ジップロックとかの袋

  • なんでも
  • 元和
  • 20/05/12 21:20:05

コストコなどで購入したパンなどをジップロックにいれて冷凍しています。

中身を全部たべてしまったら捨ててますか?それとも洗って再利用してますか?

お肉とかなら捨てるけど、パンはラップに包んでからジップロックなのでたいして汚れていません。毎回、捨ててたけど今日は、もったいないと思い洗って乾かしてます

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/13 08:46:09

    再利用考えたことなかった
    使ったらシンクの中に置いておいてゴミ入れて捨ててる

    • 0
    • 20/05/13 08:44:20

    ジップロックみたいな安いのを使って、使い捨て

    • 0
    • 20/05/13 08:41:26

    使い捨てしてる。ラップの延長的な扱い

    • 0
    • 20/05/13 08:37:37

    わたしもゴミ袋にする。
    パンとか水気のないものならテーブルの上に置いたり。ビンボくさいけど広告とかもゴミ入れに折ったりするからそれと同じ扱い。ちなみにうちはジップロックではなく、ドラストのプライベート商品の安物です

    • 0
    • 20/05/12 22:14:58

    生ゴミ入れるのねー!
    思いつかなかった!イイネ!
    そんな私はあらって使い回してました

    • 1
    • 20/05/12 22:11:59

    生ゴミ入れにしてその日に捨てるよ
    さすがに洗って使いまわそうとは思わない

    • 5
    • 20/05/12 22:11:01

    使ったらその日の生ゴミ捨てるように、キッチンのところに干してる

    • 1
    • 20/05/12 22:10:30

    ぜっっっっっっっっっっったいに捨てる

    • 2
    • 20/05/12 22:09:47

    一回使ったら使用済みおむつのゴミ袋かわりにして捨てる

    • 1
    • 20/05/12 22:08:51

    直で入れたなら捨てるけどそれ以外なら使いまわしてる
    洗うこともしない

    • 2
    • 20/05/12 21:56:25

    その日の生ゴミを入れて冷凍庫に入れる
    ゴミ出しの日にまとめて捨てる
    余っても捨てる。再利用はしない

    • 1
    • 20/05/12 21:46:42

    下味冷凍は捨てる。
    ラップして入れたのは使いまわす。
    野菜もものによっては使いまわす。

    • 5
    • 20/05/12 21:42:35

    うちは使い捨てです
    洗って使う人居るんだ
    エコだね

    • 5
    • 20/05/12 21:40:14

    ジップロックは使い回ししてる
    ただし、直入れ(肉に下味を漬けるなど)した場合は1回で捨てるよ
    食材が直接袋に触れない場合(袋に入ってたりラップで包まれたり)は2~3回は使う
    そのうちには袋がくたびれて来るから、最後は生ゴミを入れて捨ててる

    100均やIKEAのジップ袋を使う時は、初めから食材の直入れはしない
    食品に使ってもOKですと記載されていても、直入れはしないですね

    • 7
    • 20/05/12 21:35:26

    うちもコストコでジップロック買うけど、使い捨てだよ。何回も洗えば使えるだろうけど、たくさん入ってるし、衛生面考えたら使い回すって考えがない。

    • 3
    • 20/05/12 21:35:11

    同じものなら入れる。でも違うもの入れない。

    • 0
    • 20/05/12 21:35:06

    生ゴミ入れて捨てるよ

    • 3
    • 20/05/12 21:33:22

    洗って使ったことない。
    サランラップと同じ扱い。
    友達の家に行ったら、5.6枚くらいキッチンに干してあってビックリした事ある。

    • 0
    • 20/05/12 21:33:07

    生ゴミいれて捨てるよ

    • 2
    • 20/05/12 21:32:47

    うちもパンとか白米は再利用してる。
    またパンと白米入れるから洗って乾かしてもないや。笑

    • 1
    • 20/05/12 21:32:31

    乾かして子供と出かける時に持っていって、ゴミ袋代わりとかどんぐり拾って入れたりしてる
    子供が赤ちゃんの時は使用済みオムツ入れたりしてた

    • 2
    • 20/05/12 21:31:11

    >>15
    調理学校ではアルミホイル洗って再利用させられてた

    • 0
    • 20/05/12 21:30:53

    残さないよ。すぐ捨てる消耗品なので。

    • 0
    • 20/05/12 21:29:29

    1回で使い捨てだと思うんだけど

    • 2
    • 20/05/12 21:28:31

    捨ててる

    • 1
    • 20/05/12 21:28:24

    絶対捨てる
    その選択肢しかなかった

    • 4
    • 20/05/12 21:27:39

    生ゴミ入れてゴミ箱へ。

    • 6
    • 20/05/12 21:27:35

    関係ないけどうちの祖母他界してる
    ラップ洗って再利用してた

    • 0
    • 20/05/12 21:26:59

    捨てる。汚くない?

    • 2
    • 20/05/12 21:26:38

    パンなら捨てない。
    1枚とかひとつずつラップに包んでジップロック入れるし。

    • 2
    • 20/05/12 21:26:19

    パンの冷凍だったら洗わずそのまま
    使うよ。次入れるまでジップロックを
    冷凍庫に入れたままにしてる
    おおちゃくものです。

    • 5
    • 20/05/12 21:25:42

    捨ててる。
    それこそジプロックもコストコで買ってるから大量にある。

    • 0
    • 20/05/12 21:25:31

    生ゴミ処理に使ってる。

    • 2
    • 20/05/12 21:25:18

    悩むな。
    洗ったトマトを入れてる袋は使い回してるけど、その他は大体捨てるかも。
    でもごみを入れる袋にする。

    • 0
    • 20/05/12 21:24:28

    生ゴミ入れて捨ててるよ

    • 1
    • 20/05/12 21:24:20

    ラップに包んでるなら捨てないなー。何となく生ものを直に入れることは避けるけど、またパン冷凍するときに使ったりする。
    家族だけで食べるものだし、細かいことは気にしてない…私は。

    • 5
    • 20/05/12 21:23:46

    納豆のパックとか臭うの捨てるのにいい

    • 3
    • 20/05/12 21:22:50

    面倒だから全部捨ててる

    • 1
    • 20/05/12 21:22:10

    その日の生ゴミ入れて捨てる
    使い回しはしない。

    • 5
    • 20/05/12 21:22:09

    生ゴミ入れる袋にするよ

    • 2
    • 20/05/12 21:21:40

    捨てる。
    洗って乾かす手間、雑菌の心配なんかを考えたら使い捨てるほうが安いと感じるから。

    • 3
    • 20/05/12 21:21:11

    パン入れてたのなら使うか も
    生ゴミ入れて冷凍する時に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ