私は義母好きだけど義母が好きってめずらしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/18 22:05:42

    嫌い

    同居で義親に子供丸投げで働いてる人は好きっていってた。子供の物も義親買ってくれるし何にもしなくていいの!って。ご飯も帰れば出来てるから、仕事に行くだけなんだって。

    最近そこの義父さんが亡くなったんだけど、義母さんが大病したり介護になったらどうするんだろう。

    • 0
    • 20/05/18 22:04:59

    好き

    人として尊敬できる所が多い

    • 0
    • 20/05/18 22:04:50

    大嫌い

    デスノートがあれば、真っ先に義母の名前を書く。

    • 1
    • 20/05/18 22:01:46

    大嫌い

    元彼のお母さんは大好きだった。
    義母はこの世で一番嫌い

    • 1
    • 20/05/18 21:59:06

    愚問。

    • 0
    • 20/05/18 21:58:39

    そんなの義親の経済状況と人格によるでしょう。
    主さんの義親が年金もなく意地悪い義親でも大好きと言えるのかな?
    相手次第で自分次第。

    • 0
    • 20/05/18 21:48:48

    >>94
    本当に余計なお世話

    • 0
    • 20/05/18 21:46:27

    まあ、普通。義母がただの隣人なら、明るくておおらかで面倒見がよいおばさんだけど、姑としては、うるさくて自己中で押し付けがましい。

    • 0
    • 20/05/14 22:41:53

    >>92

    余計なお世話承知で書かせてもらいますが

    外面の良い人っていますよね
    結婚したとたんに豹変した旦那って聞いたことありません?

    義両親にもそういう人がいて
    親戚の内は良い人なんだけど、同居して家族になったとたん豹変
    親戚や友人、知人に良い顔したいから家族に無理させる
    みたいな人もいるそうなので旦那さんとよぉ~~~~く
    話し合った方が良いですよ。

    • 0
    • 20/05/14 22:31:17

    嫌い

    小姑と私の悪口言ってる

    • 0
    • 20/05/14 22:29:26

    好き

    ごはん美味しいし、子供達には分け隔てなく接してくれる。
    イベントの時は何かとしてくれる。
    看護師で、子供達が小さい時風邪やら病気の時にアドバイスやらお世話になった。

    私的には同居万歳!だけど、旦那とお義母さんはしたくないらしい…(泣)残念。

    • 0
    • 20/05/14 22:24:36

    大嫌い

    昔、義母(旦那実家)と一緒に旅行に行って死ぬほど嫌な思いして
    それが3回続いたもんだから旦那には2度と行かない!ときつく言ってある。

    それでもたまに旅行の話を出してくるので(旦那実家は旅行好き)「あ”あ“ぁ?」と言ってやると
    それ以上は話さなくなる。

    • 0
    • 20/05/14 22:24:34

    好きでも嫌いでもない。が欲しい。
    本来なら関わりたくないタイプ。良くはしてもらってるけど、うん...

    • 1
    • 20/05/14 22:23:48

    好き

    すごく優しいし良くしてくれる。
    好きだよ。
    でも、同居はしたくない。

    • 0
    • 20/05/14 22:13:49

    好きかどうかはわからないけど、義妹は弟いなくても今年連れて泊まりにくる。化粧水も母の使ったり。弟が普通、義実家は緊張しないもの?って聞くくらい、くつろいでる。

    • 0
    • 20/05/14 22:10:21

    好きでも嫌いでも大嫌いでもない。
    まぁいい義母って思う時もあれば、BBAタヒねよって思う時もある。
    結婚当初はいい義母だったんだけどな…

    • 0
    • 20/05/14 21:35:58

    大好き

    子の祝い事必ず何かくれる。プラス現金もくれるし、スーパーの割引き券や無料券もくれる。スタンプ集めないともらえない券とかだから、私のために集めてくれてるのかと自惚れる。
    変に干渉してこないし、でも会うと旦那よりこちらの話に合わせてくれて楽しく会話してくれる。
    旦那の誕生日は何もないのに、私の誕生日は祝ってくれる。
    こちらに遊びに来てもらうと、いつも孫がいて可愛い嫁がいて幸せですって言ってくれる。
    ただ旦那がマザコンなのかなんなのか、義母が言っていたよと悪口らしきことを吹き込んでくる。
    例えそれが嘘でも本当でも義母のことは好きだけど、旦那が何をしたいのか、なぞ。

    • 0
    • 20/05/14 21:34:54

    好きでも嫌いという感情すらない(笑)

    無。って感じ。

    • 2
    • 20/05/14 21:34:26

    大嫌い

    大嫌いレベルじゃない。しんでほしい。

    変な宗教に洗脳されてラリってる。
    義母があんな奴だから子供の旦那も糞みたいなやつ。

    心の底からしんでほしい

    • 0
    • 20/05/14 21:31:58

    好き

    実母のことも好きなんだけど、歳と共に押し付けがましく自己中になってきてるから疲れることがある。義母の方が性格もおっとりしていて話してて楽しい。

    • 0
    • 20/05/14 21:30:37

    嫌い

    ちょっと前までは大嫌いだったけど、最近はなにもしてこない、なにも言ってこないから嫌い止まり。
    過去に色々されたから好きにはなれない。
    またなんかされたら大嫌いになると思う。

    • 0
    • 20/05/14 21:29:50

    大好き

    優しいし、ズボラなところも可愛い。

    • 0
    • 20/05/14 21:28:15

    好き

    義理実家に住んでる
    料理洗濯全部やってくれる。
    私は家出してネカフェに泊まり歩いてたから。

    • 0
    • 20/05/14 21:27:58

    嫌い

    羨ましい
    出産するまでは仲良かったよ

    • 0
    • 20/05/14 21:26:57

    好き

    選択肢にないけど、普通かな。
    紆余曲折あって散々な時もあったけどもう18年も付き合ってたら感謝してるところは感謝していて嫌なことをいつまでも根に持たずに良いところだけ見て付き合ってる。
    優しいし、子育てに口出ししてこないし、遠く離れてるから食べ物とかいつも送ってくれる。だから自分も大事にしてる。

    • 0
    • 20/05/14 21:21:13

    大嫌い

    好きになれる優しい義母で羨ましい

    • 1
    • 20/05/14 21:19:56

    嫌い

    いつも一言多い。義父に対する態度が目にあまる。お金の力で人を思い通りにさせようとする。
    嫁から好かれる義母ってどんな人なの? 会ってみたい。

    • 1
    • 20/05/13 13:52:05

    大好き

    実母より好き!普通のお母さんって感じで好き。実母が厳しい人なだけに、お義母さんの優しいところとかホっとする。だから義実家にいる方が楽しい。

    • 0
    • 20/05/13 12:51:23

    大好き

    めずらしいの?実母にも言えない事話したりする。逆に私うざがられてるかも。。
    金銭面でも精神面でも助けてくれる。
    実母が昏睡状態だけど、多分義理母が同じ状態なら耐えられない。

    • 0
    • 20/05/13 12:46:49

    好き

    好きだけど苦手。わかるかな?

    • 2
    • 20/05/13 10:52:24

    大好き

    一緒にいて楽しい。余計なことは言わない。私のことが大好き。

    • 0
    • 20/05/13 10:45:39

    大嫌い

    しんでほしい

    • 1
    • 20/05/13 10:33:20

    好き

    干渉しすぎず、距離感がちょうどいい。
    良い人だから義母に育てられた旦那が羨ましいと思う。旦那も性格良いから義母のお陰だと思ってる

    • 1
    • 20/05/13 10:30:29

    大好き

    資産家だから。

    • 1
    • 20/05/13 10:28:06

    好き

    普通に好き。

    • 0
    • 20/05/13 10:27:37

    嫌い

    わざとじゃなく本当のバカだからイラつく。

    • 0
    • 20/05/13 10:24:57

    嫌い

    お金にだらしなくて、何かというと長男だからという理由で
    うちの旦那を頼ってくるのが嫌だったな。

    • 1
    • 20/05/13 10:15:20

    嫌い

    田舎のおばさんて感じで嫌い。
    噂好きで他人の悪口ばっかり。厚かましい。
    全然知らない人の会合や葬式の話をLINEで送りつけてくる。写真も庭の花とか…なんて返せば良いの?w
    子供のことで何か報告すると、ありがとうございます。◯◯ちゃんをよろしくお願いしますねって言ってくる。
    お前の子供と違うわ!

    • 2
    • 20/05/13 10:14:04

    嫌い

    ある時を境に嫌いになりました。

    • 3
    • 20/05/13 09:56:01

    好きな人は本性知らないだけ。私も昔は大好きだったけど今大嫌い

    • 3
    • 20/05/13 09:55:55

    嫌い

    助けはしてくれるけど、口出してくる
    子供達にも口出しているらしく嫌がっている
    結局自分の子が1番大事ってのが滲み出ている
    あと考え方は古臭い

    好きって人達のレス見ていたら口出してこない、干渉してこないってのが多いね。そこ本当重要だと思う

    • 2
    • 20/05/13 09:54:51

    好き

    穏やかで優しくて子供達の事も私の事も大事にしてくれてる。家に行くといつも私の好きなご飯作ってくれる。

    • 0
    • 20/05/13 09:48:30

    嫌い

    The田舎の姑って感じ。
    義妹が嫌がるくらいだから、他人の私が無理なのも納得。
    義妹は私の母となぜか仲が良い笑

    • 0
    • 20/05/13 09:44:33

    嫌い

    >>56
    同じ。

    • 0
    • 20/05/13 09:42:36

    好き

    私や義理姉の仕事の都合をまず優先的に考えてくれて帰省の催促をしない。
    孫達も大きくなってしまって部活や合宿、バイトで都合が合わずになかなか一緒に連れて行けなくても寂しいだろうけど何も言わない。
    自分の気持ちより他人の都合を考えて思いやれる人。

    実母は全く逆で嫌い。
    いつ帰れるの?孫はなんで来れない?
    へぇ、、忙しいのね、、、と嫌味っぽくいう。

    • 2
    • 20/05/13 09:41:48

    好き

    姑も小姑2人も普通に仲良いよ。

    • 0
    • 20/05/13 09:35:37

    嫌い

    どちらかといえば嫌い。どう頑張っても合わないし悪気なく人を傷つけるタイプ。子供みたいなので。

    • 3
    • 20/05/13 09:32:27

    好き

    めっちゃ独特で
    死ぬ時に何も残したくないから
    母の日や誕生日など何もしなくていい!
    って結婚してすぐ言われた
    はじめは、なんか悲しかったけど
    今となっては、チョー楽!
    お金も残したくないってことで
    生前贈与、教育資金贈与もしっかりしてくれて
    ありがたいしかない!!
    高学歴の旦那一家で、お母さんのこと尊敬もしてる!

    • 3
    • 20/05/13 09:26:03

    嫌い

    仲好しな人って小姑いないのかな?

    • 0
    • 20/05/13 09:25:13

    好き

    よく嫌がられてるような無神経姑じゃない距離感のわかる普通の人

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ