旦那に家事やらせすぎ?

  • なんでも
  • 寛徳
  • 20/04/21 08:33:23

今、食べざかりの息子が3人いて
皆と同じ様に毎日3食用意してるんですけど
疲れてきた。

私のスケジュール
朝ごはん作る
午前3時間パート
昼帰宅 ご飯作る
午後2時間パート
夜ご飯作る
土日休み
 
旦那 朝出勤
夕方18:00帰宅
日曜休み

皿洗い、洗濯物、子供の相手はしてくれる
これで
たまにはご飯作ってほしいって
わがまますぎ?

ご飯作るの、本当に嫌になってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/21 09:14:19

    ヨシケイとか頼んでみたら?あれ仕上げだけだし。量が足りないだろうから1品くらい主が作るとかなら負担もそこまでじゃない?

    • 0
    • 20/04/21 09:09:54

    旦那さんが料理苦手ならちょっと微妙だね。
    うちの夫は絶対ご飯作らないけど、日曜日私がパートだから子供のお昼にパスタだけ作れるように教えたよ。
    子供用のパスタソースに味付け少し足すだけだけどね。
    買ってくる日もある。
    そういう感じならまだいいかもね。
    レトルトでも買ったのでもいいから、何食べたいか考えて用意する。
    必ずしも料理をする必要はないってことで。

    考えるのから大変だよね。
    食べるのは一瞬なのにw

    • 0
    • 20/04/21 09:04:45

    >>23たまに食べるとおいしいもんね!

    • 0
    • 20/04/21 09:04:13

    >>22そうか、そうだよな。。
    自分のことしか見えてなかったかも。。

    • 0
    • 20/04/21 09:02:21

    たまにほか弁買ってくれば解決。
    メニューも多いし、楽しみにもなる。

    • 1
    • 20/04/21 08:54:10

    主の気持ちはわかる!
    でも旦那も同じで、仕事と少しの家事のエンドレスだよ

    • 1
    • 20/04/21 08:53:42

    よく買い物行ってくれるから助かる
    ウエットティッシュ頼んだら
    おしり拭き買ってきちゃった

    • 0
    • 20/04/21 08:52:43

    うちの旦那は土日の朝昼どっちも作ってくれるかも。
    あんまり美味しくないけどありがたいし美味しい美味しい言って食べてるわ

    • 0
    • 20/04/21 08:52:29

    土日にご飯作るの頼んでもいいと思うけど、主さんのご主人はご飯作るの苦手な人だから可哀想かな。うちは土日にご飯作ってもらったり、食材やテイクアウトを買ってきてもらってる。

    • 0
    • 20/04/21 08:49:28

    >>15優しすぎー!

    • 0
    • 20/04/21 08:49:00

    >>14ありがとー(T_T)
    息子3人いるから、朝用意していられなくて
    昼帰れる仕事にしたんだー
    朝は、旦那の弁当と
    家族分の朝食作って私も出なきゃいけないから。。
    子供も毎日冷凍食品じゃ
    可哀想になってくるし
    今まで夏休みとかもそんな感じにしてきたけど、今回は休みが長すぎて
    息抜きもできないし、しんどいよー

    • 1
    • 20/04/21 08:46:04

    料理させるなら午後のパート辞めてって言いそう

    • 1
    • 20/04/21 08:45:26

    私は専業だけど朝苦手だから、結婚した時から朝食は主人が毎日作ってくれてる。
    頼んでみたら?

    • 0
    • 20/04/21 08:45:19

    料理苦手な旦那さんなら、
    レトルトカレーチンしてかけるだけとかでもいいっていうなら、私洗濯物やるからやってくれないかなぁ?とかお願いしてみたらどう?

    料理は面倒だよね、わかるよー
    パートの間で帰ってきてご飯作ってるのえらい!

    • 1
    • 20/04/21 08:43:56

    思いやりとか協力的な旦那さんはやってくれるよね。
    うちは全く思いやりもないし何もやってくれないから旦那の食事は作ってないよ。

    • 0
    • 20/04/21 08:43:51

    旦那にはもちろんお金の面で感謝しているけど
    料理エンドレスに心が萎えてくるー

    • 0
    • 20/04/21 08:42:19

    >>7かなり差があります。
    旦那は私の5倍くらいです。

    • 0
    • 20/04/21 08:42:07

    >>9です
    ちなみに私の旦那は収入高めですが家事ゼロです。だから主の夫は優しいねって思います

    • 0
    • 20/04/21 08:41:15

    うん、夫の収入によるかな。

    • 0
    • 20/04/21 08:41:08

    旦那は料理は苦手です。
    多分、そのせいで他の家事を頑張ってくれてる?と思うのですが
    料理って、私は一番めんどくさい(笑)
    日曜日にお願いしてみようかなぁ。

    • 0
    • 20/04/21 08:40:12

    主の収入と旦那の収入の差による

    • 1
    • 20/04/21 08:40:11

    脳ある旦那は協力していただきましょ!

    • 0
    • 20/04/21 08:38:26

    食事支度もやってとお願いして、すんなり良いよ!と言ってくれて快く引き受けてくれたらいいんだけど、渋々やられてキッチンごちゃごちゃにされたり食事の内容とかで主が満足できなかったら余計イライラしそう。
    旦那さんの性格にもよるね。男性でも料理するのが好きな人は良いかも。
    うちの無能旦那は絶対にムリ!

    • 0
    • 20/04/21 08:38:21

    午前と午後に別れてるパートって大変そう…
    それぐらいしてもらってもいいんじゃない?
    旦那さんが機嫌良く協力してくれているなら。
    我が家は私が専業だし旦那は残業や休日出勤ばかりで家にいないから、必然的に私一人ですることになるし、正直羨ましい
    簡単なものでいいから今日は料理お願いしてもいい?みたいに聞いてみては?

    • 0
    • 20/04/21 08:38:06

    うちは私も働いてるから、旦那が土日は料理してくれるよ!
    料理が好きな旦那なら頼んでもいいんじゃない?

    • 0
    • 20/04/21 08:36:04

    >>1ご飯以外は全部やりますから!
    ならいいかな。

    • 0
    • 20/04/21 08:35:01

    ご飯が嫌ならご飯作ってくれた日は皿洗いを変わるとかしたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ