息子夫婦と連絡取れない。家に行ったら

  • なんでも
  • 大同
  • 20/05/12 22:00:26

息子夫婦の家に行ったら、違う人が住んでいて引越ししたとの事。住民票も閲覧制限かかってる。
嫁の会社に行ったら出勤されてないと言われ、息子の会社に連絡入れてもどの店にいるのかまで教えて貰えない。嫁の実家に電話したら、普通に嫁の家にはたまに顔出しますけど?って言われ、どうにか連絡先と住んでる場所を教えて欲しいと言うと伝えとくとだけ言われ連絡無い。
一人息子やから、頼れるのも息子しかいないのに、、、

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/14 00:09:00

    そこまでするってよっぽど嫌いなんだよ
    残念でした

    • 2
    • 20/05/14 00:08:05

    釣りだったの??

    • 0
    • 20/05/13 10:27:48

    釣りだよ

    • 1
    • 20/05/13 10:25:08

    >>212
    だから、今が「最後の最後」の状態なんでしょう。

    • 2
    • 20/05/13 10:24:51

    >>212
    最後の最後だったんじゃない?主夫婦が老後の生活を心配するように、息子夫婦も自分たちの生活を心配しているんだよ。
    金の無心をした主夫婦に同居や老後の話をされて身を案じない人がいるとすればそれはそれで問題ありでしょ。嫁も子供もいて守れない男はクズとしか…。

    • 2
    • 20/05/13 10:18:43

    >>220
    嫁や嫁の親を労ってと言うのは建前で、孫会いたさで言ってるのがバレバレなんだと思うよ。預かってもらう必要を感じてないのに、預けるように言われたら苦痛じゃない?困ったときは甘えてねって言うだけならいいけど。
    運動会も主さんは呼ばれてない。呼べって言ったから息子さんが日時を連絡してきただけ。息子さんが主さんの交通手段を心配して送迎すると言って来なかったのは、主さんが来ることをあまり望んでなかったんだと思う。

    • 5
    • 20/05/13 09:56:23

    うちの義母みたい。
    旦那も1人っこだし、家建てたけど教えてない。
    金にルーズな義母で自己破産あり。
    お金貸してはないけど、旦那名義でローン組んだりされた。孫にお祝いなんか一切なし。
    急に同居?隣土地空いてるからどうか?将来はどうするのかと上から目線で連絡くるし。
    どうせ老後の心配でしょって感じ。

    • 2
    • 20/05/13 09:53:56

    >>214
    頼まれてもいないのに孫を預けてもよいということが何が悪いのかしら。
    夫の母ですよ。
    嫁の親をねぎらってのことかもしれない
    お金が貸せなかったのは姑さんと息子さんに何か事情があるのかもしれないしそれは他人の私たちにはわかりません。
    運動会に迎えに来て、、も言い方によるだろうし、
    一応息子さんもご両親を誘ったわけですから突然プッツンもおかしい。

    • 0
    • 20/05/13 09:48:04

    ウケる
    毒親

    • 0
    • 20/05/13 09:25:14

    >>126
    そんなに行きたければ、息子よりまず自分の旦那に頼むのが普通でしょ。
    旦那免許あるんだし。

    • 3
    • 20/05/13 09:21:13

    >>215
    そこだよねw主、自分第一過ぎ
    嫁や息子の会社、嫁実家にそんな連絡したら子供困らせるとかも思わない模様

    • 2
    • 20/05/13 09:16:45

    >>212
    余程ひどかったんでしょう
    こういう親は自分の都合のいいように人に言うもの、平気で子供を悪者にできる親なんだよ
    客観的に考えて実際にはもっとやらかしてるからこんな結果になってるんでしょう

    • 2
    • 20/05/13 09:15:23

    最後の一文が、そこ!?って感じ。
    大事なことを教えてくれない理由、親子関係について心配するべきじゃないの!?

    • 0
    • 20/05/13 09:08:21

    主さんは何もしてないって言うけど、十分酷いことしてるよ。息子夫婦にお金借りようとしたり、頼まれてもないのに孫を預けるように言ったり、家を建てる場所に口出ししようとしたり、忙しい運動会に車で迎えに来て連れて行ってほしかったと言ったり、、
    お金借りようとした前科があるのにお祝いあげるって言われてもいらないでしょう。家のことに口出すなら金も出さないとね。お金のない主さん夫婦にどっぷり依存されそうだから逃げたんだと思う。当分会えないと思って諦めるしかないと思う。しつこくすると逃げるだけ。

    • 5
    • 20/05/13 09:00:45

    もう答え出てるじゃん。息子夫婦の意思が。
    主さんと関わりたくないってこと。ほっとけば。

    • 5
    • 20/05/13 09:00:04

    いや、主さん夫婦も夫婦だが、息子さんも嫁さんもやり過ぎだよ。
    でもそこまでやるには、主さん達が余程質が悪いなら仕方がないかもだけど
    だけどそこまでするのは最後の最後だと思う。誰もがもっと努力しろよ。

    • 1
    • 20/05/13 08:57:46

    >>205極端でもないと思う
    親の老後とか考えると相手が一人っ子は嫌だな。
    だからといって恋愛対処以外なわけじゃないけどやっぱり色々考える部分は出てきそう

    • 0
    • 20/05/13 08:56:38

    息子なんてそんなもんだと思う。
    孫催促、借金申し込む、運動会の朝迎えに来い。
    それだけでもお嫁さんに嫌われそう。
    息子さんが奥さんの言いなりなのも悪いと思うけど。
    奥さんのご実家に教えてもらったら?
    同じ市内なのに2年も会えていないのは酷いと思う。
    何をやらかしたか奥さんのお母さんに教えてもらうのは?
    無意識でやらかした事、沢山ありそう。

    • 0
    • 20/05/13 08:55:00

    >>140
    お金を借りようとした
    孫の催促した

    拒否られるには十分な理由だよ。
    馬鹿な両親より、妻と子を守ったまともな息子で良かったじゃん。諦めよ。

    • 4
    • 20/05/13 08:53:36

    >>57

    嫁実家の近くが当たり前?変わってるね!
    それって、自立できてないってことだよね。笑
    介護などの事情で実家近くは別だけど。
    かといって、義実家の近くや同居が当たり前でもないけど。
    我が家は、時間的に両家の中間くらいにあえて建てたわ。

    • 2
    • 20/05/13 08:51:12

    金の切れ目が縁の切れ目

    • 1
    • 20/05/13 08:49:23

    こういうのみると子どもはやっぱり男の子じゃなくて女の子が良いなって思っちゃう。
    距離感掴めない、長男がいれば同居して老後も安泰と思って昔の考えの人、私も無理だもんな。
    でも、同居する人もいないと成り立たないのは事実だもんね。老人ホームいっぱいで入れないって聞くし。
    お金をたくさん貯めるしかないよねー

    • 1
    • 20/05/13 08:43:09

    >>10
    頼ろうと思うな~
    ホントやめて!
    あんたみたいなのいるとさ
    風評被害で世の中の息子一人っ子が
    結婚できなかったりするじゃん
    相手の両親から反対されたりとかさ
    恋愛対象からはずされたりさぁ
    まあ極端かもだけどね!
    一人っ子になっちゃうって決まった時点で
    考えようよ
    本っとやだ主みたいな女

    • 1
    • 20/05/13 08:40:17

    >>140
    お金の無心と、孫の催促って…呆

    • 3
    • 20/05/13 08:37:58

    >>180
    分かる。うちの子も誕生日絵本一冊だった。
    ほんと要らないし、子どももオモチャ程喜ばないし、こっちは何度も何度も読まなきゃいけないし。オモチャで遊んでくれてるうちに家事したいのに読んでたら何もできなくて迷惑なプレゼントだった。

    • 0
    • 20/05/13 08:33:18

    なぜ避けられてるのか分からないようなアンポンタンだから避けられてるのよ。

    • 5
    • 20/05/13 08:29:42

    うちの旦那も一人息子。義親とはそこまで接してないけど、だからと言って主の息子までもない。
    なんだかんだ時々LINEとかはしてるみたい。
    私はかれこれ半年音信不通だけどね(笑)別に無視してるわけでもないけど、あえて連絡とるような用事もないし。用事ないのに関わろうとも思えないだけ。不要不急自粛の世の中だしね。

    終息すれば一度くらいは顔出して、あとはまた適当に距離を置くわ。

    • 3
    • 20/05/13 08:29:18

    >>10
    その依存心が嫌だったからなんじゃない?

    • 2
    • 20/05/13 08:23:26

    >>160
    それが原因でしょうね。主さんだけ読んだが…。
    しょうもない両親という印象。
    だとしても息子も悪いし嫁も悪い。普通はどんな親だろうとそこまでしない。
    でも、それ以上にまず主さん夫婦が、息子夫婦に頼らなくてもいいように努力しよう。そうして努力したなら市に相談へ。

    • 1
    • 20/05/13 08:23:11

    そう言う行動が嫌われる原因

    • 2
    • 20/05/13 08:22:13

    そこまで息子に嫌われてるんだね。何したのよ?

    • 1
    • 20/05/13 08:16:04

    >>126
    運動会の朝はクソ忙しいんだよ。
    お弁当作りながらみんなに朝ご飯たべさせて、
    パパは早朝から場所取りでいない。
    みんなに見られたくない恥ずかしいお婆さんを
    わざわざ迎えに行く理由が見つからない。

    • 3
    • 20/05/13 08:10:35

    >>171
    もう一回逃げよう!
    がんばれ!

    • 2
    • 20/05/13 07:49:46

    息子なんてそんなもんでしょ
    結婚して家庭持って世帯主になったんだから家族優先が当たり前
    頼れるのも息子しかいないって…鬱陶しい
    それにしても普通は音信不通まではならなさそうだけど息子夫婦にとってよっぽど重荷だったんだね
    ママスタ見てても自覚ない人多いからそのタイプなんだね

    • 4
    • 20/05/13 07:48:24

    >>184そうかね?ただのハリーメーガンじゃない?

    • 0
    • 20/05/13 07:44:44

    そんな嫁、私なら一切祝いの金渡さないな。

    • 2
    • 20/05/13 07:43:35

    息子ってそんなもんじゃない?私も息子が結婚したらそうなってほしいけど。

    • 0
    • 20/05/13 07:42:45

    私も10年以上旦那の親には会ってない。
    携帯は着拒否して引っ越し先も伝えてない。

    • 2
    • 20/05/13 07:39:02

    >>28長いね
    もう会わなくてもいいと覚悟してるね
    妊娠中、出産の時にデリカシーないこといったんじゃないの?
    前から我慢してたのがそれで限界きたんだわ

    • 7
    • 20/05/13 07:07:24

    母より嫁。
    良い息子。

    • 12
    • 20/05/13 07:04:23

    息子夫婦ちゃんと逃げれたんだ!よかった

    • 15
    • 20/05/13 07:04:23

    息子夫婦ちゃんと逃げれたんだ!よかった

    • 3
    • 20/05/13 07:03:53

    息子夫婦ちゃんと逃げれたんだ!よかった

    • 3
    • 20/05/13 06:59:55



    以前嫁側ばかり孫がみれて、夫側の私たちは会えないって。
    今の若い嫁は、私が産んだ子、姑さんには会わせないという人ものすごく多い。ママスタもしかり。
    嫁の実家の両親が孫がかわいいと同じく夫の両親もかわいいと感じあいたいと思うのは当然のことです。
    だけど味方であろうと思う息子さんも嫁側にピッタリ寄り添うということは、姑さんのあなたにも原因があるのでは?
    もし息子さんとの間に何もなければ、息子さん自身が孫を連れてご両親に会いに行くことだってできるはずです。まして運動会と言っているのならすでに幼児または小学生でしょうからね。
    私が産んだ子よと怒り心頭な嫁であっても、それはおかしな話ですからね。
    それすらしないできないというのは、、




    • 1
    • 20/05/13 06:35:43

    >>181
    うちも。

    • 1
    • 20/05/13 06:32:16

    運動会に行きたいのに迎えに来てくれないって人か!
    とうとう縁切られちゃったのね。

    お祝いを取りに来いとか言うから嫌われるんです。
    あっちは会いたくないんだから。

    • 12
    • 20/05/13 06:29:45

    >>180
    ウチの義理母はお金くれるからありがたい

    • 1
    • 20/05/13 06:26:40

    >>54
    あのね、夫婦の考えがあるんだから、じじばばのプレゼント押し付けられても迷惑なの。
    せめてプレゼント選ぶなら一緒に選びに行ってお金を出すぐらいにしないと。
    趣味が合わないとかあるでしょう。

    ネットだから、自分責められないように、やんわり書いてるつもりかもだけど、

    きっと押し付けがましいんだろうね、実際は。

    • 6
    • 20/05/13 06:26:31

    主さんは心あたりないの?
    自分が悪いって思ってる?
    すべてお嫁さんのせい?
    そこだよ、問題は。

    • 9
    • 20/05/13 06:24:57

    釣りだね。
    主のみ見たけど、わざと姑叩きさせるような文章ばっか。

    • 5
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ