自粛中子供となにしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/05 22:22:03

    >>11

    同じく。最初は楽しく過ごそう!なんて意気込んでいたし、段ボール見つけたらとっておいて廃材工作とか一緒に楽しんでた。もう色々前半にやりきっちゃったわ笑

    お菓子作りも、パン作りも、このあっつい中わちゃわちゃやりたくないし、もさもさしていて食べる気もおきない。だから、お菓子作りも最近やってない。
    最近はダラダラ、私も昼寝とかさせてもらってる!

    • 2
    • 20/05/05 22:13:41

    小2と年中。最初の頃は一緒にお菓子作りしたり、ダンボールハウス作ったり、毎日何かしらイベント的なことしてたけど、最近はネタ切れだし疲れてきたから、スイッチしたりしてダラダラ過ごしてるよ。

    • 1
    • 20/05/05 22:11:50

    天気のいい日は庭で泥遊び。4時間位延々とやってるよ。捨ててもいい服着せて、オムツ履かせて出来るだけ後処理が楽になるようにしてる。

    今は庭にプール作るんだって毎日穴掘ってる。バカだなーって思う反面、暑い…暑い…って言いながら穴ほってる子どもたちを、涼しい室内から見守ってると、何だか奴隷にしてるみたい…って謎の罪悪感が芽生えて帰ってきた子どもたちに優しくできる。

    • 0
    • 20/05/05 22:06:27

    今日は子供の日だったし、父と子でうどんをうって食べたよ

    • 0
    • 8
    • 一児まま
    • 20/05/05 22:03:51

    5歳年長児の娘。今月から私が産休に入ったため、保育園も登園自粛で引き籠もりです。

    こどもちゃれんじ、ジグソーパズル(1000ピースを大人とやる)、トランポリン、どうぶつの森(タブレットで時間を決めて許可)、テレビ、塗り絵、お絵描き、プリキュアのエンディングに合わせて踊る、折り紙、トランプ、ごっこ遊び…

    たまーに短時間だけ散歩に出る位。
    お腹が大きくなってきて、室内でアクティブに動けない私(泣)

    • 0
    • 20/05/03 14:28:46

    限界なのわかる、5歳息子
    折り紙、室内で柔らかいボール、トランポリン、工作、テレビ、おやつ作り

    • 0
    • 20/05/03 00:12:48

    小学生はゲーム、工作、縄跳び、YouTube
    中学生はゲーム、YouTube

    ふたりとも自粛を満喫してる

    • 0
    • 20/05/03 00:09:34

    色々やりたいことは思いつくけど、自粛前半に楽しんだし、今は子供たちで盛り上がっているから、その間に家事か私は寝る!笑
    たまに、気分盛り上げるイベントや制作計画盛りこむ。夕方は少し散歩して縄跳び。私も一緒に飛んでいるわ~。虫取りや、草むしり、おたまじゃくし捕まえたりもした。
    テレビで見るようなおうち時間を楽しもう、っていういかにも頑張ってます!みたいなのはもうお腹いっぱい。今は、元気に楽しく過ごせていればいいや。お勉強がある小学生以上のお子さんがいるご家庭や、在宅ワークのあるママさんはほんと大変だと思う。

    • 0
    • 20/05/02 23:53:31

    4歳半
    午前中は人形あそび家の中でしたり、外で散歩したりでやっと2時間つぶれるくらい。
    お菓子作りも飽きた。
    昼食べて午後はテレビ見させてる。

    • 0
    • 20/05/02 23:10:44

    ジクソーパズル
    トランプ
    料理
    なわとびの練習
    一緒に散歩

    • 0
    • 20/05/01 16:47:15

    プランターにトマトの苗植えたよ。
    必要なものを買いに出ないと行けないけどね。水やり張り切ってるし少し楽しみ増えたよ

    • 1
    • 20/05/01 16:46:57

    ダンス!痩せるダンス検索しまくって片っ端からやってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ