家前の道路で遊ばせないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/25 11:59:16

    本当にそう思います。
    いつか事故りますよ。

    • 17
    • 20/04/25 12:00:48

    道路族が本当に増えたよね。
    子供だけじゃなく親子で遊んでる人もいた。

    目の前の地主さんに怒られてたけどw

    • 6
    • 20/04/25 12:01:16

    公園遊びしてる子供を批判してたのに自分の子は道路で遊ばせてるママもいる。

    • 6
    • 20/04/25 12:01:46

    道路で遊ばせるなら庭で遊ばせればいいのに、なんでわざわざ道路行くんだろ

    • 5
    • 20/04/25 12:02:06

    頭悪い人には何言っても通じないから余計に腹立つよね。

    • 8
    • 20/04/25 12:02:29

    こっちが駐車しようとしたら一緒にいる親が睨むように見てこない?
    なんなのあれ?
    いやココ道路やんってなるわ

    • 20
    • 20/04/25 12:04:06

    夜の9時に
    車いれようとしたら園児くらいの子供が出てきてふらふら。かくれんぼ?してたっぽい。
    親父も庭にいるならみときなよ。
    これであたったしてもこっちの責任になるし
    迷惑だよ。

    • 8
    • 20/04/25 12:08:44

    キックスケーター?
    に乗って曲がり角飛び出して、車とぶつかりそうな近所の子供見た。
    私、洗濯干してたら、ちょうど見えて悲鳴あげてしまったよ。
    懲りずに乗ってて、怖い。

    • 7
    • 20/04/25 12:12:37

    朝8時過ぎ頃からさっきまで、ずーっと遊んでたよ。
    母親まで一緒になってボールで遊んで呆れる。
    車やバイクもよく通るから、車が通る度に「車来たー!端によりなー!」って母親の声が聞こえて来る。
    昼食食べたらまた出て来るんだろうな

    • 5
    • 20/04/25 12:12:59

    >>8

    キックスケーター?多いよね。
    うちの近所でも何人か道路でやってるこいてハラハラする。

    • 4
    • 20/04/25 12:13:44

    学校に通報

    • 2
    • 20/04/25 12:14:27

    そういう親に限って、自分の子が原因で事故になっても100%相手のせいにするんだよね

    • 12
    • 20/04/25 12:14:29

    >>3
    あいつら馬鹿だからね

    • 4
    • 20/04/25 12:20:21

    なんか、小さい子が可愛そうだね。
    コロナで公園もダメだし幼稚園もないし、家の前で遊ぶのも疎まれるし
    幹線道路じゃなくて住宅街の小さな道路で少しぐらい息抜きさせてあげたくても、結局はこうやって陰口言われる訳だし

    皆んなが我慢してて、誰が悪いんじゃなくてコロナが一番悪いんだけど
    それが理解できない小さな子にとっては本当に苦痛で可哀想。

    • 14
    • 20/04/25 12:21:53

    ほんとに、車で通るとき邪魔。
    自転車とか縄跳びとか、おもちゃを片付けてるの待ってなきゃいけない。
    ゆっくりゆっくり通るけど、いきなり動いたりしてヒヤヒヤする。

    • 7
    • 20/04/25 12:22:14

    >>14
    人の迷惑になる事はやめましょう、当たり前の事だけどね?

    • 11
    • 20/04/25 12:23:28

    いや、場所考えろよって話でしょ。
    人を避けて遊ばせたいなら山なり郊外なり行けばいいじゃん。
    子供が可哀想って言って道路で遊ばせて、それで子供が轢かれたら可哀想もクソもなくない?

    • 8
    • 20/04/25 12:28:00

    うちの道路族、今朝親子でパプリカ踊っていたわ。
    スマホで音楽流して。
    家でやれ

    • 13
    • 20/04/25 12:28:06

    >>16
    だから可愛そうだねって話だよ。
    あっちもダメ、こっちもダメってさ

    うちの子はもう大きいし、外に連れ出す様な年齢じゃないから特に遊び場がなくて困るなんて事はないけど
    今、小さなお子さんを育ててるご家庭は本当に神経使って大変だなって思うよ。
    子供が一番可哀想だけど

    • 15
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 12:33:46

    数件のご近所さん晴れた日になると子供達集まって道路で遊んでます。
    私達夫婦は誰も出ていなくてもよく集まっている所を通る時には一旦止まるか10キロくらいで走りますね。
    息子は自転車を降りて押して通るようにしています。
    道路に集まって遊んでいるのを迷惑だなんて思った事一度もないですよ。
    縄跳びしたり、鬼ごっこしたり、サッカーしたり、元気に遊んでいる子供達の命を守るのは当然の事ですから。
    私の住んでいる所の道路直線上に住んでいる方達はみんな同じ思いで住んでいるので事故は一度もないそうです。

    運転する側が歩行者に気を付けるのは当たり前じゃないですか?

    • 3
    • 20/04/25 12:33:49

    近所のアパートの子が道路で遊んでて車にひかれそうになったよ。
    みかねたご近所さんがアパートの親に言いに言ったんだけど効果なく放置だし。

    親は子供がどうなっても構わないんだろうけど車運転するこっちが迷惑だから本当やめて欲しい。

    • 7
    • 20/04/25 12:34:30

    近所の新興住宅地は コの字型になってるけど、真ん中で子供たちがボール遊び。
    道路でも他の世帯がボール遊び。

    やっぱりそういう住宅は買わなくて良かった。

    • 5
    • 20/04/25 12:35:43

    >>21
    人死んでも同じこと言えるの?

    • 5
    • 20/04/25 12:36:28

    うちの地域、公園は全て閉鎖されたので今だけは多目に見てる

    • 4
    • 20/04/25 12:36:47

    >>24
    あなたが気をつければいいんですよ
    子供優先です

    • 0
    • 20/04/25 12:37:11

    >>19
    しょうがないよね。乗り越えればその分強くなるよ。今しか出来ない事沢山したらいい

    • 1
    • 20/04/25 12:37:13

    >>24
    私達家族は人が死ぬようなスピードで走りませんし、出てくるか出てこないか確認してかれ通りますよ。

    • 3
    • 20/04/25 12:37:36

    普通に道路交通法違反だよ。
    歩行者は端に寄る。交通の妨げをしてはならない。

    • 11
    • 20/04/25 12:37:40

    車通るとこでコレはダメだね。公園行け。

    • 6
    • 20/04/25 12:39:22

    うちの前袋小路でお子さんいる家ばかりだけど奇跡的に道路で遊ぶような子はいない
    でも一本外れた袋小路では親も子も道路で遊びまくってるからそっちの土地買わなくて良かったって心から思う

    • 7
    • 20/04/25 12:40:50

    新興住宅地だけど、めちゃいるね。あほ?

    • 10
    • 20/04/25 12:41:14

    >>25やさしいね!そういう心が今は必要だね!

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 12:41:50

    なんか子供の騒音とか道路族のトピにコロナがコロナが~っていうのよく見るけど
    常識ある親なら人様の迷惑も考えるからそもそも迷惑行為なんかしないと思う

    • 6
    • 20/04/25 12:48:26

    >>33
    子育て世帯が多い住宅地だと、全世帯が子供道路で遊ばせたら公園封鎖する意味がなくなるよ。

    • 7
    • 20/04/25 12:53:39

    >>21
    このままトピあげたらいっぱい釣れるよ!
    わたしもある程度の道路族には寛容だけど、道路でサッカーはないわ。。

    • 5
    • 20/04/25 12:55:44

    Twitterに道路でバドミントン!ネットもはってる奴らいたよ… 非常識過ぎてビックリした!

    • 4
    • 20/04/25 12:58:18

    >>21
    運転している人が普段より気をつけてそこを通っているおかげだからだよ。
    そこを通るのが自分たち近所の人だけじゃない場合はただの非常識な集まりだよ。

    • 9
    • 20/04/25 13:00:45

    道路で遊ぶくらいなら公園行けと思う。煩すぎる。

    • 7
    • 20/04/25 13:01:05

    >>31
    アホが一人でもいるとすぐにアホが感染し、あっという間にアホだらけになるんだよ。

    • 5
    • 20/04/25 13:01:29

    アパートマンションの駐車場もやめろよ!

    • 10
    • 20/04/25 13:03:45

    目の前に小学校があって、校庭開放されてるのに小学校の前の道路で遊ばせてるの本当に腹立つ。
    前はそんなことなかったのに数年前に非常識な人が引っ越してきてそこの家の子が小学生になって友達が増えたらしくて家の前で遊んでる。
    ここ見てたら道路で遊ぶの本当にやめて。
    その家の実家が部〇だからあんまり関わりたくない。

    • 5
    • 20/04/25 13:04:32

    それはみんな思ってること。うちは、○島と古○がひどいから。

    • 1
    • 20/04/25 13:05:02

    >>38
    バドミントン久しぶりにやったけど難しいよね

    • 1
    • 20/04/25 13:06:23

    >>26
    徐行してても、停まってたとしても子供は前を見ずに自転車暴走してぶつかりそうになるんだから、いつ事故が起こってもおかしくない。子供優先の考え方が間違っているよ。

    • 3
    • 20/04/25 13:07:47

    うちの車のタイヤにはねがあたって悪びれもなく続ける親をみてまじで◯意わく。車傷つけたら弁償しろよ。

    • 5
    • 20/04/25 13:08:30

    うちのマンションね、駐車場で遊ぶの禁止なのね。看板が出てるのに、毎日駐車場で子供と赤ちゃんを遊ばせてる一家がいて、迷惑!不動産屋に電話したけど、休みだった…。顔合わせる度に遠くからでも、挨拶してくるけど、ウザい。

    • 6
    • 20/04/25 13:08:35

    >>43
    その人知ってる人かも…

    • 0
    • 20/04/25 13:11:54

    >>14
    公園行けばいいのよ。

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ