結局、息子なんてあてにならないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 17:27:36

    >>22
    手を貸すと言うより、私だけしか義母のお世話する人いないです。
    旦那は単身赴任だし、毎週通いで身の回りのお世話をしに行きます。

    • 0
    • 20/05/17 17:19:48

    うちもだわ。
    女男男の3人兄弟で皆近くに住んでるのに、世話するのは私だけ。
    男兄弟なんて本当あてにならない。

    • 1
    • 20/05/17 17:01:52

    >>20
    他人には介護されたくない、娘にやらせるとかそんなの嫌だな。

    • 1
    • 20/05/17 16:48:05

    主が手を貸せばいいんじゃない?
    私のおじはすごい親孝行する人だよ

    • 0
    • 20/05/17 16:45:18

    うちは旦那も旦那の兄弟も義母の面倒見てるよ
    娘か息子かより親が謙虚か厚かましいかによると思う

    • 1
    • 20/05/17 16:43:22

    そうだね。私は実父の介護してる。オムツ変えたりお風呂入れたり、全部私がやってる。
    他人には、介護されたくないんだって。
    兄は何一つやらない。お金も出さない。

    • 1
    • 20/05/17 16:40:11

    >>16
    私を育てた母がクズですか?
    子どもを育てるのは母親の仕事で、子どもの責任は全て母親のせいだと考えるタイプの人に、クズ呼ばわりされる覚えはありません。

    • 1
    • 20/05/17 16:37:47

    子どもに介護なんてされたくないー!
    70歳きっかりに天国いきたいなぁ。

    • 2
    • 20/05/17 16:32:21

    うん。70の人が男男女いるけど、頼りになるのは女の子ていってた。

    • 0
    • 20/05/17 16:30:34

    それは主の選択ミスだわ。
    結婚する相手間違えただけ。
    自分のミスを他人のせいにするなんてね(笑)
    そう育てた主の母親もくずだわ。

    • 1
    • 20/05/17 16:29:55

    そう、娘はアテになる。
    私らママスタ民も、介護要員としてかなり期待されてるんだよね。みんな、頑張ろう!

    • 0
    • 20/05/17 16:28:26

    >>7
    やっぱり私かなと思うと怖い。今から不安すぎる。
    でもそれは実母に対しても同じ気持ちだよ。介護なんてしたことないし。
    でも男の子は力仕事出来るし、お金の面でも頼りになると思うけどな。旦那は義父が倒れたときかなり援助したよ。
    実母は私と姉だから力仕事は業者に頼むしかないし、金銭面も無理。介護は娘と言えど不安で仕方ないよ。
    やっぱり両方居たら一番いいよね。
    旦那も義弟も話し相手にはならないから。私の方が喋るよ。

    • 0
    • 20/05/17 15:40:48

    結婚生活も長くなるとしおらしかった嫁も強くなり指導権握るようになる。
    夫は働きバチでATM扱い
    こんな嫁では夫の親を気遣う心なんて0だよね。
    でも今の若い親って(50代~70代)子供に迷惑をかけたくないと
    言っている人が圧倒的だよね。
    息子だって娘だって自分の生活犠牲にできないし親もしてほしくない。
    だけどやっぱり親のことを考えると犠牲になることがおおい。
    お金が有り余るほどある両親たちでも、娘が息子が孫が会いに来てくれないと愚痴を言っているし、いざ施設に入ってもそれで終わりじゃないからね。
    施設の仲間たちとのトラブル、介護士とのトラブル、いろいろある。
    それはやはり娘や息子、、という親族が介入しなければならない。
    子がそっぽ向いてもその親の子であることに変わりない。
    捨てた、捨てられた、断絶した、させられたと言っても親と子の縁は消えないなですよ。
    だから厄介だという人もあるよね。

    • 0
    • 20/05/17 15:37:04

    嘘~?うちの義妹なんて育児頼るだけ頼って介護は逃げたよ。
    人によると思う。

    • 6
    • 20/05/17 15:33:24

    連れ子再婚したところはそうなるだろうね
    DQNだし息子の方が常識人だからざまあみろだけど

    • 0
    • 20/05/17 15:32:16

    嫁が洗脳するからね。
    結局は嫁の言いなりですわ

    • 3
    • 20/05/17 15:30:45

    息子だろうが娘だろうが、あてにしてどうするのよ?

    • 1
    • 20/05/17 15:29:31

    子供をあてにしたら負け

    • 1
    • 20/05/17 15:27:28

    >>2あとは在宅介護になった時に誰が手伝うかだね

    • 0
    • 20/05/17 15:24:20

    うちの旦那はお金も渡してるし保険にもいれてるからしてる方じゃないかな。

    • 2
    • 20/05/17 15:23:05

    >>2
    旦那さんは親孝行ですね。
    出来た息子さんを持って幸せだと思います。
    そこまで親孝行できる人は、なかなか居ないと思いますよ。
    しかも旦那さんのご兄弟も近くに住んでいたらなおさら心強いと思います。

    • 1
    • 20/05/17 15:15:44

    主に同感。
    同居~解消。
    私達が建てた家だから、啖呵切って出て行ったきり。
    旦那が私の肩もったかりスネたのか?旦那も絶縁されてもう5年連絡さえ取ってない。
    うちは金銭面なり何かあれば助けるつもりだが今はどうしてる事やら?
    老後も嫁より娘だとつくづく想う。
    だが現実は2人息子。絶対女の子ならうみたいけど厳しいよね。
    嫁もらったら終わりだと今から腹くくってます。
    迷惑かけないように終活考えねば。

    • 1
    • 20/05/17 15:10:32

    子供が親思いなのはいいと思うけど、親自身が子供をあてにしてるのはちょっとなって思う。

    • 6
    • 20/05/17 14:58:20

    義母見てると息子頼れるなって思うけどな。
    この前義母が家の前で脱輪して上がれなくなったけど、旦那と義弟で協力して上げたよ。
    あと義母の家の駐車場の風避け、旦那が材料買ってきて作ってあげた。
    あと独身の義弟がお金出して建てた家に二人で暮らしてるよ。
    その他色々義母は頼ってるよ。
    義妹は嫁に行って向こうの親と同居だからたまにしか来ないよ。

    ぬしんちの義母さんが気の毒なのはあなたの旦那さんが冷たい人間だからでしょ 

    • 3
    • 20/05/17 14:50:52

    あてにしてない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ