これ虫歯ですよね泣?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/08 15:04:36

    うちもそれくらい白くなってたけど、レノビーゴを吹きかけて寝るようにしたら治ってた。

    • 0
    • 20/05/08 14:31:20

    歯磨き嫌がって泣き叫んで暴れる子って、親が下手な仕上げ磨きで痛いおもいさせた経験とかあると思ってる。

    • 0
    • 20/05/08 14:28:29

    うちも3歳児。
    逃げ惑ったりふざけたり、私も歯磨き苦手だよー。。

    賛否あるかもだけど、うちはバナナ味のジェルとか、ご褒美のタブレットとかで歯磨き好きになってもらったよ。主のお子さんもうまく歯磨き出来るようになるといいね。

    • 0
    • 20/05/08 14:02:30

    私の責任ですね。今日からじゃ遅いかもですがやります。

    • 0
    • 20/05/08 14:02:13

    脱灰してるね。
    でもこれくらいなら削らない事が多い。でもその白い部分がザラザラして汚れが溜まりやすいから、これ以上進行すると穴があいてくるね。
    こういう脱灰の仕方をする子は他の部分にも同じようになってる所あるんじゃないかな?
    しっかり(確実に汚れを落とす)歯磨きするのと、ダラダラ間食をしないとか出来ることは沢山ある。
    間食とか甘い飲み物をダラダラ飲んでる子に多い虫歯のなり方。

    • 0
    • 20/05/08 14:01:44

    3歳頃だとうちも仕上げ磨き嫌がったけど、主もなんとか工夫してやらなきゃ。

    • 0
    • 20/05/08 13:59:15

    これは虫歯だね。
    仕上げさせてくれないじゃなくて、歯磨きは押さえつけてでもするのよ。

    • 2
    • 20/05/08 13:59:00

    わかりました。今日からやります。

    • 0
    • 20/05/08 13:55:44

    え!仕上げしてないってこと?
    押さえて仕上げするんだよう。

    • 0
    • 20/05/08 13:54:39

    歯磨き(仕上げ)だけは怠っちゃいけないと、自分で思ってる。歯磨き(仕上げ)だけはしっかりやる
    とくに夜。歯医者に通うのだるいもん。

    • 1
    • 20/05/08 13:54:36

    ホワイトスポットかな?うちも一年前に同じようになって歯医者に連れて行ったけど虫歯ではなかったよ。
    いまだに治らないけど、学校の歯科検診でも引っ掛からない。
    でもこの画像ではよく分からないから歯医者さんで診断してもらってね。

    • 0
    • 20/05/08 13:53:21

    >>15わかりました。やります。

    • 0
    • 20/05/08 13:53:09

    >>4
    それに比べて子供の口元見るだけでわかるけど、子供ってほんとに肌キレイよねー
    フィルターなんかいらないぐらいキレイ

    • 0
    • 20/05/08 13:52:56

    >>9明日行きます。
    仕上げさせてくれません。

    • 0
    • 20/05/08 13:51:27

    >>8明日行きます。

    • 0
    • 20/05/08 13:51:00

    >>8フッ素は定期的にやっています。

    • 0
    • 20/05/08 13:50:34

    エナメル質形成不全のように思われます。
    歯の表面を覆うエナメル質がなんらかの原因で正常に形成されていないために虫歯になりやすいので、歯磨きをしっかりして虫歯予防をされてください。歯磨きができないときはうがいだけでも構いませんし、食事のときや食後は緑茶やお水を飲ませるようにしてください。

    • 1
    • 20/05/08 13:50:33

    >>7わかりました。明日いきます。

    • 0
    • 20/05/08 13:50:25

    >>7わかりました。明日いきます。

    • 0
    • 20/05/08 13:50:05

    >>5明日いきます。

    • 0
    • 20/05/08 13:49:42

    >>4すいません

    • 0
    • 20/05/08 13:49:28

    >>3わかりました。歯医者いきます。

    • 0
    • 20/05/08 13:45:40

    初期虫歯っぽいね。
    早く歯医者行きな。

    歯磨きしてなかったの?

    • 0
    • 20/05/08 13:44:11

    ホワイトスポットだね。放置してると進行する、虫歯のはじまりって感じで虫歯ではない。
    適切なブラッシングとかフッ素で改善するよ。気になるなら歯医者へ。

    • 4
    • 20/05/08 13:44:04

    初期だね

    歯磨きを一日でも怠るとすぐできるよ

    • 0
    • 20/05/08 13:43:31

    だね。

    • 0
    • 20/05/08 13:42:26

    虫歯かも、、、

    • 0
    • 20/05/08 13:41:56

    そして主の爪の汚さが気になる。笑

    • 12
    • 20/05/08 13:41:28

    初期虫歯かも。

    • 0
    • 20/05/08 13:39:52

    これです。

    • 0
    • 20/05/08 13:37:36

    分かるかっ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ