子供2人以上いる人、自分や子供が入院時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/12 15:47:32

    上の子が怪我で入院したときは下の子たちも連れて個室で1週間泊まった。食事は院内のコンビニ。
    下の子が肺炎で入院したときは独身の妹に仕事休んでもらってその倍のお金包んで上2人1週間お願いした。
    4人目出産時は個室で子どもたち全員泊めた。食事は旦那が毎晩コンビニで買ってくる。
    去年私がインフルになったときは義実家に5日間お願いして食事の手間を省くために菓子パンや冷凍食品やおやつなどすぐ食べられるものを大量に持っていかせた。お礼に現金15万と有名店のケーキ、黒毛和牛2㎏持っていった。

    結局お金よ。お金遣えばどうにでもなる。

    • 0
    • 20/05/12 14:19:21

    三人目出産のとき、義実家と旦那の姉の家で交互にお世話になった。

    • 0
    • 20/05/12 11:22:57

    自分の入院で、自分の両親に2時間かけて迎えにきてもらって、実家で一週間半くらい見てもらった。そのあと再入院になったときは義母に自宅に来てもらった。一週間。
    別の病気で入院したときは、自分の両親に子供迎えに来てもらって実家で見てもらった。2週間。旦那は仕事数日ならなんとかなるけど、長期になりそうだったので両家とも遠方だけど最初から親を頼りました。

    • 0
    • 20/05/12 11:14:08

    義母に来てもらった

    • 0
    • 20/05/11 17:01:21

    シッターに頼んだ。

    • 0
    • 20/05/11 16:58:16

    下の子が入院した時は、上の子と私も一緒に個室で付き添いさせてもらった。
    私が入院した時は、2人ともショートステイ利用させてもらった。

    • 0
    • 20/05/11 16:57:59

    子供が入院した時は一緒に泊まりではなかったから、子供2人は待合室にいてもらった。

    • 0
    • 20/05/11 16:54:57

    長女が入院しなきゃいけなくなって1日だけ親に頼めなかった(離婚してて旦那いないし連絡も取れない)時はした2人ラウンジで待たせてた
    小4と小1
    宿題やったり塗り絵したりゲームして待っててもらったよ
    心配だったからちょこちょこ見に行ってたけどそれでも不安だったよ
    自分が入院したら………どうしようかな

    • 0
    • 20/05/11 16:54:31

    兄弟のうちに泊めさせてもらった。

    • 2
    • 20/05/11 16:53:58

    実兄に迎えにきてもらった。

    • 0
    • 20/05/11 16:52:57

    もうずっと前だけど
    下の子2歳が肺炎で付き添い入院しなきゃいけなくなって
    上の子5歳で留守番なんてできないし
    旦那は泊まり勤務で、しかも特殊な仕事だから連絡すらとれなくて
    両親はどちらも遠方で飛行機が必要な距離。
    病院に相談したら、上の子も入院するって形で同部屋で泊まらせてくれた。
    入院費はかかっちゃったけど、しょうがなかった。

    • 0
    • 20/05/11 16:47:21

    旦那にどうにかしてもらう
    子供や家族の一大事に、仕事どうにも出来ないことないから

    • 0
    • 20/05/11 16:47:10

    旦那の親は?
    県外から実母が来てくれたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ