【米国】中国がワクチン情報ハッキングか FBIが捜査&警告へ

  • ニュース全般
  • 応和
  • 20/05/15 10:51:45

中国がワクチン情報ハッキングか FBIが捜査、警告

2020/5/14 05:17

 【ワシントン共同】米連邦捜査局(FBI)と国土安全保障省は13日、新型コロナウイルス感染症を巡り、中国がハッキングなどを通じて米国のワクチン開発などのデータを盗み出そうとしているとして、捜査を始めたと公表した。米国内の研究機関や企業に対し、不正アクセスへの対応を強化するよう警告した。

 FBIは声明で、中国政府とつながりのあるハッカーらが新型コロナのワクチンや治療法、検査に関する知的財産や公衆衛生データの不正入手を試みていることが確認されたと表明した。米国内の医療、製薬、研究部門が「主要な標的」だと指摘。実際の被害の有無には触れていない。

https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202005/0013341301.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 11:16:09

    これ日本も警戒した方がいいよ
    セキュリティ大丈夫?

    • 6
    • 20/05/15 11:07:48

    さすがコソ泥China。

    • 4
    • 20/05/15 11:02:15

    中国がまともにワクチン開発することなんてできるわけないもんね

    • 6
    • 20/05/15 11:00:19

    さすがパクリの国だわ。
    アメリカのパクって開発しても中国産は嫌だな。

    • 4
    • 7
    • 関連トピック
    • 20/05/15 10:58:17

    新型コロナについて「非常に重要な発見をする寸前」だった研究者が銃殺される【アメリカ合衆国】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3583134

    • 0
    • 20/05/15 10:56:48

    もしデータ盗んでアメリカより先にワクチン開発したら「わが中国が世界を救った!」とかほざくんだろうな (・д・)ケッ

    • 4
    • 20/05/15 10:55:29

    必死やな

    • 0
    • 20/05/15 10:54:46

    こんな事するってことは、中国のワクチン開発は上手くいってないのかな

    • 4
    • 20/05/15 10:53:16

    中国人じゃなくてよかった。まじでこの国は恥だね

    • 1
    • 20/05/15 10:53:05

    ほんと碌な事しない国だな

    • 5
    • 20/05/15 10:52:33

    中国やりたい放題すぎ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ