たけのこって貰って嬉しい?正直迷惑?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 20:28:28

    私めっちゃ嬉しい。
    でも処理はちと面倒かも、

    • 3
    • 20/05/01 20:14:02

    >>193
    先に皮剥いちゃうと、味も香りも落ちるけどね
    母親がやってたけど、たけのこ美味しくなかった

    • 0
    • 20/05/01 20:10:14

    迷惑。

    • 2
    • 20/05/01 20:08:44

    嬉しい!
    面倒でも美味しいわ。

    • 2
    • 20/05/01 19:57:23

    うれしい。
    最近もらって毎日筍食べてる。

    • 0
    • 20/05/01 19:57:18

    いらない。
    たけのこの里なら大歓迎。

    • 4
    • 20/05/01 19:55:47

    灰汁抜きまでしてあるやつなら嬉しいですw

    • 8
    • 20/05/01 19:47:06

    大迷惑だわ ゆでたけのこならまだマシだけど

    • 4
    • 20/05/01 19:46:26

    配る側だけど、採ったらそのままあげる人がいるのにビックリ。
    すぐに茹でないと固くて美味しくないような気がする。
    茹でてないなら貰っても迷惑なだけなんじゃないかな~。

    美味しいよね。でも消化悪いから食べ過ぎに要注意だね。

    • 3
    • 20/05/01 19:43:17

    アク抜きしてから頂戴って言ってる(笑)

    • 0
    • 20/05/01 19:42:34

    最初は正直困惑した。アク抜きとか仕方をネットで調べて四苦八苦。
    今では頂いたらありがたく食べてます。

    • 1
    • 20/05/01 19:40:12

    お義母さんの住まいの裏でタケノコ採れるんだけど、数年前までは義母が美味しく煮た状態でくれたけど、最近は掘り立てがそのまま我が家にやって来る。

    • 2
    • 20/05/01 19:38:21

    集合体恐怖症だから皮むいた後に下に出てくる赤っぽいたくさんのぶつぶつが本っっ当にむり。
    正直処理してくれた後にもらいたい。笑

    • 4
    • 20/05/01 19:32:40

    山持ってる人から毎年くれる。
    タケノコ好きだからありがたい。
    もちろんお礼する。

    • 3
    • 20/05/01 19:32:00

    茹でてから送ろうかと母に言われたけど腐りそうだしそのまま送ってもらったわ。大好きだから嬉しい わらわら

    • 3
    • 20/05/01 19:31:10

    申し訳ないけど迷惑です。

    • 3
    • 20/05/01 19:30:08

    >>171
    毎年もらうけどたけのこの皮が気持ち悪いっていうの分かるけどな
    ごわごわして獣感あるもん笑

    • 0
    • 20/05/01 19:29:09

    最高に嬉しいのは竹の子寿司
    しかし
    どんな形であれ、嬉しいよん

    • 1
    • 20/05/01 19:24:15

    下茹でして切ってからくれるのがマナーみたいになってる、、
    そのままくれるのはあまりないかな

    • 2
    • 20/05/01 19:18:15

    >>105 人によるよ。うちは皮を先に全部むいてから米糠と茹でるからゴミは出るけどそこまで大変だとは思わない。
    ネットでたけのこの茹で方を検索すると大抵皮ごと茹でるみたいだけど、あれだと光熱費がかかるだけだと思ってる。

    • 1
    • 20/05/01 19:09:55

    買うと高いしありがたい。

    • 1
    • 20/05/01 18:43:22

    毎年旦那の実家から段ボールいっぱいに(10本くらい)届くよ。下処理は大変だけど、それ様に大きい鍋も買った(炊き出しとかに使う金色の大きいやつ)。茹でて皮を剥いたらちょっとになるよね。

    • 0
    • 20/05/01 18:39:51

    ヌカと唐辛子も一緒なら嬉しい

    • 1
    • 20/05/01 18:32:58

    そのままでも水煮でも嬉しい。

    • 0
    • 20/05/01 18:32:05

    国産の水煮なら嬉しい。
    アク抜きめんどくさい。

    • 2
    • 20/05/01 18:30:20

    >>171
    人それぞれ苦手なものは違うし、母親になったらなんでも免疫つくわけないでしょ。

    • 2
    • 20/05/01 18:23:36

    我が家の近所ではお互いにおすそ分けする時は調理してからが基本になってるから
    嬉しいよ

    • 1
    • 20/05/01 18:18:42

    >>181
    そうなの?頑張って下処理しようかとも思ったけど、やめてよかった。

    • 0
    • 20/05/01 18:17:05

    下茹でまでしたやつをくれた時はすごく嬉しかった

    • 3
    • 20/05/01 18:13:31

    ちょうどいい感じの筍たくさんもらって嬉しかった事はある。
    食べきれないなって思ったから、処理したやつ義実家へ持ってったら喜んでくれた。
    美味しかったわ。

    • 0
    • 20/05/01 18:09:38

    太市のなら嬉しいけど、ちがうならぬか用意しないとだからめんどくさいかな。

    • 0
    • 20/05/01 18:04:59

    >>175
    それ多分大味で、食べても美味しくないやつ。

    • 2
    • 20/05/01 18:04:58

    嬉しい!調理済みだともっと嬉しい。

    • 1
    • 20/05/01 18:04:21

    めっちゃ嬉しいー!
    処理後がいいけど…笑

    • 0
    • 20/05/01 18:03:56

    嬉しい!
    旬は味わいたい。

    処理は大変だけど慣れれば問題ない。

    • 0
    • 20/05/01 18:02:07

    めっちゃ嬉しいー!

    • 0
    • 20/05/01 17:51:02

    嫌いだから迷惑

    • 0
    • 20/05/01 17:46:23

    新生児くらいのでかいのもらったことあるけどそのまま捨てた。でかすぎて気持ち悪かった。

    • 0
    • 20/05/01 17:44:48

    茹でてあったら嬉しい

    • 3
    • 20/05/01 17:44:13

    アンケートじゃないのね(笑)
    私的には嬉しい!旬のタケノコの美味しさは今しか味わえん!

    • 1
    • 20/05/01 17:43:12

    毎年実家の山で掘るからそのままでも嬉しいけど、あげるなら水煮にしてだなー

    • 1
    • 20/05/01 17:42:32

    >>170
    全然気持ち悪くないよ
    母親になると様々なことに強くなるよね

    • 2
    • 20/05/01 17:39:34

    水煮なら大歓迎
    そのままの状態は気持ち悪くて触れない

    • 0
    • 20/05/01 17:39:22

    茹でてあるなら欲しい(笑)

    • 2
    • 20/05/01 17:36:15

    実家で毎年茹でてるのもらう。未処理なら貰わない。。

    • 0
    • 20/05/01 17:32:30

    一回デカい竹もらったことある
    くれた人はでかい竹の子のつもりだったんだろうけど即ゴミ行き

    • 0
    • 20/05/01 17:32:24

    一回デカい竹もらったことある
    くれた人はでかい竹の子のつもりだったんだろうけど即ゴミ行き

    • 0
    • 20/05/01 17:32:21

    下処理してあれば嬉しい!
    タケノコ大好き。

    • 0
    • 20/05/01 17:30:43

    嬉しい

    • 0
    • 20/05/01 17:30:29

    迷惑
    アスパラがほしい

    • 1
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ