悪阻が一切なかったって方いますか?

  • なんでも
  • 寛文
  • 20/04/26 15:15:02

4人目の妊娠が分かり、15wです
悪阻らしい悪阻が一切ないのです
一人目の時は吐き悪阻、2人目3人目の時は悪阻が酷すぎて入院した事もありました。体重もかなり減りました
いつも妊娠に気づくのは悪阻で気づくのですが今回は生理の遅れだけでした。それからずっと悪阻らしい悪阻はありません。普段と変わりなく自分が妊娠してる事すら忘れそうになります。
因みに性別は男、女、男なんで関係ないかなと。昨日検診でしたが赤ちゃんは元気でした!悪阻なかった方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 23:23:14

    なかった、体格はデブです。
    味覚の変化は、コンビニおにぎりが無性に食べたくなったくらい。

    • 0
    • 20/04/26 23:20:50

    3人目は悪阻なかったよ。1人目と2人目は吐き悪阻だった。

    • 0
    • 20/04/26 23:18:20

    1人目も2人目も出血はあったけど悪阻は一切なかった。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/04/26 23:12:25

    1人目女の子、2人目男の子出産したけど、どっちも悪阻なかったし、妊娠中のトラブルもまったくなかった。

    • 1
    • 20/04/26 22:54:53

    女の子3人。たまに眠気や吐き気はあったけど、3人とも吐くことなく出産しました。私はPMSや生理中がひどく、そちらの方が吐いたり寝込んだりしてたので妊娠中の方が楽だった!

    • 0
    • 20/04/26 22:33:59

    悪阻ないなんて羨ましい

    • 0
    • 20/04/26 22:21:25

    長女、長男ともに全くなかった。
    だからお腹が大きくなるまで全然実感わかなかったな。
    食べ物の好みも変わらず。
    なぁ~んにもなかった。

    • 0
    • 20/04/26 21:25:11

    つわり全然なかった!
    しいていえば1日だけ2日酔いみたいに気持ち悪い日があったくらい

    • 0
    • 20/04/26 21:03:26

    悪阻一切なかった!
    子供は私にも旦那にも似てる

    • 0
    • 20/04/26 21:01:13

    >>33
    じゃあうちの子2人もと馬鹿じゃん笑

    • 1
    • 20/04/26 20:41:13

    なかった。ちなみに男児2人。

    • 0
    • 20/04/26 20:29:32

    つわりなかった
    男の子一人
    見た目も性格も私にそっくり

    • 0
    • 20/04/26 20:28:07

    はーい。
    一人目全く無かった。
    今考えると嗜好は変わってたかもしれないけど、吐くことも気持ち悪くなることも無かった。
    ちなみに二人目はガツンと短く、三人目は軽く長く悪阻あった。
    皆同性だから不思議。

    • 0
    • 20/04/26 20:24:13

    >>40全く一緒!

    • 0
    • 20/04/26 20:23:09

    一人っ子だから妊娠は一度しか経験ないけど、つわりはなかったなぁ。つわりに限らず、妊娠中のトラブルが全然なかった。

    • 2
    • 20/04/26 20:21:24

    3人いるけどつわりなかった。
    結果、妊婦ということにあぐらをかいて太り過ぎました。
    母もつわりがなかったそうです。

    • 0
    • 20/04/26 20:19:29


    つわりがあると旦那似で
    つわりがないと自分似らしい
    異物と感じると悪阻って起きるらしいから

    私悪阻なかった
    男のこ。凄い大きく生まれて今も大きいまま。
    性格はびっくりするほど自分に似てる

    • 2
    • 20/04/26 20:19:10

    私1人目の時に全くツワリなかったよ。
    2人目は酷くて点滴した。
    3人目、4人目の時は気合いで乗り越えたが、船酔い、車酔いみたいなのが酷かった。
    ちなみに性別は女男男女だよ。

    • 0
    • 20/04/26 20:18:37

    一人目はなかった。わたしと同じで意欲がなくてズボラな性格。血液型もわたしと同じ。二人目はつわりが重かった。攻撃的で反抗的で勝ち気。血液型は旦那と同じ。上の子は似すぎてて異物と認識されなかったのかしらと思ってる。

    • 0
    • 20/04/26 20:17:48

    >>33
    だね。なにかで見たわ。
    確かに悪阻なかったって言ってる人の子どもの学力は、、、
    、、

    • 0
    • 20/04/26 20:17:42

    悪阻まったくなし、友達は点滴してた

    • 0
    • 20/04/26 20:15:06

    悪阻がひどい子ほど頭がいいらしいよ。

    • 0
    • 20/04/26 19:58:25

    現在3人目妊娠中です。1人目はまったく悪阻なく、体調の変化もなくで本当に妊娠してるの?!ってかんじでした。2人目は吐き悪阻。3人目は食べ悪阻。性別は女→女→男なので性別関係ないと思うけど、悪阻なかった長女は私に性格も顔も似てて、悪阻があった次女は旦那に顔も性格も似てる。でも似てるからか、長女とは口喧嘩ばかり……。3人目がどんな子なのか今から楽しみです!

    • 1
    • 20/04/26 18:48:27

    私は5人生んだけど悪阻はなかったよ。
    おまけに陣痛という陣痛もなかった、なんかいきみたいなと言う感じで病院についたら10分から30分あれば生まれてしまう。
    みんな元気だったし体重は3800前後で大きかった

    • 0
    • 20/04/26 18:43:05

    つわりないなら妊娠したいわ。いーなー

    • 0
    • 20/04/26 17:40:51

    悪阻まったくなかった

    • 0
    • 20/04/26 17:39:33

    つわり全くなかった。
    1人目。女の子。
    教科書通りの身長体重で産まれてきました~。本当ラッキー。

    • 0
    • 20/04/26 16:32:53

    男女産んだけどつわりが一切なかったよ!知り合いで4人産んで一度もつわりなかったって!

    • 0
    • 20/04/26 16:11:15

    一人目の時一切なかったよ。

    • 1
    • 20/04/26 16:09:29

    はーい!
    呼んだ?
    男、女両方産んだけどつわりなし、逆に不安になるわ

    • 0
    • 20/04/26 16:08:42

    >>17
    え…

    • 0
    • 20/04/26 16:07:49

    なんでか、チョコレートブラウニーが食べたくなっただけで、あとは普段通り。
    子どもは女の子

    • 0
    • 20/04/26 16:07:19

    双子出産したけど全く悪阻がなかった。夜はお腹が張って痛い様な苦しい様な感じは初期から毎日あったな。出産頑張って下さい!

    • 0
    • 20/04/26 16:06:35

    2人ともなかった。貧血持ちでいつも鉄剤出たけど、気分も悪くならなかった
    8ヶ月まで働いてた。デスクワーク

    • 0
    • 20/04/26 16:05:27

    本当にいるのか不安だった程全くなかった!
    体動感じる頃やっと安心できたよ
    元気な男の子が生まれたよ

    • 0
    • 20/04/26 15:55:56

    全くなかった
    ただ、貧血だったのか氷ばかり食べてた

    • 0
    • 20/04/26 15:52:14

    3人とも悪阻は無かったですよ。臨月になって重いなぁってくらいで。
    3人とも健康だし、順調に成長してもうかなり大きいです。

    • 0
    • 20/04/26 15:50:32

    二人産んだけど悪阻なかったから禁煙も禁酒もできなかったー。

    • 0
    • 20/04/26 15:37:27

    4人出産したけど、悪阻は殆どなかったよ。
    ちょっと気持ち悪いかなーみたいな感じはあったけどいつもではないし、吐いたり寝込んだりもした事ない。

    • 0
    • 20/04/26 15:36:26

    なかったよ
    そのおかげで普通にご飯たべてたし、赤子の分まで食べてたから、大きい赤ん坊産まれた
    3500グラム、ドスコイみたいな息子

    • 1
    • 20/04/26 15:32:32

    ポテチと炭酸は欲してたけどムカムカしたり悪阻はなかった

    • 0
    • 20/04/26 15:31:54

    3人、男女どちらもいるけど悪阻らしい悪阻は無かった。味の濃いものやマックのポテトが食べたくなったり、眠たいな~って時期が2週間位あった。全く無かったわけじゃないけど、全然ひどくなかったなぁ

    • 0
    • 20/04/26 15:30:41

    私も4人出産したけど4人とも全くつわりなし。

    • 0
    • 20/04/26 15:29:32

    主さんご懐妊おめでとうございます‼私も悪阻は全くありませんでしたよ。重いもの等は持たないようにしてたけど出産までいつも通り家事育児に仕事もしてた。
    悪阻って体質のものだろうけどあるよりはないほうがいいよね。このまま無事に出産なさいますように。

    • 0
    • 20/04/26 15:28:41

    >>4そうなんです!悪阻が一切なく自分が妊娠してることも忘れてしまいそうになり今日も大掃除してました
    気をつけます

    • 0
    • 20/04/26 15:27:41

    3人産んでいますが、3人ともほぼ悪阻がなかったです。男女どちらもいます。
    お刺身食べたくないなー
    炭酸飲みたいなーくらいの食の変化はあったくらいです。
    今回なかったということでびっくりしますよね。
    ちなみに関係ないかもしれませんが、生理痛や生理前後の体調不良や変化もありません。

    • 0
    • 20/04/26 15:27:26

    >>3 4人共なかったのですね!今回私もそうだといいな

    • 0
    • 20/04/26 15:26:43

    >>2素晴らしいですね
    私悪阻が治まるとバーンと体重増えたので気をつけます!

    • 0
    • 20/04/26 15:25:53

    >>1そのムカムカすらなく急に悪阻が始まるんじゃないかとビクビクしてます

    ありがとうございます

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ