専業主婦のみなさん。旦那さんが「専業主夫になりたい」と言って来たらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 17:07:05

    はぁ?なんで?稼ぐのは男の仕事でしょ?

    • 1
    • 20/04/26 17:08:01

    好きにしてっていう。
    働いても良いけど、働きに出たら旦那なんか必要ないしな。離婚する

    • 2
    • 20/04/26 17:10:03

    承諾する。
    そして廃業する。私はのんびり喫茶店かお惣菜のお店やりたいな。

    • 0
    • 20/04/26 17:10:12

    私も働きたくないから2人で専業しようと言うかな

    • 3
    • 20/04/26 17:10:16

    ちょっとこの座は譲れない。

    • 2
    • 20/04/26 17:10:35

    よろこんでー。

    • 1
    • 20/04/26 17:11:57

    いいよ!そのかわり、ちゃんと主夫やってよ!
    買い物、掃除、洗濯、食事。その他もろもろ。
    主夫やりたいんでしょ?

    • 1
    • 20/04/26 18:33:53

    いいよって言うけどさ、「人間関係がいやー」「働きたくないー」「三食昼寝付き最高ー」とか言ってるママスタの専業主婦の人が、いきなり家族全員養えるだけ稼げないよね?

    • 2
    • 20/04/26 18:38:17

    許さん

    • 0
    • 20/04/26 18:39:16

    あなたみたいに稼げないわよ
    せいぜい12万よ
    あなたがいるからみんな幸せなの

    みたいな?

    • 3
    • 20/04/26 18:40:09

    じゃんけんする

    • 0
    • 20/04/26 18:42:06

    年収1700万の生活捨てるの?

    • 0
    • 20/04/26 19:04:18

    「良いよー。じゃあ、末っ子(寝たきり)の介護も宜しくね。養護学校の送迎、訓練、通院もお願いね。それから、お酒は断ってね。」

    • 0
    • 20/04/26 20:27:29

    給料低くなるから節約頑張ってね!って言う
    旦那ほどは稼げないけど家族暮らせるくらいは稼げるし

    • 2
    • 20/04/26 20:29:05

    >>8
    子育てより仕事の方が楽だしノーストレスだよ
    子育てしたことない?

    • 3
    • 20/04/26 20:29:15

    パートくらいはしてねって言う。

    • 0
    • 20/04/26 20:29:57

    そんな事絶対無いけど
    プランがあるんでしょ?好きにしたら
    しか言いようがない

    • 0
    • 20/04/26 20:30:09

    がんばる!

    • 0
    • 20/04/26 20:31:59

    いいよ。本気で働く。夫の年収1400万ぐらいだけど同じくらいは稼げる。うちの場合はどっちが働いてもよしって感じ。

    • 0
    • 20/04/26 20:32:52

    いいよ。その代わりあなたが仕事しかしてこなかったように私も仕事しかしないからね。本当に家のことも育児も一切しないからね。

    • 4
    • 20/04/26 20:33:19

    喜んで働く!
    子どもが3歳までは家でみてほしいって、旦那の希望で働くの我慢してるから。
    でも私と同じように専業主夫するのは、旦那には絶対無理だと思う。

    • 0
    • 20/04/26 20:34:25

    好きな仕事できるし大賛成!
    旦那より稼げるしね。

    • 0
    • 20/04/26 20:35:35

    >>20
    これだなー
    で、稼ぎに応じてしっかり献立考えて節約しながら育児やってくれるならまぁいっかな。

    • 0
    • 20/04/26 20:36:05

    今更何言ってんの?は?ふざけんなくそって言う。

    • 1
    • 20/04/26 20:43:34

    嬉しいー、私は働きたくて仕方がない旦那が鍵っ子で凄く寂しかったから貧乏でもいいから家に居てくれって言われてるから専業主婦してる。やったー

    • 1
    • 20/04/26 20:45:46

    あんた料理まったく出来ないじゃん
    子供二人、半日もみれないじゃん

    という

    • 5
    • 20/04/26 20:45:56

    年休消化してひと月子育てと家事やってみ。
    私は一切手伝わないし、生活費も定額しか出さないから節約しないと小遣いの捻出はできないよ。それでうまく行くなら辞めていいよ。その代わり約束破ったら無職のまま野に放つから。という条件ならOK

    実際は共働きで私が家事育児オールカバー、生活費7割持ち、旦那は仕事柄も性格的にも散財して貯金無しどころかマイナスでクレカ多用、たまに無心してくる。
    家事育児してくれて無駄遣いもせず、大人しく家にいてくれるならむしろ有難い。

    • 2
    • 20/04/26 20:51:52

    全然オッケー。しかし子供を任せたくないので子供は預けられるなら預けて家事に集中して欲しい。

    • 0
    • 20/04/26 20:55:11

    離婚する

    • 2
    • 20/04/26 20:59:40

    >>27
    給料はそれぞれが管理してるの?
    家事育児もあなたで生活費も7割出してるって、それ旦那と一緒にいるメリットあるの?

    • 3
    • 20/04/26 21:01:01

    私が同じだけ稼げる仕事見つかるならそれでもいーよー。でも見つからないだろーから駄目ー。

    • 0
    • 20/04/26 21:01:35

    旦那の会社で働かせてくれるなら働く。

    • 0
    • 20/04/26 21:04:51

    離婚するかな
    だって旦那家事全くできないし
    洗濯機とか何回教えても毎回聞いてくる

    • 0
    • 20/04/26 21:05:05

    私が働くのは構わないけど、私並みに家事をきちんとやるのでなければ許可しない。
    うちの旦那には無理。

    • 0
    • 20/04/26 21:08:20

    私が手に職もってて1000万ぐらい稼げる能力があるなら全然いいよ!
    昔ヒモ飼ってたし笑
    男脳なのか、おかえりーって美味しいご飯用意して待っててほしい。
    ご飯作ってほしい。
    けど実際今の私は300万ぐらいしか稼げないだろうから無理

    • 0
    • 20/04/26 21:09:33

    似たような事言われたなー
    お前も最初給料16、7万だったよね?仕事で使うと好きにお金使ってたよね?仕事だからって。わたしは給料日まで残り1週間で1000円しかないなんてザラだった。文句言わずやりくりして、仕事のためなら糸目をつけず、給料上がるまで10年耐えれるっていうなら代わってあげる。って言ったら黙ったよ

    • 0
    • 20/04/26 21:18:56

    ぜんぜんOK
    既に近いうちの引退考えてるらしい
    旦那に変わってやってもぜんぜんいい

    • 0
    • 20/04/26 21:42:42

    本気で仕事について悩んでいて辞めたいとか、専業主夫になりたいからってことなら構わない。今度は私がお勤め頑張る。

    でも「俺“も”働きたくないから」って言い方、考え方がカチンとくるから「いいよ!じゃあ次の土日から交代ね!」って次の週末から家事育児を旦那にほぼやらせて、私は今の週末の旦那よろしく適当に子供の相手して1日家事やらず好きにダラダラすることにするわw

    • 0
    • 20/04/26 21:44:30

    そんなクソ旦那選んでないわ!

    • 1
    • 20/04/26 21:45:26

    わたしの家事レベルになってから言いな!
    出直してこい!

    • 1
    • 20/04/26 21:49:15

    オッケー!
    収入減るけど、私より家事育児完璧にやりそう。
    お米と野菜作ってるからなんとかなるさ。

    • 0
    • 20/04/26 21:52:54

    じゃこれにサインして~って離婚届を差し出す
    そしたらもう自由よってね

    • 2
    • 20/04/26 21:55:06

    えー私が稼げないの分かってる癖にって叱る。

    • 1
    • 20/04/26 21:57:50

    とりあえず365日一度も休みは無いがそれでも良いか尋ねる。

    • 1
    • 20/04/26 22:24:12

    >>30
    ほぼないかな。
    結婚して2年、愛情もだいぶ薄れてきた。
    でも離婚してないのは、子育てしないとはいえ可愛がりはする親、子供にとって要不要の判断が難しくて悩んでる。
    職場も一緒だから別れると気まずいし、離婚自体具体的に検討するとものすごく負担じゃんね、だから若干惰性もあるのかな。

    • 0
    • 20/04/26 22:26:20

    家事育児近所付き合いスキルが高い旦那だから任せられるんだけど、私が稼ごうと思ってもあなたの10分の1くらいしか稼げないからめっちゃ貧乏になるけど良い?って聞く

    • 1
    • 20/04/26 22:28:53

    私資格もないし、バイトしかしたことないんだけどええか?って聞く

    • 0
    • 20/04/26 22:42:58

    いいよ~でも、おこづかいも交代で私の3分の1になるからね。
    自治区とPTAと子どもの習い事関係ももちろん頼むよ。
    あと、私が通勤で車使うから、あなたは自転車ね。弁当もよろしく。

    …いいかも。
    思いっきり働ける!帰ってきてご飯も風呂もあって弁当も作ってもらえて小遣いも増える。でも、現実旦那よりは稼げないからな~

    • 0
    • 20/04/26 22:43:44

    2億貯めてくれたら私がフルパートで働く。

    • 0
    • 20/04/26 22:45:37

    働いてもいいけどあなたみたいに大手で今からなんて無理だからお給料はかなり減るけどいいか聞く。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ