弟の彼女から、子供の誕生日プレゼントをいただいた。

  • なんでも
  • サルエル
  • 20/05/09 17:01:35

弟が子供のプレゼントを自宅に届けに来てくれた。
その中に同棲してる弟の彼女からのプレゼントも入っていた。
画用紙で作ったメッセージカード?みたいな可愛いお手紙も入ってた。

その彼女とは子供も私も一度も会ったことない。弟に送った写真とかみたり話を聞いて買ってくれたんだと思う。
実母とは会ったことあるみたいだけど。

そんな知らない子供にメッセージとプレゼントくれてありがとうって思うんだけどさ、あなた誰状態で気まずすぎる(笑)

弟と結婚する気持ちなんだな~と。
そんなこと結婚してからやればいいのに、めんどくさくないのかしら。

お礼の電話とかお返しとか正直めんどくさい、、。
しないわけにはいかないけどさ、顔も知らない親戚じゃないのに、、とモヤモヤする。
完全に気持ちは小姑みたいになってるわ(笑)
ありがたいんだけどさ、、。

こんな気持ち分かる人いる?
私が性格悪いのかな。
ちなみにお返しは何にしようかな。誰か一緒に考えて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/09 20:23:47

    主が1番めんどくさい小姑だよ。ありがとうで良いじゃん。お返しも、食べ物とかあるでしょ。

    • 3
    • 20/05/09 20:18:10

    主性格悪いな~
    普通にそんなことやってくれたら嬉しいけどな~

    • 1
    • 20/05/09 20:16:02

    素直にありがとう、って思えない?手作りのメッセージカードなんて普通作らないよ!

    • 3
    • 20/05/09 20:05:07

    えー、かわいい彼女じゃん。

    • 6
    • 20/05/09 20:02:29

    物を送るのって一番簡単だよね。仲良くなりたいなら顔出して会う方が彼女にとってもプラスなのにね。お返しいらないと思うよ。会った時にありがとねーで良いかと思う。

    • 0
    • 20/05/09 18:46:10

    会う前から小姑根性丸出しで情けない。
    弟に迷惑かけるなよ!
    子供の未来の人間関係まで奪う気かい?
    お返しは有名店の焼菓子一択。

    • 4
    • 20/05/09 18:43:46

    私が彼女の立場だった。
    好きな人の家族だからやってるんだけどな…
    お礼なんて言われたことなかった。
    そのくせ自分は義理礼儀を大事にするって
    結婚してから豪語してきたよ(笑)
    もちろん、そんな姉と弟は絶縁になったけどね。
    こんな小姑嫌だわ。

    • 3
    • 20/05/09 18:37:09

    ちょっと主!大丈夫?コロナ疲れ?
    見ず知らずの子にプレゼントと手紙までくれるなんて良い子だよ!
    弟と結婚する気持ちなんだなって本気でそんなこと思ってるの?
    こんな小姑がいるところに嫁に行くなんて弟の彼女が気の毒だわ。

    • 6
    • 20/05/09 18:36:17

    弟の彼女がいい人で良かったなと思うわ
    お返しはすぐにはせずに、旅行行ったお土産とか自分か母親が顔合わせる機会がある時に例えばハロウィンとかクリスマスとかそのシーズンのパッケージのプレゼント渡すかな
    紅茶とかお菓子とかハンドクリームとか入浴剤とか気兼ねしなそうなやつ

    • 4
    • 20/05/09 18:34:27

    あなた誰状態とか性格悪すぎてうけるわ笑
    主みたいな小姑いたら弟の幸せぶち壊しそうだから、弟にお礼のLINEと金渡しときなよ。
    関わらない方が弟のため。

    • 5
    • 20/05/09 18:31:38

    おもちゃじゃなくて画用紙で作ったメッセージカードっていうのがよくない?
    おもちゃだったら気をつかわせるって思ったんでしょ。

    • 3
    • 20/05/09 18:30:12

    これだから異性姉弟は面倒。
    結局、弟の彼女 っていうのがおもしろくないんでしょ?

    • 5
    • 20/05/09 18:15:58

    私の心のなか『小賢しいわ!!!!』

    • 1
    • 20/05/09 18:14:10

    うん、性格悪い。
    人の好意を最初から捻くれて受け取るとか人間が汚い。

    • 8
    • 20/05/09 18:12:48

    >>24
    私もそのタイプ(笑)
    わざわざありがとうって嬉しい!

    • 2
    • 20/05/09 17:51:22

    え?主にじゃないよ?笑
    子供にでしょ?

    • 3
    • 20/05/09 17:50:53

    弟が大学の時に付き合ってた彼女がやっぱプレゼントとか手紙とかくれる子だった
    自分もお返しにプレゼントとかバレンタインチョコとかあげてたよ
    弟と結婚してくれて嬉しかったけど、弟がバカだったせいでつい最近離婚しちゃって悲しい

    • 4
    • 20/05/09 17:50:02

    1回でも彼女と顔合わせていたなら
    気持ちも違うんだろうけどね。
    お返しはクッキーとか焼き菓子のセット
    みたいなのでいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/09 17:48:10

    素直に嬉しいけどなぁ。
    お返しは弟のスマホに子供がお姉ちゃんありがとうってお礼言ってるムービー先に送って、後日ケーキ屋さんとかで売ってる焼き菓子送る。
    可能なら弟に電話代わってもらって彼女に直接親としてお礼言うし。
    わざわざ画用紙とかでメッセージカードまで作ってくれるなんて有り難いよ。

    • 5
    • 20/05/09 17:47:30

    えー。
    主ひどいなそれ。
    私も弟いるけどもし見たことない彼女さんから子どもにプレゼントもらったら素直に嬉しくなるよ。
    まずはお礼の手紙を書いて弟に渡してもらうくらいにしとく。

    • 11
    • 20/05/09 17:46:29

    私単純でちょろいのか?普通に喜んで、めっちゃいい子!ってなるわ

    • 9
    • 20/05/09 17:45:41

    お菓子と紅茶セットになってるやつ弟に渡す。お礼に渡しといてーって

    • 3
    • 20/05/09 17:45:40

    主はちょっと不器用なだけじゃない。弟の彼女に限らず、普段の人間関係でも身構えちゃうから面倒に感じるタイプだと思う。
    気張らないタイプなら深く考えない。
    少しずつ、仲良くなれたらいいね。

    • 0
    • 20/05/09 17:44:36

    弟の彼女さん可哀想
    将来はこんな意地悪ババアが小姑なんて

    • 5
    • 20/05/09 17:39:57

    全く同じような状況で今は弟と結婚したけど、主のような感情もなくて、ありがとうって思っただけだった。
    今は子供同士も仲良いよ。

    • 2
    • 20/05/09 17:34:35

    こわぁ!!!!!!!!
    小姑ってこんな考え方なんだ…
    素直になれないって可哀想…

    • 4
    • 20/05/09 17:29:40

    お返しは日持ちする焼き菓子でいいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/09 17:26:06

    まあでも、仲良くする気全く有りません!って人よりずっと良いじゃないの

    • 4
    • 20/05/09 17:23:17

    わかる、なんか面倒だよねー。
    結婚してからでいいのにとか思っちゃう

    • 4
    • 20/05/09 17:21:36

    小姑根性丸出し過ぎない?

    • 5
    • 20/05/09 17:20:05

    嫌だこんな小姑!!

    • 8
    • 20/05/09 17:19:28

    素直にありがとうでいいじゃん。
    私なら嬉しいし、これを期に可愛がってあげるわよ、

    • 3
    • 20/05/09 17:18:33

    あれこれ考えすぎて素直に喜べない人って可哀想におもった。

    • 9
    • 20/05/09 17:17:12

    うん。小姑感すごいね。
    素直にありがとうって思えないかな?

    こういう人は何しても文句言うんだろうなって思う。

    • 7
    • 20/05/09 17:16:49

    なんかね…こんなとこで相談する方がめんどくさいわw

    • 8
    • 20/05/09 17:13:54

    こんだけガタガタ言って来年無かったらもやもやするんでしょ
    結婚するための策略だったのねとかなんとか

    • 4
    • 20/05/09 17:13:00

    >>7
    じゃあ仲良くしときなよ。

    • 3
    • 7
    • サルエル
    • 20/05/09 17:12:01

    >>4
    弟は結婚するつもりらしい。

    • 0
    • 6
    • サルエル
    • 20/05/09 17:11:09

    >>3
    そうね、そうするわ。

    • 0
    • 5
    • サルエル
    • 20/05/09 17:10:16

    >>1
    何ヵ月してからでもいいかな?
    電話とかはした方がいい?

    • 0
    • 20/05/09 17:09:52

    かわいいじゃないの。
    弟に結婚するつもりなのか聞いてみたら?
    結婚するつもりならお礼にランチに誘ってみる。
    結婚するかないなら弟を通してお礼にちょっとしたもの渡して終わりにする。

    • 3
    • 20/05/09 17:07:59

    結婚予定で今から小姑と上手くやろうと奮起が空回りしてる様が涙を誘う。
    蓋開けたらこんな意地悪小姑だし。
    お返しとか、弟づてでお礼を言うだけでいいんじゃない?
    字が描ける年齢なら子供に手紙書かせるとか。何かの折についでにお土産買ってくるぐらいでいいんじゃないの?

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 17:04:38

    お返ししなくても、いつか会った時にあの時はありがとうくらいで良いのでは?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ