう。
    まだあなた若いから、あと3年くらい付き合って気持ち変わらなければ結婚したら?


    って感じで付き合いには反対せずに数年ほっとく。
    3年もすれば高確率で別れてる。

    • 4
    • 20/05/18 12:07:24

    あと5年付き合ってって言うかな。
    バツ2なんてワケありすぎ。 そんな女に手渡す為に、育ててきたわけじゃないし。戸籍が綺麗な人と結婚して欲しい。

    • 4
    • 20/05/18 12:05:27

    >>17
    太っていてきれいじゃない、、、だと?
    その容姿で若い子たぶらかせるのは、マインドコントロール、結婚詐欺のにおいがするわ

    • 1
    • 20/05/18 12:04:35

    >>18
    彼女は結婚は、、、でしたがうちの息子が、結婚しよう!と熱いみたいです。

    • 2
    • 20/05/18 12:02:50

    >>16
    テレビ電話とLINEで写真を送ってくれました。
    彼女の方は、うちの息子の熱意に負けましたと。
    私で良ければと言われましたが、スナックや保険屋さん勤めだからかとてもよくしゃべる方でした(笑)

    • 2
    • 20/05/18 12:02:43

    >>15
    変だからやめといた方がいい。
    まともな人でも息子と同じくらいの子に手を出すなんて気持ち悪いわ。

    • 4
    • 20/05/18 12:02:16

    許したくない。
    息子の人生だけど…

    44歳でバツ2のくせにどの面下げて結婚したいとか言ってんの?身の程知れよ。身を引けよ。

    ってのが本心。

    • 8
    • 20/05/18 11:59:53

    >>13
    息子は県外に就職したので、簡単には行けず。
    彼女とは電話をしましたが、気さくな方?でした。
    ただ最初の旦那が反社会的な方、二人目は外人だとか。
    彼女はスナックと保険の仕事をしていたそうです。
    結婚もうちの息子の熱意に負けてしまい、、、と。

    写真を見ましたが、太っていて綺麗ではありません。

    • 0
    • 20/05/18 11:56:19

    とりあえず会ってみる。
    相手の女が少しでも私なんかで申し訳ないって感じの低姿勢だったら、まだ考える。
    でも相手もまともではないから、反対しても盛り上がりそう…どうしよう…

    • 1
    • 20/05/18 11:56:11

    >>2
    とても気さくですが、最初の旦那さんは反社会的な方、二人目は外人だったそうです。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ