もうご飯作りたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 11:10:11

    ほっともっと行っちゃおうかなもう疲れた
    車移動だし

    • 1
    • 20/05/04 11:08:51

    あの料理人土井先生が一汁一菜で十分だと言っていた
    現代人は食べすぎなんだよ
    ご飯に具沢山味噌汁、お新香でいい

    • 5
    • 20/05/04 10:52:02

    >>101
    みんなこうしよう。
    肩の力抜けますね。

    • 1
    • 20/05/04 10:51:06

    面倒だから、朝は冷凍してたパンでトースト
    昼納豆ご飯
    夜はなんか適当に炒め物
    それでいいやもう。

    • 6
    • 20/05/04 10:50:05

    明日、こどもの日だね
    例年は義母の家でごちそうになってるけど、今年どうしよう

    • 0
    • 20/05/04 10:49:46

    >>95
    分かる。
    食べたいものリクエストされて作ったのに残されたり、なんでもいいと言われたからある食材で考えて作っても、え?それ?みたいな感じで仕方なく食べられたり。
    もう全てが面倒臭くなるわー

    • 2
    • 98
    • いまさらタピ活
    • 20/05/04 10:48:38

    自粛生活が始まった当初は、クックドゥとかそれ系の素を使って辛うじて手作りと言えなくもない料理を出したりしてたけど、段々冷凍食品を手作り風に演出して提供するようになって、今や普通にコンビニ弁当をそのままドーンと出すレベルにまで進化した。

    旦那は何も言わずに普段より多めの食費をくれるようになった。いつも在宅ワークうざいとかママスタに書いてるのに申し訳ない。

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/05/04 10:43:22

    >>89
    ちょっとくらい愚痴ったっていいじゃない?
    うちは高校生息子と二人暮らしなのでお弁当作りがない分、楽な位だけど
    皆いつもは給食だった子どもに加え、ご主人の分も増えてそりゃ大変だろうなと思うよ。

    • 1
    • 20/05/04 10:42:52

    >>92
    うちはその挙句、食べたいもの作ってやったら食べないっていう頭噴火パターンが続いて私が無になりました。

    • 0
    • 20/05/04 10:42:28

    >>87
    そんなこと言っていないのに論点ズレすぎ。
    母親の存在意義って食だけなの?
    あなた母親じゃないでしょ?だからわからないんだね。

    • 0
    • 20/05/04 10:42:05

    ただでさえ毎日御飯作ってヘトヘトなのに、明日、義妹家族とバーベキューする予定。
    旦那が勝手に決めてきた。
    田舎で他の家と離れてるから煙とかは心配ないんだけど、この状況でするか?って感じ。
    しかも、こどもの日だから皆にハンバーグ作ってあげてよってクソ旦那が言うもんだからキレそうになったわ。
    家族分、ハンバーグ作るのもしんどいのに義妹らの分も作るって…
    旦那はアホみたいに張り切ってる。
    だからアウトドア好きは嫌いなんだよ。

    • 5
    • 20/05/04 10:41:01

    朝ごはんは?昼ごはんは?夕飯は?って聞かれるのがすごく嫌になってきた。
    ちょっとは黙ってられんのかい?!って思う。

    • 9
    • 20/05/04 10:39:25

    分かる。
    うちは食べムラひどい3歳と、1歳がいるもんで、もうイライラして瞼のピクピクが止まらない。
    もう数日前からちゃんと作るのやめてるよ。
    握り飯に、チーズとか、必ず食べるもの単品で出してるだけ。大人も動かないから腹減らないし、冷凍ピザとかそんなん。
    めんどくさい。

    • 5
    • 20/05/04 10:35:45

    >>87
    こういう人って、子供小さい専業主婦の方かな?
    いつでも外食行ける!出かけられる!って休みとモチベーションが違うんだから、愚痴ぐらい言いたくなるっしょ 

    • 3
    • 20/05/04 10:35:26

    >>88
    食は生活の基本。
    たかが2~3ヶ月で何言ってんだか。

    • 0
    • 20/05/04 10:32:19

    >>87
    こんだけ休校長引いてる時に、そういうのいらないんで。

    • 8
    • 20/05/04 10:31:08

    給食に頼ってる人、母親の存在意義ありますか?

    • 0
    • 20/05/04 10:30:03

    >>76
    何その旦那
    言うこと聞いてきたあなたも変

    • 2
    • 20/05/04 10:28:43

    >>71
    一緒よ!
    アイツの腹時計めっちゃ正確、インスタント物嫌いだしカップ麺なんて絶対食べないんだよ。
    ホントにムカつく!

    • 1
    • 20/05/04 10:27:41

    パン食べたら、安いよ

    • 0
    • 20/05/04 10:27:29

    いつも外食で行ってたカフェとかレストランとか、テイクアウトのお弁当を出していて、それが楽しみ。

    • 1
    • 20/05/04 10:25:26

    大食い旦那がいると大量に作らなきゃいけないから本当に大変
    チャーハンや炒める系パスタは作れなくなった

    • 3
    • 20/05/04 10:24:39

    作りたくなければ
    作らなければいいじゃん
    パン屋に行き、パンの耳を毎日貰い家族で食べてればいいよ
    牛乳とマーガリン、ジュムくらいはケチらずに
    買ってね

    • 1
    • 20/05/04 10:24:18

    >>71
    実父がそんな感じで母が苦労してる。動かないんだから1日1食でいいだろと思う。

    • 1
    • 20/05/04 10:20:47

    >>76
    えっ、自分のはいらないとかラッキーじゃない?
    一人分弁当代が浮くよね。
    大人だし自力でなんとかさせなよ。

    • 0
    • 20/05/04 10:18:46

    給食ないと栄養偏っちゃうわ。

    • 6
    • 20/05/04 10:17:45

    >>34

    流水麺より簡単なの見つけて、最近よく買ってる。
    日清の冷たいうどん二食分のやつ。麺を皿にあけて付属のつゆかけて出来上がりで便利だよ~。

    • 0
    • 20/05/04 10:17:39

    ずっと家で家事疲れ
    だるくてテイクアウトしよーって言っても
    旦那は弁当は自分の分いらないとか言いだして
    弁当ないならなんか作らないと、、ってなって結局料理しないといけないのまじイライラ
    もちろん手伝いなし

    • 4
    • 20/05/04 10:14:14

    うちは旦那が毎回肉がないと文句言ってすぐ出前とる!って大騒ぎするから、週に何度かウーバーイーツ頼む

    • 2
    • 20/05/04 10:12:06

    もはやうんこさせる為に食べさせてるような感覚w

    • 6
    • 20/05/04 10:12:05

    本当 ずっとキッチンと洗い物してる感じ… 手ガッサガサ。

    • 8
    • 20/05/04 10:10:16

    そうなの。朝なんて作っても食べないし。
    文句ばっかでイライラ。でも旦那は朝からガッツリ食べるから朝からめんどくさい。

    • 6
    • 20/05/04 10:07:42

    ほんとほんとほんと。

    私と子供2人だけなら、お昼ご飯テキトーに済ませちゃうのに、今旦那いるからちゃんと朝昼晩と作らなきゃいけない。

    あの人、一日中ソファでゴロゴロしてるのに腹だけは一丁前に減ってさ。

    もう疲れた。

    • 18
    • 20/05/04 10:06:37

    作っても作っても減ってく
    そして食材を買いに行くのも厳戒態勢で一人でまとめ買い
    買い物もストレスの要因になってる

    • 15
    • 20/05/04 10:06:36

    キッチンに立ちたくない。
    洗い物したくない。
    ご飯さえあればなんとかなるんだから自分たちで作れ!

    • 13
    • 20/05/04 10:05:32

    そもそも動いてないのに3食食べる必要なくない?我が家は2.5食て感じ

    • 7
    • 20/05/04 10:03:47

    夫のお弁当と晩御飯は苦痛じゃないんだけど昼御飯が苦痛。がっつりではなく昼御飯という量がなんかめんどくさいんだよね。かといってテイクアウトに対しても神経質になってるから作るしかないし毎日悩む。

    • 4
    • 20/05/04 09:58:34

    ねー!2ヶ月こんなんでイライラしまくる。
    私にやる気がなさ過ぎて、
    昨日は朝昼旦那、夜はテイクアウトしてもらった。
    もうコロナが嫌すぎる。

    • 3
    • 20/05/04 09:58:32

    GWで旦那もいるし余計にご飯作りが嫌になってきた
    精神的に嫌すぎて食欲無いのに大食い旦那のご飯が一番厄介

    • 5
    • 20/05/04 09:55:20

    >>60
    マスクして欲しいくらいならいいけど、厨房に入れるなまで言うなら買わなきゃいいよ。
    何様なの

    • 2
    • 20/05/04 09:52:28

    テイクアウト今安くない?
    キャンペーンとかで。
    今日か明日何か頼もうかな

    • 0
    • 20/05/04 09:51:48

    中2病を発症している息子に昨日『毎日似たような定番の物ばっかり、食べるのに疲れた』
    って言われた。

    こっちの方が疲れた。

    • 4
    • 20/05/04 09:51:04

    テイクアウトは高いよね。コスパ悪い割には魅力がある物がない。
    我が家は究極の手抜きご飯。
    味付けしてある肉を焼く。乾燥ワカメを戻してツナ乗っけただけのサラダ。以上。
    あとは刺身買ってきて海鮮丼。寿司屋のテイクアウトより安上がり。

    • 1
    • 20/05/04 09:46:31

    >>47わかる。

    普段は居酒屋だけど、今は昼のランチタイムにテイクアウトしているお店に応援の意味も込めて買いに行ったら、1人の店員がマスクせずに厨房に入ったの。
    すごい、嫌だった。
    失礼だけど、近くにいた店員に『あの人マスクしてないから厨房に入れないでください。うちが注文した物を触らないようにしてもらっていいですか』
    って言ってしまった。
    神経質だと思うけど、なんかもう潔癖症になってしまって。

    お寿司とか特に、生物は気になるよ。

    • 1
    • 20/05/04 09:44:22

    >>53本当ですか?ありがとう!

    • 0
    • 20/05/04 09:44:00

    わかるわかる。業務スーパーで冷食買いだめしてそれをひたすら揚げたり焼いたりでいいのでは?私は弁当用おかずの冷食を注文してそれ食べてる。

    • 0
    • 20/05/04 09:43:30

    >>56
    読解力のなさ

    • 3
    • 20/05/04 09:42:31

    >>54
    だったらお前は飲まず食わずで家にいろや

    • 0
    • 20/05/04 09:39:06

    本当、作るの疲れた。その後の皿洗いがさらに無理ー。弁当も確かに人数分買うと高いから躊躇しちゃうよね。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ