女なんて常にマウントだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/25 11:08:24

    >>15
    分かる、普通の会話もすごく気をつかう

    • 0
    • 20/04/25 11:06:32

    まあある意味そうかも
    母が60過ぎて昔のママ友やご近所さんと娘や息子や孫のこと、旦那の再就職のことなんかでゴタゴタしてるの見ると本当女ってめんどくさと思う
    私のもマウントに入るんだろうけど、自分より恵まれてる人と付き合う方が正直楽だな…それでいてあからさまなマウント発言してこない人…恵まれてる人ってやっぱり心に余裕がある気がする、優しい

    • 1
    • 20/04/25 11:04:58

    マウントばっかとってたら友達1人も居なくなったよw
    今度友達できたらめちゃくちゃ大切にする自信あるw

    • 0
    • 20/04/25 11:04:06

    そう?マウントなんてされたこともわからないぐらいだよ。

    • 0
    • 20/04/25 11:03:17

    >>15
    でも張り合って来る人って居るよね

    • 3
    • 20/04/25 11:01:34

    だろうね

    • 1
    • 20/04/25 10:59:20

    >>15 なるほど。

    • 0
    • 20/04/25 10:59:09

    大人なら気を遣って別の話をすべき。
    それが出来ないおバカさんとは付き合ってない。

    • 1
    • 20/04/25 10:49:20

    わかる。何故だろうね。
    家は賃貸?新築?
    子供は何人?性別は?
    年齢は?

    一方的に聞いてきて答えない女とか。
    買ったとか負けたとかどーでもいいー

    • 1
    • 20/04/25 10:41:08

    >>15
    ちょっと違うけど、ママスタでよく見る「ママ集団の雑談は、あれは常に誰かの悪口言ってる」って思い込みが浮かんだ…

    • 2
    • 20/04/25 10:39:44

    母の友達グループもすごいよ。 娘の旦那の学歴や仕事ですごくマウント取りあってる。さらに孫の自慢も。聞いてるだけであほらしくなる。でも母、取らせてあげられなくてごめんよ。

    • 1
    • 20/04/25 10:30:40

    実家が目の前の同級生で、小さい時からずっと嫌な子だなって思ってたんだけど、マウントって言葉を聞いてすごくしっくりきた。
    自分より勉強が出来ない人には勉強が出来ない事を馬鹿にして、自分より運動が出来ない人には運動が出来ない事を馬鹿にしてた。
    あの子のためにある言葉だなと思った。
    その子以外には感じた事はない。

    • 0
    • 20/04/25 10:21:15

    常にマウントとられた!と思ってる人ってコンプレックスの塊らしいよ

    同レベル同士の間では ただの世間話なのに
    そこに劣等感を持ってる人からしたら
    なんでも自慢話に感じちゃう

    • 8
    • 20/04/25 10:12:36

    うん、9個下の子にマウントとられた時はさすがにイラッとしたわ。
    職場の子なんだけどね、彼女の方が入社は早いの。でも本当に仕事が遅いの。気が強くて口は上手いから周りには仕事してますアピールしてるけど、私がサッサと仕事するのが気に入らないみたいで、ずーーーっとマウントとってくる。
    自分に自信ないんだろうなぁー。くらいにしか思わないけど、さすがに「この書類作っといてくれるー?あ、大丈夫、責任は私がもつからっ^^」って言われた時は殴ろうかと思ったわ

    • 2
    • 20/04/25 10:08:54

    みんな、内に秘めてると思うけど表に出す奴はアホに見える

    • 6
    • 20/04/25 10:06:37

    うん。死ぬまでマウント取り合ってる。
    祖母がホームに入ってるんだけど、コロナ前に会いに行ったら他のばーさんが祖母に「あんた、今月は2回しか来てもらえなかったね。私は4回だからね。」って言ってるのを聞いて、女って一生バカなんだって思った。

    • 11
    • 20/04/25 10:03:24

    下に見られたとかマウンティグされたとか言ってる人達も同じなんじゃない?プライド高い者同士の戦いって感じ。

    • 2
    • 20/04/25 09:59:38

    わたしも前の職場でマウントされました。その人はバツイチ再婚、団地住みで車はいろんなところをぶつけた車に乗っていました。パートのフルで働いていて、わたしは時短パートで外車に乗っています。わたしはお金のためというより子供たちがてがすいたのでこれといって趣味もないので時間潰しです。最初年が近いので話しかけてもらえたのですが、家のことをお互い話すようになるとだんだん疎遠になりました。

    バイトしている時も店長に可愛がられていたら、わたしより前に入ったバイトの女の子が無視してきました。

    女の人てこわいです。

    • 0
    • 20/04/25 07:49:21

    そうだねー。
    なんか根拠の無い自信がある人ほど、見下してきて上から目線で偉そうに自分語りしたりする。

    • 1
    • 20/04/25 07:47:15

    コンプレックスの塊
    現状に不満がある

    • 3
    • 20/04/25 07:38:29

    ぱっと見仲良く見えるのにねww

    • 4
    • 20/04/25 07:23:55

    マウントっていう言葉を知ったのがつい最近で仲良くしてたママ友のマウントのすごさに気付いた。
    それが原因ではないけど縁切って良かった。

    • 2
    • 20/04/25 07:23:41

    自虐自慢

    • 0
    • 20/04/25 07:17:20

    新興住宅地に住んでから思うようになりました。車かえとか、服装や容姿…子供のこと…
    ウンザリ

    • 2
    • 20/04/25 07:16:11

    だと思うよ。

    • 0
    • 20/04/25 07:16:02

    そーだね
    うざいね

    • 3
    • 20/04/25 07:15:54

    だよ 関わるとね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ