娘の反抗期が辛い

  • なんでも
  • 宝治
  • 20/04/20 20:39:40

小さな時から気が荒くて、わがままに育ててしまったのは親である私たちの責任ですが、本当に今、辛いです。
娘は15歳です。
ステイホームなのに、遊びに出るのでやめてほしい…。注意はしますが、全く聞きません。
うちには爺婆もいるのに。
2つ上の息子の方も休校で、家にいますが、まだ話は通じます。
何が悪いのか、、、昔から娘とは性格が合わないのか、辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/20 21:05:45

    >>7
    私が反抗期の時怒られると余計に反抗したくなったから逆効果だったよ
    いつも怒ってる母親に泣かれた時罪悪感みたいなの生まれてすぐ素直になれなかったけど徐々に反抗期なくなったよ
    でも反抗期になったのはなんかきっかけがあるとおもう

    • 0
    • 20/04/20 20:51:13

    皆さんありがとうございます。

    真面目に話したいのですが、すぐに逃げられてしまいます。
    旦那はあまり積極的に関わろうとしてくれず、話すると逃げられます。
    同居している実母にも、お前がしっかりしないからだと遠回しに言われるから、やはり私が頑張らないといけないですよね。
    泣き落とし作戦きくかな。

    • 0
    • 20/04/20 20:45:51

    15歳の時私も反抗期だったから娘さんの気持ちわかるわー
    何言っても無駄だと思う
    母親が娘の前で泣けば少し変わるかもよ

    • 0
    • 20/04/20 20:45:40

    本気出そうぜい!
    まだ、心のどこかで嫌われたくなくて、思いっきり言えなくなってない?
    体中の血が沸騰するほど本気出そうぜい!

    近所がなんだ、周りがなんだ、関係ない。
    通報?されたっていいじゃない!
    本気で立ち向かおう!

    親の本気は子供はわかるよ。

    • 0
    • 20/04/20 20:45:18

    もう無理なのかな。
    上の子も同じように育ててきました。
    ただ、やはり下の子だったので、可愛い可愛いと甘やかしてしまったのはあると思います。

    • 0
    • 20/04/20 20:45:15

    妹って生意気になりがちだよね。

    • 0
    • 20/04/20 20:44:24

    旦那から言ってもらえば?それでも無理なら靴全部捨てる

    • 2
    • 20/04/20 20:43:10

    わがままに育ててしまったのは親である私たちの責任ってわかってるじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ