姉妹、兄弟仲良いですか?

  • なんでも
  • 天安
  • BSAqQxTXns
  • 20/04/27 04:23:41

姉妹兄弟限らず、みんな仲良いですか?
私は妹が居ますが、仲良くなくどちらかというと嫌いです。たぶん妹も同じだと思う。

今まで別々に住んでましたが、妹(独身)が実家に戻ってくるそうです。
私は子どもがいて実家まで徒歩1分なので、よく遊びに行きますが、妹が戻ってきたら回数も今よりは減るかなぁと思っています。。

自分が言っていることが全部正しい!みたいな妹が昔から苦手で…
大人になってからは看護師やってるからか、医療知識?を上から説明してくるのもうんざり…
いまはコロナの話題。
コロナはインフルと同じだから騒ぎすぎとかあーだのこーだの…

妹に会うと疲れるし、小さい頃から性格?が合わないなぁとは思っていたけど、やっぱり仲良し姉妹が羨ましいなって。
みんなは兄弟仲良しですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 承徳
    • jXv0Nx9T7f
    • 20/04/27 11:50:09

    私、兄がいるけど仲良いよ。
    私の娘とか自分の子の様に可愛がってくれるし、何でも話せるからラク。

    • 0
    • 27
    • 宝亀
    • rG7Uu0QqWF
    • 20/04/27 11:34:49

    姉。仲良くないよ。
    DVも受けてたし。
    今疎遠で結婚式も参加しないつもり。
    次会うのは祖母か親の葬式くらいでしょうね

    • 0
    • 26
    • 延宝
    • eKaNzxlO9O
    • 20/04/27 11:18:15

    3個差姉妹だけど、仲良いよ。旦那も含めて家族ぐるみで。くだらない長電話もする。ありがたい。

    • 0
    • 25
    • 天応
    • T28RGhmq2I
    • 20/04/27 11:10:05

    昔は喧嘩ばっかしてた。兄だけど普通に殴り合い。昔は嫌いだったな。今は普通かな。年に数回しか会わないから仲良いって感覚もないし悪いって言うのもない。ただ会っても喋るのが面倒。

    • 1
    • 24
    • 寛保
    • yVDX296okh
    • 20/04/27 11:02:58

    喧嘩はしないけど嫌い。
    いつも愚痴ばっかの連絡がくる。

    • 1
    • 23
    • 保延
    • mZ6XoIh5+/
    • 20/04/27 10:58:16

    姉兄私だけど、普通だよ  姉とはちょくちょくLINEする 兄は実家暮らしたまにLINEするし私の子供達に優しい、でも結婚前はほぼ話しなかった。

    • 0
    • 22
    • 天安
    • yUXzX37Ela
    • 20/04/27 10:55:44

    みなさんコメントありがとうございます。
    仲良くないって方が多くてびっくりなのと正直、安堵な気持ちです。。
    無理して仲良くしないくてもいいけど、仲良いって言っていた方羨ましいって思いました。

    • 1
    • 21
    • 康正
    • lx0H1oq5iR
    • 20/04/27 10:43:20

    三姉妹
    上2人は年が近いから仲良い
    私だけ子供の頃から仲間外れ
    というか、祖父祖母からの愛情の偏りがあったから、そのことで可愛がられてなかった姉から僻まれて子供の頃いじめられてた
    親も上下関係意識して育てたもんだからそれも悪影響してたと思う
    正直親の育て方と家庭環境によって兄弟姉妹仲って変わるよね
    親なんて祖父祖母から可愛がられなかった姉にだけ甘くて、虐められてた私にその分厳しくしたけど、からかわれたり虐められてたことなんて全く対応してくれなかった
    未だに仲悪いし家族のことあんま好きじゃない

    • 0
    • 20
    • 弘仁
    • Y4J88LfFtq
    • 20/04/27 10:37:25

    自分の子ども達はすごい仲良いけど、私自身は仲悪いね。
    今2人でアナ雪2見てるよ(笑)
    一緒に寝たり、遊ぶしね。
    自分が経験して、仲悪くなる部分は歳が近い理由は結構あるかなと。
    ライバル、張り合いや兄弟の生まれた順位とかも関係してる。
    うちは歳の差がちょっとあるから、それだと関わらないことは多くても、ぶつかることは少ない。

    • 0
    • 19
    • 貞応
    • 5puSpebPoN
    • 20/04/27 10:33:35

    うちも実家が姉妹と近いし歳も近い子供がいるから毎日くらい会ってた時期もあったけど、今はめっきり
    コロナがなくても月一会えばいい方

    • 0
    • 18
    • 嘉祥
    • tisOy2A5/d
    • 20/04/27 10:32:30

    姉妹だけど、仲悪いよ。
    一生会いたくない。

    • 2
    • 17
    • 貞応
    • 5puSpebPoN
    • 20/04/27 10:31:40

    ほんの数年前まで仲良かったけど、いろいろあって今はよくない。
    表面上は仲良くしてるけど、多分お互い好きじゃない。

    • 0
    • 16
    • 享禄
    • TyXTjmpwM+
    • 20/04/27 10:27:16

    妹いるけど仲良いよ。
    実家帰ってくる時に連絡くれるから
    私も遊びに行く。

    • 0
    • 15
    • 天安
    • yUXzX37Ela
    • 20/04/27 10:23:34

    >>7
    私もたまに顔を合わせば喧嘩になることが多く、私ももう否定的に見てしまっているのでたぶんもう無理ですかね。。
    正月とか集まりがあるときも出来れば妹には会いたくないと思ってしまう。

    • 0
    • 14
    • 文永
    • QJioLsZrpR
    • 20/04/27 10:19:25

    仲悪いです、ほぼ絶縁してます。
    アスペ一家なの仲良くは無理です。

    • 0
    • 13
    • 天安
    • yUXzX37Ela
    • 20/04/27 10:17:33

    >>10
    少しの間無理して仲良くは出来ても、一瞬で終わるのが目に見えます。。(笑)
    もうお互い大人になって、価値観の違いでわざわざ喧嘩したくないし疲れるので私があえて寄り付かない事が多いです。

    コロナ前は、妹帰ってきてると母親から聞けば、その間実家には行きたくなかったし、行かなかったので。
    ただ子供がおばあちゃん家行きたいと言えば、叔母がいるからダメとは言えず、行ったときに顔合わせてました。

    • 0
    • 12
    • 天安
    • yUXzX37Ela
    • 20/04/27 10:11:59

    >>9
    子供出来たら変わりますかね…?
    お姉ちゃんは色々子供のこと心配性すぎなんだよ!とよく言われるので、自分の子供に対してもそんな考えなら合わないなと思っています。
    私が特に心配性すぎってことはありません。

    いまはコロナ問題だけど、その他子供を心配する気持ちは普通だと思うので。

    • 0
    • 11
    • 天徳
    • oQBP81k04Z
    • 20/04/27 08:43:33

    3つ下の妹とは仲良いよ
    子供の頃は喧嘩ばかりだったけど
    妹は他県にいるから、年二回くらいしか会えないし、今年は正月は会ったけど夏は会えないかもねー
    近くに住んでたらいいのにってよく思う
    7つ下の弟は、年離れて子供の頃からあまり関わりなく、一緒に遊ぶ事もなければ喧嘩する事もなかったから、仲悪くはないけど、良くもないかな。
    会えば普通に話しする程度

    • 0
    • 10
    • 寛仁
    • WguB0NMrrg
    • 20/04/27 08:36:43

    >>9子供が出来たら子供の事も絡みだから尚更ムリぢゃない?価値観の違いとか今回のコロナでこの人間性が分かったら余裕ムリだと思う。とりあえず仲直りしたとしても、いずれ爆発すると思うからムリして仲良くする必要もないような気もするけど。

    • 0
    • 9
    • 貞応
    • SyksdNYcEf
    • 20/04/27 06:22:57

    主のパターンは妹さんにお子さん出来たら仲良く出来ると思う。姉妹で仲が悪くてもこのパターン多いよ。逆にお互い子持ちになっても変わらないならずっと仲が悪い。

    • 0
    • 8
    • 安和
    • Du0vOpf9ru
    • 20/04/27 06:18:46

    私は子供の頃から妹とも弟とも仲悪くて、今は絶縁。
    妹と弟も子供の頃から仲悪い。

    • 0
    • 7
    • TeCp8C2NSz
    • 20/04/27 05:42:49

    兄一人、私の二人兄妹
    仲良くないです。連絡はよほどのことがない限り取りませんし、もう5年ぐらい会ってません。去年の暮れに久々にちょっとした用で電話で話しましたが途中大喧嘩になり、もう疎遠になると思います。
    兄と母はどうも合いません

    • 1
    • 6
    • 天安
    • yUXzX37Ela
    • 20/04/27 05:17:01

    >>5
    ありがとうございます。
    行かないです。コロナ終わっても行きたくない(笑)

    私は感染リスクを覚悟で働いてるんだから!と言う割に、家族に感染するかもしれないって言葉は一言もないから、自分しか考えてないのかって結局思ってしまう。。

    • 0
    • 5
    • 寛仁
    • WguB0NMrrg
    • 20/04/27 05:13:01

    >>3そういう奴に限って自分に何かあると笑えるくらいに慌てるよね。主さんもしばらく実家に行くのやめて気をつけてね。

    • 0
    • 4
    • 天安
    • yUXzX37Ela
    • 20/04/27 04:47:34

    >>2
    そうですよね。
    いまはコロナだからいけないけど、今日母親に引っ越す日程の電話きたみたいで、コロナ終わっても妹帰ってきたらあんまり行けなくなるのかなぁなんて思って。

    • 0
    • 3
    • 天安
    • yUXzX37Ela
    • 20/04/27 04:41:38

    >>1
    もう言っても話は通用しないんですね。
    緊急事態宣言なんだよ?と言っても、現場で私はコロナを間近で観てるからわかるの!って言われました。。
    本当に両親にかからないといいけど。

    • 0
    • 2
    • 安貞
    • lWJgbKD4V7
    • 20/04/27 04:38:30

    こんな時期に実家に戻ってくるってバイオテロじゃん
    妹が嫌いとかの前にコロナ落ち着くまで実家近寄れないね

    • 2
    • 1
    • 寛仁
    • WguB0NMrrg
    • 20/04/27 04:32:10

    看護師なのにインフルと同じ?騒ぎ過ぎ?そんな人が看護師してて大丈夫?!なはずないよね。実家の両親がかわいそう。何もないといいね…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ