アンダーヘアの手入れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/18 16:21:07

    いくら女性エステシャンでも、下を見られて、施術するの恥ずかしくないですか?

    • 2
    • 20/05/17 22:58:44

    ヒートカッターも痒くなるよね?

    • 0
    • 20/05/17 22:58:42

    ヒートカッターも痒くなるよね?

    • 0
    • 20/05/17 22:47:46

    >>77
    Vの全体量を減らしたいなら、一度全部剃って全体に当ててもらうことになるよ!
    私は今V全剃り2回脱毛したけど、量が減ったというか毛が細くなった。ツルツルにしたいから、あと数回通う予定。

    • 0
    • 20/05/17 22:43:45

    >>72
    濃さはそのままで毛質だけ硬くなってスチールウールみたいな人がいるらしい。そういう人はスチールウールにウンコが絡まって大変だから剃るって聞いたよ。

    • 1
    • 20/05/17 22:42:39

    毎日風呂で毟る。
    ぜんっぜん少なくならないけど!!

    • 4
    • 20/05/17 22:41:13

    医療脱毛でVの量減らして形を整えたいのですが、最初は全部剃らないといけないんですか?

    • 0
    • 20/05/17 22:40:48

    ブラジリアンワックスを買ったんだけど、まだ怖くてできない。vioで使う前に足で試したけど塗り方下手すぎたのか全然取れない。

    • 1
    • 20/05/17 22:32:18

    >>74
    チクチクしない、スキバサミみたいなの売ってるよ!

    • 0
    • 20/05/17 22:30:28

    わたしさめっちゃ長く伸びるんだけど。
    10cmはある。
    短くキープする方法ないのかな?
    いつもハサミでカットしてるんだけどちくちくしちゃうんだよね

    • 0
    • 20/05/17 22:28:45

    >>61
    肌強いんだね

    • 0
    • 20/05/17 22:27:21

    >>70
    60歳ぐらいから、下の毛も薄くなるよ

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 20/05/17 17:09:10

    >>65
    横だけど、たぶん来たる介護に備えての脱毛の事だよ。
    白髪になる前に下の毛を脱毛しておくの。
    ジャングル大帝だとウンチとか絡んで手間が掛かるし不潔になり易いから、少しでも介護する人の負担にならないように(あと自分が恥ずかしくないように)下の毛を処理しておく人が増えてるみたいだよ。

    • 5
    • 20/05/17 17:08:07

    私も今から医療脱毛しようと思ってて、パイパ〇にするか少し残すか迷ってる…。
    温泉好きだからジロジロ見られたら恥ずかしいし(笑)

    • 0
    • 20/05/17 17:03:30

    >>64
    茶色いよ

    • 0
    • 20/05/17 16:58:35

    >>66
    今は毛ないけど、あったときは専用のヒートカッター使ってたよ!

    • 1
    • 20/05/17 16:56:59

    脱毛してヘアを少し残してるんだけど長さをどうやって調節したらいいのかずっと悩んでる
    みんなどうやってるの?教えてほしい

    • 1
    • 20/05/17 16:56:31

    >>59

    医療だよね。

    • 0
    • 20/05/17 16:56:23

    >>61
    剃ってたらだんだん黒ずんでこない?

    • 0
    • 20/05/17 16:55:17

    >>36
    旦那は剃ってるのは知ってるけど脱毛に通ったのは知らない。笑

    • 0
    • 20/05/17 16:54:57

    医療脱毛。合計7万ぐらい。
    自己流で手入れするぐらいなら、ぜーったい脱毛したほうが早い。

    • 2
    • 20/05/17 16:52:42

    >>28
    Iも毎日剃ってる。全然チクチクしないよ。
    もう5.6年くらいだから慣れた。

    • 2
    • 20/05/17 16:49:59

    >>34
    わーお

    • 0
    • 20/05/17 16:48:52

    40歳


    介護脱毛を去年済ませてスッキリ


    下の毛に白髪って頭よりショックだわ

    • 0
    • 20/05/17 16:48:18

    永久じゃなくて主みたいに剃るのはおススメしないな。というのも私中学の時なんか生え出した頃恥ずかしくて剃ったら濃くなって鼠蹊部の所にまで生えてきた。大人になってからレーザーで味付けのりくらい範囲狭くした。剃ったり抜いたりはお勧めしないなぁ

    • 1
    • 20/05/17 16:47:43

    >>56


    高いか?


    5万くらいだよ

    • 0
    • 20/05/17 16:45:31

    医療脱毛調べてみたら高くてびっくりしました。

    • 0
    • 20/05/17 16:15:50

    >>8です。
    凄く参考になりました。
    私は田舎の温泉好きのオババです。
    田舎だから見たことないのかな?
    伊豆や箱根や富士山が近くですぐに行けるから平日日帰りでも良く行きます。

    あそこの毛、オババなのに剛毛でボーボーでしかも長い!
    凄い邪魔!
    歳とると薄くなるとか言うから期待してたけどまだまだ健在笑。
    ツルツルにするのは抵抗あるけどちょっと興味あるから少なく短くしたいな。
    剛毛だから抜くなんて自分じゃ痛すぎて出来ないからエステや医療脱毛?探してみようかな。

    • 1
    • 20/05/17 15:31:51

    >>34ふいたw

    • 0
    • 20/05/17 15:26:38

    一回剃ってちょっと生えてきたらある程度毛抜きで抜いて、、
    その繰り返しでほとんどないし少ない手間がかかるけど無くなった
    エステ行きたい

    • 2
    • 20/05/17 15:22:49

    >>44
    人にそってもらうとかこわ!

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/05/17 15:18:34

    Oは生えてない。Iは剃る。Vはパンツから出るなら抜く。
    実母は50代で介護脱毛した。私もいずれそうする。

    • 0
    • 20/05/17 15:00:37

    >>44
    おいおい、こんな時間から溜まってんの?w

    • 2
    • 20/05/17 14:59:39

    >>36
    エステ脱毛は数年でまたボーボーに戻るよ!
    戻らないのもあるらしいけど、大体のは戻る。
    医療脱毛は一度処理できた分は生えてこないけど、処理し損ねたのがあると、数年かけてちょろちょろ生えてくる。自然に体毛薄い人みたいになるから、それはそれで悪くないよ。

    • 1
    • 20/05/17 14:50:55

    温泉で恥ずかしいどうこう言うならアンダーヘアウイッグしたら良いよ笑

    • 3
    • 20/05/17 14:49:43

    >>36
    いや、エステじゃなくて医療脱毛の方が絶対にいい。

    • 3
    • 20/05/17 14:48:59

    >>30
    ワレメ警察ご苦労様です(笑)

    • 4
    • 20/05/17 14:45:59

    旦那に剃ってもらう。
    向こうも興奮するみたいで、つるつるで丸見えになってるよと言葉攻めでぬれぬれになる。
    つるつるにされたら挿入へ。

    • 3
    • 20/05/17 14:44:50

    >>42
    その上行く40代おばだけどハイジニーナにしてる

    • 1
    • 20/05/17 14:41:59

    34のばばあだけど、とっくに医療脱毛完了してるよ

    • 2
    • 20/05/17 14:40:55

    >>28
    Iはチクチクしない?Iこそ要らないよね。

    • 5
    • 20/05/17 14:39:13

    海外では毛がある方が汚らしいらしいね。
    あと、将来介護してもらう時は毛がない方が相手の為だから脱毛当たり前になってきてるよ

    • 4
    • 20/05/17 14:38:17

    >>36
    いいね。なくなったらホント快適よ!

    • 1
    • 20/05/17 14:37:38

    >>30
    でたー笑

    • 3
    • 20/05/17 14:36:59

    おばさんほど驚くのよね
    今当たり前なのに

    • 3
    • 20/05/17 14:36:03

    コメントありがとうございます。
    参考になりました。
    自己処理は大変そうなので旦那にエステに行きたいと言ってみます!

    • 4
    • 20/05/17 14:28:12

    あせかくよ

    • 0
    • 20/05/17 14:27:41

    ライターで一気に燃やす

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ