なんとかなると言って3人子どもを産んだ義姉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/31 09:22:57

    ばかだ)

    • 0
    • 20/04/25 22:11:25

    お金がないとね!

    • 0
    • 20/04/25 22:10:11

    1人目ほとんど1人で育てなかった知り合い、2歳差で2人目できたから、大変だよ~って言ったら、でもみんなやってますよね~って。

    そうね。大変な中頑張ってるねと返したけど、生まれて結局1人で育てられませんと言って遠い実家に帰っていった。

    • 0
    • 20/04/25 19:35:08

    三人なんて相当お金持ちじゃないとね。

    • 0
    • 20/04/22 15:43:39

    なんとかなるよ
    って同級生も出産して、案の定大変みたい

    • 2
    • 20/04/22 15:13:35

    私の知り合いも、賃貸で貯金もないのに
    2人目強引に高齢出産で産んで、
    極貧で、挙げ句の果てに
    旦那さんはストレスと過労で
    癌になっちゃって
    子供もストレスでチック症候群になって本当に可哀想。

    どうにかなるって、言っていたあの頃。。。

    無計画ほど、怖いものはないよね。

    • 8
    • 20/04/22 15:11:39

    迷惑かけまくりだよ。
    手癖も悪いから、うちの原チャは義姉旦那と義姉長子のものになってる。

    • 1
    • 20/04/22 15:11:33

    義理姉嫌いな人多いねー、なんで義理姉いる人選ぶんだろ

    • 2
    • 20/04/22 15:09:48

    >>12
    お金貸して
    だって。

    • 0
    • 20/04/22 14:57:02

    で?って感じ

    • 1
    • 20/04/22 14:50:46

    主さんに何か迷惑かけられたの?

    • 0
    • 20/04/22 14:47:14

    出産にはタイムリミットがあるから、産めるときに産みたい。誰にも迷惑はかけないから
    と言っていたのは遠い昔の話。

    • 0
    • 20/04/22 14:44:53

    >>6
    それは私も思う。
    2人でもいっぱいいっぱいだったと思うのに3人目。
    しかも障害がある子だから医療費がかかる割にフルでは働けない。

    • 0
    • 20/04/22 14:43:25

    >>3
    うちには長子を大学に行かせるような金が無いから行きたきゃ自分で稼いで貯めてから行け
    とか脅しじゃなく本当にそんな感じ。
    長子と次子は公立で、長子はバイト代で学費と交通費を出してる。次子はまだバイトをしていないから、長子が立て替えている。
    末子に障害があって、義姉が正規で働こうと思っていたのが計画が狂ったと言ってる。
    医療費もバカにならないみたい。

    • 0
    • 20/04/22 14:42:02

    どうなったの?

    • 0
    • 20/04/22 14:39:56

    >>4
    よくわからんとです。

    • 2
    • 20/04/22 14:39:21

    それは2人でもなんとかなってなかったと思うよ

    • 2
    • 20/04/22 14:38:41

    kwsk

    • 0
    • 20/04/22 14:38:35

    ママスタでは○年後には年収が数倍になったとか聞くけど。
    実際はこんな感じ。

    • 0
    • 20/04/22 14:37:37

    どんなふうに?

    • 0
    • 20/04/22 14:36:59

    あららーだね

    • 0
    • 20/04/22 14:36:15

    そりゃ大変。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ