エンリケ、誹謗中傷への開示請求を報告「どこまでもとことん闘います」

  • ニュース全般
  • 延喜
  • 20/04/17 18:46:08

数々の伝説をつくってきた元東海No.1キャバ嬢の“エンリケ”こと小川えりが16日、自身のYouTubeを更新。ネット上での誹謗中傷に対し、発信者の開示請求を進めていることを明かした。

動画の冒頭でエンリケは「開示請求します!」と訴え、誹謗中傷による卑劣な書き込みがあることを紹介。

匿名で書き込みできるという悪質な手口を指摘し「立派な犯罪です」と強調した。エンリケは何年にも渡り誹謗中傷の被害に遭っているといい、昨年の12月からネット上での発信者を特定する開示請求の手続きを行っていると明かした。

開示請求に至った理由として、誹謗中傷は人を死に追い込む危険性があるとした上で「自分がされて嫌なことは人にしたら絶対にだめ」と悲痛な思いを訴えた。現在、民事裁判と刑事裁判の両方で手続きを進めているそうで、結果が出次第YouTube等で報告していくという。

さらに「自分のことを叩かれるのはしょうがないけど、家族とか旦那さんとか自分以外のことを叩くのは腹が立つ」と怒りをつのらせ、そのような書き込みにも対処していくとコメント。また、現在新型コロナウイルスが感染拡大している状況もあり「こういう状況で傷つけ合うのは良くないし、皆で一丸となって今を乗り越えようっていう風に変えていきたい」と意思を明かした。

その後、自身のInstagramを更新し、動画の反響に感謝。そして「私もまだまだ未熟者でSNSで不快な思いをさせてしまった方達には申し訳ございませんでした」とした上で、「この世の中から誹謗中傷が無くなりますように。私だけではなくみんなを傷つけることが許せないからね。みんなの役にも立てるならどこまでもとことん闘います(笑)」とつづっている。

(4月17日 15:46 モデルプレス)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 09:09:32

    >>146
    うん見た。どんどんやれば良いよね。

    • 0
    • 20/06/06 07:47:21

    >>162
    アンチ?エンリケ?どっちの事?

    • 0
    • 20/06/06 07:00:39

    >>160
    前、激レアさんを連れてきた出てたよ。

    • 0
    • 20/06/06 00:36:40

    今、関西で「中居くん決めて!」に出てる。

    • 0
    • 20/06/05 16:23:54

    >>164
    検索するとエンリケさんトピあったよ。

    • 1
    • 20/06/05 16:12:59

    >>161
    ママスタでこの人のアンチトピ見たことないなぁ

    • 0
    • 20/06/05 10:56:02

    いいと思う!ネットだから言っていいわけじゃないからね、

    • 5
    • 20/06/05 10:46:11

    どんな事言ったの?

    • 0
    • 20/06/05 10:41:45

    ママスタじゃないの?

    ママスタのアンチトピの人は訴えられたらいいよ。

    • 6
    • 20/06/05 10:37:56

    テレビも出てる?

    • 0
    • 20/06/04 18:23:14

    >>67
    昨日初めて見た。この男自己中だった。

    • 2
    • 20/06/04 17:05:05

    >>152
    エンリケさん準備中みたい

    • 1
    • 20/06/04 15:13:57

    >>154
    勝手な妄想怖い

    • 2
    • 20/06/04 12:49:58

    >>154
    いらねーアンチw

    • 1
    • 20/06/04 12:08:40

    エンリケさんどんどんやってください

    • 4
    • 20/06/04 12:07:39

    辻さんはアンチがいなくなったら食べて行けないからね

    • 3
    • 20/06/04 12:00:44

    >>151なるほど。器がでかいってしっくり来るね。私心が広いって書いてしまったからさ。

    • 2
    • 20/06/04 11:23:19

    >>146
    女性アンチと民事裁判?

    • 2
    • 20/06/04 09:25:50

    >>149
    辻ちゃんは小さい頃から芸能界の中でもまれてるから心が広いというか凄く強い。
    メンタル鬼強おかあさん。
    器がでかい。

    • 6
    • 20/06/04 09:21:20

    >>149 彼女の心が広いか狭いかはどうでもいいけど、それが理由で心が広いはなんか違う気がするけど。

    • 3
    • 20/06/04 09:19:25

    辻希美がどんだけ心の広い人なのかが分かるわ。一時娘のことまで酷いこと書かれてたけど、訴えるなんて考えてないよね、それともこっそりやってるのかな。

    • 5
    • 20/06/04 09:12:32

    >>145
    家族と友人を守るため開示請求した理由の一つだよね。

    • 2
    • 20/06/04 09:08:04

    過度な誹謗中傷する人って実際近隣からマークされるような変わった人なんかな

    • 1
    • 20/06/04 08:53:30

    YouTube開示請求結果話してたね

    • 3
    • 20/06/04 05:51:26

    エンリケ自身の中傷覚悟してたけど家族、友人まで悪口批判許せない言ってた

    • 2
    • 20/06/03 21:33:57

    >>136
    何が難しいの?w

    • 1
    • 20/06/03 20:13:26

    >>125
    私もエンリケさん好き。
    飾ってないし。

    ほか元キャバ嬢のがよっぽどトゲトゲしてて嫌だな

    • 4
    • 20/06/03 06:05:10

    >>141
    旦那も経営者だよね?

    • 1
    • 20/06/03 02:06:52

    >>139
    愛称だね、旦那がビ○さん?

    • 3
    • 20/06/02 23:36:20

    >>137同感

    • 0
    • 20/06/02 11:33:57

    >>138
    キャバ譲時代の源氏名だよ

    • 1
    • 20/06/02 10:28:20

    知らんけど変な名前

    • 1
    • 20/06/02 10:27:18

    >>136
    言論の自由、言うのならネット批判やめて直接文句、言いなよ。

    • 7
    • 20/06/02 08:58:17

    言論の自由は??
    芸能人はみな目立ちたくてなってるので少々の批判や中傷には目をつぶるべき
    今からころしにいくとか家を燃やすとかはきっちり犯人特定して欲しいけどね

    難しいわ

    • 2
    • 20/06/02 08:39:53

    >>134
    かなり前、人気があったバンド

    • 1
    • 20/06/02 03:57:09

    >>133
    誰?

    • 1
    • 20/06/01 23:18:32

    バービーボーイズかと思った

    • 1
    • 20/06/01 23:17:21

    この人知らない。
    特定の田舎と水商売の人達に人気なのかな?

    • 4
    • 20/06/01 23:09:25

    >>130
    今は経営とYouTube中心かな?

    • 0
    • 20/06/01 21:47:06

    >>129タレント?

    • 0
    • 20/06/01 19:27:55

    >>128
    岐阜出身、愛知で働いてたキャバ譲。ハーフじゃないよ。

    • 2
    • 20/06/01 19:18:46

    申し訳ないけど、この人は知りません。ハーフタレント?最近ハーフタレント多いね。

    • 1
    • 20/06/01 19:16:12

    >>115
    私も見た
    木村花さんエンリケをフォローしてたね

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 10:36:52

    エンリケ努力家さんで好き。SNSアンチは逮捕されて顔も名前も出るべき。

    • 6
    • 20/06/01 10:35:17

    >>123
    伝説のキャバ嬢だよ
    キャバ嬢たちもホスラブとかで中傷よくあるみたいだからね

    • 1
    • 20/06/01 09:27:03

    誰よ
    モデルかな

    • 0
    • 20/06/01 09:26:14

    こういう人が実際にやることで抑止になるよね

    • 3
    • 20/06/01 09:09:16

    >>119
    言われたくないって誹謗中傷してんの?

    • 1
    • 20/06/01 08:41:22

    どんどんやった方がいい

    • 2
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ